うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
サクラの季節到来
待ちわびていたサクラの季節を迎えました

10cb1.jpg


同じ市内でも場所や桜の種類によって まだ蕾のところも多いようなので
しばらくはお花見が楽しめそうです(^-^)

昨日訪れた所は千島桜がほとんどで 満開状態
ちなみにうちの近所はまだまだ足踏みしてます(^^ゞ

10cb2.jpg


お久しぶりの登場 ショコラはもちろん 花より団子で
choco241.jpg



術後1ヶ月が経ち
ようやく最近 ナデナデさせてくれるようになりました
お腹のあたりだけは やっぱり嫌がって逃げますが…

傷痕のところだけはまだ陥没気味なものの お腹の毛もだいぶ生えそろってきたようです

元々ショコラは 季節の変わり目の換毛も さほどひどくなく乗り切ってきたのですが
手術の影響もあって 今回はものすごく抜けています
今までになくボコボコな感じです

choco242.jpg

毎日毎日たくさん抜けて 薄毛になった感が否めません(゜_゜>)
サクラの季節到来とはいえ まだまだ寒いので ちょっと心配~


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-238はなママ さま
やっとサクラ前線北上してきました!
んがっ すごく寒くてお花見どころではないです(>_<)

すずちゃん、毛の抜け方もすごいのかな_・)ソォーッ
ショコラは今までの兎生最大の換毛を迎えています。。
ハゲそうな勢いですw


v-238ルビー さま
急性胃拡張と診断された時は、明日もうどうなるかわからない…と最悪の事態になりうるかも…と聞いていたので 不安と心配でいっぱいでしたが
なんとか乗り切ってくれたことに感謝しています
ルビーさんにもたくさんご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

ご指摘のとーり、今週はものすごく寒いです(>_<)
ショコラの身体に堪えないか心配です~~


v-238komazo さま
そうか~取り越し苦労で終わればいいなぁ~
いつも心配すべきところは能天気でいて 心配しなくていいところに気を遣いすぎちゃうからな~(^^ゞ
もう少し体内機能の優秀さを信じなきゃだわッ(笑

実はこの日のお花見もどえらい寒い日で、今週もずっと暖房生活です(-.-)
早く暖かくなって欲しい~と願う今日この頃です~( ̄ε ̄;)



v-238みみ@Mama さま
モエレも今年は是非行ってみたい♪と思っていたのに 雨降りの日々が続き 風邪っぴきも長引いてます~( ̄ε ̄;)
でも 来週の紅茶教室ではバッチシ梅・桜を拝めそうですよ~(^o^)丿

薄毛のダーリンがその一言をつぶやいた瞬間を想像すると
切実過ぎて笑えてくるー!!((゜゜;)\(--;)オイオイ
でも 換毛ってホントに体力を消耗すると聞くので あまり長引くのもどうしたものか…と悩んでます~

ショコラン、元々愛想なしのうさぎですが
よろしかったら 病院の帰りにでも寄ってくださいね(^_-)-☆


v-238ナッツ母 さま
やーっと咲いたけど 寒くてお花見どころじゃないよ~(>_<)
静内の方も桜まつりの間に咲かないって大騒ぎしてたようだけど
まだ2分咲き程度なのね~( ̄ε ̄;)
静内の二十間道路は最高よねー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いや、満開の時は知らないけどね(^^ゞ

ホントにようやくここ最近まともにナデナデさせてくれるようになりました!
な、長かった。。
元気が一番と言いながらも やっぱり寂しかったです。。



2010/05/12 08:45 | | edit posted by ショコラママ
わお~、桜だー。
こちらは・・まだです。
桜が咲くとやっと春が来たーっていう気分になるよね。
今日、父が静内までお花見に行ってきました。
あそこもまだ2分咲きくらいだったらしいですよ。

ショコラちゃん、少しずつナデナデさせてくれるようになったのですね。
良かったね~。
早く甘えんぼちゃんに戻ってくれるといいですね。
2010/05/11 22:06 | | edit posted by ナッツ母
車で走ってるとあちこちで桜が目に入ってきますよね~♪
私は明日、モエレ沼公園にリベンジで行ってきます!!

ショコラちゃん可愛いお顔見れて嬉しいです。
本当に本当に美人さんo(≧∇≦o)
ちょこりでいいので触ってみたいですっ。

そうそう、みみちゃんも毛が抜けてすごいです。
薄毛のパパ(?)が「抜けるって疲れるんだ」と言うのでせっせと牧草補充して食べさせてのんびりさせていますが・・・。
外で遊ばせたらとたんにすごくてビックリしています。
早くはえかわるといいですよね。
2010/05/11 19:13 | | edit posted by みみ@Mama
今年は桜をほとんど見なかったな~、ワタシ。。。
なのでショコラママさんの写真で満喫させていただこう(^ ^)♪
きれいね~(*^▽^*)
ショコラちゃんもお花冠がすっごく似合ってる(^。^)b
「こんなんでました~」って声が聞こえてきそうだけど(笑)、
抜けすぎると心配になるよね!
私も元くんの背中の換毛部分に、自分のあったかい手を毎日乗せてるもの(^ ^;)
でもきっと動物の体内機能はものすごく優れてるんだろうから
私たちの取り越し苦労なんだろうけどね~
2010/05/11 12:54 | | edit posted by komazo
v-252今が見ごろとは、うらやましい!
桜の花冠超カワイイー!v-345(りりも花よりダンゴ…^^;)
ショコラちゃん、胃拡張のことビックリしましたが、調子が戻って本当によかったです。
術後の経過も順調なようですね(^^)
今週はまた気温が下降気味みたいなので、ショコラマmさんも気をつけてね~!
2010/05/11 11:25 | | edit posted by ルビー
ショコラちゃん お花の耳飾り 似合ってる~v-238
これから桜の季節なんですね
こっちは桜後の ケムケムの季節・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
ショコラちゃんも 体 ボコボコになってますね
すずはいったい いつになったら 終わるんだろうか・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
もう1年 平らな毛並みを見ておりません・・・
2010/05/11 09:17 | | edit posted by はなママ
v-252しろんママ さま
市内は標高の差がけっこうあるから 日陰・日向にかかわらず咲き方にバラツキがあるよ~
ウチのご近所はまだ蕾状態~
旭川も今週末が見ごろかな~(^-^)

換毛の気配がなくて心配…という気持ちすごくよく分かる―!!
ショコラってば新陳代謝が悪いのか??と心配になったことがあるけど
やたらと抜けて寒々しくなるよりも ずっと健康的なような気がするよ~
ショコラには少し高カロリーなペレットを多めに混ぜることにしようかと…
でないと あと1週間でハゲてしまう!!!



v-252未ー さま
そうよ~ジャストナウ!よ~(^v^)
ちなみにウチのご近所はまだ固いつぼみ状態です。。
今日も寒いから お花見はまた来週になりそう~

葉っぱ加えているのは 食べる方へ神経を向けて 頭の上の異物に気付かせないためです( ̄m ̄〃)プププ

ショコラ、座ってる時は内まただけど 立っている時や歩く時は思い切り外股ですわよん!

遅くなってしまいましたが、こちらも苺ガーデンをリンク集にくわえさせていただきました
これからもショコラともどもよろしゅう~m(_ _"m)ペコリ
2010/05/11 08:48 | | edit posted by ショコラママ
おおっ!v-405桜、満開!!e-235e-235e-235
これって今年の今月のこの日の撮影ですよね???
桜全線はやっと北海道へ届いたのですね。
それにしても、ショコラちゃん、超可愛えぇよ~v-10
ちまっとして葉っぱくわえて決まってます!投稿オススメます!
それからショコラちゃんも、内股ですか?
うちの有紗も内股なの。。そこが女の子らしくて可愛くて(親ばかe-263
術後の換毛はうちも凄かったですよー
抜き終わったら、何と真っ白兎に変身してました~e-447
(のちにその姿をブログUPするつもりですの^^;)
まだまだ、大事にしてあげる事に越したことはないですね。。^^
2010/05/10 23:17 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
わぁ~咲いたね~!(^^)!
いよいよ待ちに待った桜の季節だ~♪
でも札幌も咲き方にバラツキがあるんだね
旭川も今日はとてもいい天気で車を走らせていると
“アッ咲いてる♪”って桜を見かけました
でも明日からはまた寒くなるらしくてお花見はもう少し先になりそう

ショコラ姫、花冠が似合う事~(^.^)乙女だねぇ♪
でもかなりの勢いで毛っ毛が抜けてそう~
体調崩さない様に、しっかりママに見守ってもらうんだよ
しろんは換毛の気配もなくて、それはそれで心配なの~
2010/05/10 16:29 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/423-b13729e9
trackback
