うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ひつじがすき
book.jpg


ひつじまるごと事典…という帯を見て読んでみたくなり購入。
本当にひつじのことがよく分かり、なんだか大好きになりました

『ひつじは、平和な生き物です。
食べるのは、草。
また次も食べられるように引き抜かずにたべます。
ひつじの毛は、
毛糸や布になってセーターや洋服が作られます。
じゅうたんや家の壁にもなってしまいます。
ひつじは、草だけを食べて人の衣食住すべてをまかなってくれる、
とても平和で優秀な家畜なのです。』


この文面にグッときました。
美味しいジンギスカンにもなってくれるし(←コラコラ!)

羊のことはもちろん、羊毛のこと、毛糸のこと、活字自体は少ないものの、中身の濃い一冊でした。

羊に会いたくなった!!(笑


ひつじがすき
山と渓谷社 出版
佐々倉 実(写真)・佐々倉 裕美(文)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[その他・雑記]  thema:ブックレビュー - genre:本・雑誌
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/42-41f1c0e8
trackback
