うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさ飼いにはうさぎを…
うさぎを飼っていると うさぎグッズをいただくことがぐんと増えますが

先日 岡山限定のミッフィーちゃんのストラップをいただきました♪

miffy.jpg

ピーチを抱っこしてます(^-^)
早速 携帯につけてますv(。-_-。)vブイッ♪

 
そして
potterjpg.jpg

旭川美術館で開催中の「ビアトリクス・ポター展」でのお土産もいただきました
ピーターラビットの絵本、スプーン、ティーメジャー、カードと一緒に。。
お菓子の箱も うさぎがついているので一緒にパチリ
ポター展 今月の23日まで開催中だそうですよ~(^o^)丿(詳細はコチラ


最後に「月見想珈琲店」(月見草ではありません*)というカフェ

あちこちに うさぎモチーフのものがたくさんあって
うさぎゴコロを奪われっぱなしでした(*^。^*)

tuki3.jpg


よーく見てみると カップにもう・さ・ぎ♪
tuki2.jpg

大倉山麓にあります
市内の方は是非 カフェ内のうさぎを見つけてみてください♪


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
i-267いっちゃん さま
ショコラに馴染み深いもので いっちゃんも持っていらっしゃる…
ハテ?なんでっしゃろ!?
何か分からないけど楽しみ~(^o^)丿

草むしり労働に精を出す所存でございます(・◇・)ゞ
木曜日はよろしくです(^-^)



i-267ナッツ母 さま
うさぎグッズは自分も色々探しているつもりだけど
うさ友さんの方がホントに上手なのよね~
いつも見たことないものばかり いただいてます(^^ゞ

ドライフルーツinヨーグルトやってみたのねー!!
ワタシも今度ためしてみるわ~
イチジク、やっと口にしてみましたー
イチジクのタルトで食べたのだけど んーなんか味がよくわからなかった!!(笑



i-267はなママ さま
最近のリースには コットンがついていること多いですよね、、
存在感ある割にナチュラルでワタシも大好きです~

うさぎさんは亀の子たわしのような素材で ハリネズミのようでした(^^ゞ



2010/05/10 15:43 | | edit posted by ショコラママ
おお~ リースかわいいですv-238
ナチュラルな感じで好み~i-233
2010/05/09 20:36 | | edit posted by はなママ
うんうん、わかるわかる。
いただきものも自分で買うのも、ついついうさぎ物。
皆さん、かわいいグッズを探すのが上手よね~。
そのカフェもオサレだわ。
そうそう、ドライフルーツのヨーグルト漬け。
やったわよ~。
ヨーグルトに入れて2~3日ほっておくだけ。
キウイが柔らかくなってて甘酸っぱくてウマウマでした~^^
2010/05/08 18:43 | | edit posted by ナッツ母
こんにちは!
連休中、友人とドライブに行ったときに寄った
友人曰く「素敵な場所」で思いがけず、ショコラさんとなじみ深いものを
ボクも持ってることに気付きました。
ショコラママさんもお持ちかも知れませんが、まだショコラさんと暮らす前のモノなので…
今度、お譲りいたしますね!

というより、草むしりの報酬ですかっ (っ´∀`)つ【夜露死苦】c(´∀`C)
2010/05/08 12:00 | | edit posted by いっちゃん
e-235こたこ さま
うさグッズ、日々増えてきました( ̄m ̄〃)

月見想は市民が選ぶ好きなカフェ第1位になったようです!
ケーキも美味しいし 納得です!
夜にはバーにもなるようで 一度行ってみたいと思ってます~


e-235ネネママ さま
ココ、お気に入りになりましたv(。-_-。)vブイッ♪
ケーキも美味しいし、のんびりできて 久々のヒットです♪♪

メール届いてなかったんだねヾ(;´▽`A‘‘
後ほど 送らせてもらいます~ゴメンねーm(_ _"m)ペコリ


e-235未ー さま
2秒で分かったってスゴイよ!!
ワタシ しばらく気付かなかったから!!
カフェにガーデンもあるのですが そこにはピーラビがいっぱいでした(^-^)
夏はテラス席でも良いかも!

バンビにミッフィー、最高ですヾ(≧∇≦*)ゝ
そんなのあれば ワタシも欲しいです~



e-235しろんママ さま
北海道土産はキティちゃんの方が圧倒的に多いよね(^^ゞ
しかもマリモとかラベンダーとかイマイチ可愛くなかったりするんだけどw

桜に合わせてポター展も良いなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
桜と展覧会 あわせて楽しんできてね~

このカフェ あちこちにうさぎグッズがあって うさ飼いオフの場所に最適だわ!!って思ってしまった。。
しろんママが来る時に合わせて主催しようかしら~( ̄m ̄〃)

2010/05/08 10:43 | | edit posted by ショコラママ
ミッフィーちゃんにピーチって似合いすぎる~♪
今どの地域も限定物に力入れてるよね

ポター展も“行かなきゃ!!”って思いつつまだ行ってないの
ここまできたら、桜が満開の時期に行こうかなって思っています(^_^)v

うさぎ小物満載のカフェって心がとろけそう~
カップの絵の中にかくれんぼするようにうさぎさんがいるね♪
2010/05/08 10:10 | | edit posted by しろんママ
岡山限定があるなら、奈良限定もあるのかなぁ?(キティならあるけど)
もし、あったら鹿(バンビ)にミッフィが乗ってるとか! 序でにリス(大好きベストスリーなの^^)もくっ付けてくれたら10個くらい買いそう^^;
って、勝手に想像膨らませてすみませーん。
ピーターのグッズは著者がお月様在中だから、絵柄は決まってるけど
いつ見てもすぐにほしい!!ってなりますね♪
北海道ってうさぎさん関係多くないですか?
ティーカップのうさぎさん、2秒くらいで分かった私ってまだまだ
修業が足りんのかの~e-443
2010/05/07 23:16 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ここのお店 私も好きです♪
2Fのカウンターでもゆっくり出来ますよねー
カップにもウサギがいたとは!
メール 返信頂いてましたか(; ̄ー ̄川 届いておらず~
2010/05/07 19:00 | | edit posted by ネネママ
そうそう、うさグッズ・・・たしかに、増えていくね
最近のプレゼントには、必ずうさモノが入ってているもの
もちろん、自分でもついつい買っちゃうしねe-454

ショコラママさんは、すてきぃ~なお店さんを
いっぱい知っているよね e-420
2010/05/07 17:30 | | edit posted by こたこ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/421-268ee44d
trackback
