うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
最近の様子
本日2つ目の記事です(^-^)

ゴールデンウィーク始まりましたね
週半ばは 強い風が吹いたり 雨が降ったりと寒い日が続いていましたが
明日からは 少しずつ暖かくなりそうです

ショコラのこともあるので 
連休中は 旭川へ日帰り帰省、あとは市内近郊ドライブ程度になりそうですが
のんびりと楽しみたいと思います(熟年夫婦のようですw)
ショコラは まだ少し不安定で 寝ている時間が長いように思えますが
食欲は戻ってきたようです

choco236.jpg 

今朝のショコラ↑

今週初めに みみ@Mama さんがショコラのために「天然ハーブマット」を届けてくれました!

herbmat.jpg

闘病中や高齢うさぎに家庭で簡単に「温熱療法」できるんです
レンジで温め 腹部にあてたり 背中にかけたり…するのですが
さすがにそれらは嫌がるので 二階建てフルハウスの天井部分にのっけてみました

choco235.jpg

気難しいショコラにはどうかな~と思っていたのですが
ハーブの香りいっぱいになったフルハウスで熟睡してました(゜_゜>)

みみ@Mama さま、わざわざ遠いところ届けていただいてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


天然ハーブパッドの詳細はコチラ↓
P's KOBO


以前に この商品のことを知り 購入を検討したのですが
ハーブの香りを 気難しいショコラ嫌がるだろうな~と躊躇してたのと
ちょうど欠品中だったので 買わずにいたのですが おススメです♪


話変わって、、 

昨日 4月29日は 『羊肉の日』でした!
朝にチラシを見て知ったのですが それを言うと
肉食獣の夫殿が「ジンギスカンにしよう!」と言いだすことが分かっていたので
そっと胸にしまっておこうと思ったのですが ランチ使いしているイタリアンで
昨日のメインが子羊ちゃんでした!
(ジンギスカンは大好きだけど ホラ!部屋が臭くなるからねヾ(;´▽`A``)


lambday.jpg



携帯画像なので美味しそうに見えませんが(^^ゞ
臭みがなくて やわらかくて美味しかったです(^o^)丿


皆さま、楽しい連休をお過ごしください(人´∀`).☆.。.:*・゚

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-343みみ@Mama さま
美人さん!?
めったに人に言われないので そう言われると ヤらしくも聞きなおしてしまいます(*^。^*)

そして こちらの商品も宣伝部長としてご活躍でしたか!!(笑
フルハウスの屋根部分が金網で熱伝導率がいいせいか、1F部分もぽかぽかしていて 背中にかけなくても十分役割を果たしてくれました!
貴重なものを譲ってもらってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
届けてもらった上に 留守をしていたという非礼をお許しくださいハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

どこか良いカフェ探しておきます♪
おうちカフェで良ければ我がうさぎ小屋へどうぞ~♪


e-343はなママ さま
色々とご心配おかけしました。
メールまでいただいてありがとうございました!
あともう一回ほどで通院も終了の予定です~長かった~ッ

11連休!?
スゴーイ\(◎o◎)/!
すずちゃんと3人でゆっくりのんびりできますねー(^-^)
でもウチの場合 休みが長いとケンカの種が増えそうだわ~~( ̄ε ̄;)



e-343しろんママ さま
越冬つばめ食いにこぶしまでまわしちゃうなんて 石川さんちのさゆりちゃんもビックリだわ( ̄m ̄〃)
ショコラの通院、あと一回ほどで終わりそうです。。
「こどもの日」はお祝いしようかなーと、、といっても 人間が飲み食べするだけで終わりそうだけどw

旭川、今日雨だった!?
こちらはまずまず暖かでした~明日、怒涛の日帰り帰省します!!
タイヤ交換と親孝行(ホントか!?)済ませ トンボ帰りだよー(-_-;)
王子にもママにもまた会いに行きたいのにーーー!!


e-343ふのりママ さま
ホントに心配かけたねー、ごめんねーm(_ _"m)ペコリ
あと1回くらいの通院で済む予定なんだけど 胃拡張もクセになる子が多いらしくて 気をつけないとなーと思ってます。。
ホントは食べたい物を食べたいだけあげたいんだけどね(-_-;)

連休中にお花見できれば良いんだけど まだ時間かかりそうだわね~( ̄ε ̄;)


2010/05/01 18:12 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんの牧草もぐもぐ姿を見て、ホッとしました!
元気になってきて本当良かった~!!
天然ハーブパッドっていうのもあるんだね~。ふむふむ~。

GWはどこも混むからね^^;
うちも、のんびり近場で済ませて終わりそう~~。
2010/05/01 15:47 | | edit posted by ふのりママ
ショコラ姫の≪越冬つばめ食い≫
思わずこぶしを回しながら食べてる様子を妄想しちゃったよ~
食欲が戻ってきたのは嬉しい兆しだね
ハーブの香りに癒されて、早く元気になりますように!!

写真とっても美味しさが伝わってくるよぉ♪
お肉が柔らかそうって、わかるもの~

旭川は今日も雨が降って寒いの
明日あたりから、お出かけしたくなる天気になるのかなぁ
2010/05/01 13:22 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん 食欲が戻ってきている様でよかったですね

我が家のGWは 恐ろしいことに11連休なのですが
きっと たいして出掛けることもなく ダラダラと終わってしまいそう・・・
GW明け 母の日もあるから お金が・・・ねi-230
2010/05/01 11:38 | | edit posted by はなママ
ショコラちゃん、可愛いお顔で嬉しいです☆
やっぱりMamaに似てますよん♪
お2人ともステキな美人さん!
私もみみちゃんもあやかりたいものです。

ハーブマット、においだけでも気分が落着きますよね、きっと。
喜んでもらえてよかったです。
うちはみみちゃんはまだそんなに使ってませんが、娘と私の必需品です。
この季節になってもまだ毎晩使ってます。
いい商品を扱っている会社は問い合わせへの対応とかもしっかりされているんですよね。
おすすめど☆☆☆☆☆です!

これも宣伝部長になります!!

落着いたらお茶しましょうね。
2010/05/01 09:53 | | edit posted by みみ@Mama
e-312nao さま
「越冬つばめ食い」(笑
素敵なネーミングゥ~♪(古ッ)
これからそう呼ぶことにします!
ホントはチュルリラーチュルリラー♪(聖子ちゃん)にしようかと思ったんだけど、、
高齢うさぎに合わせて渋めをチョイスしました(^_-)-☆

ショコラ、おかげさまで良い●量産中です!



e-312こたこ さま
少しずつ走ったり、ジャンプしたりするようになりました~
いい●も量産中ですヾ(;´▽`A``

ゆめうさはお祭り開催中だね♪
サービスもりもりかも!
うさんぽデビューは5日!?



e-312cocomi さま
ホントは聖子ちゃんのチュルリラー♪の方がいいかな…と思ったんだけど
渋めの越冬つばめをチョイスしてみましたv(。-_-。)vブイッ♪

おかげさまでショコラは少しずつ元気と食欲を取り戻しています。。
一時はどうなることかと心配していたのですが なんとか乗り越えようとしてくれてますよ~ご心配おかけしますm(_ _"m)ペコリ

ハーブパッド、ショコラのことで泣きすぎて鼻の奥が痛かったのですが
開封した途端に痛み軽減し、スースーと鼻通りもよくなりました!
ショコラも意外と嫌がらずに受け入れてました。
cocoたんにはまだ早いかも~だけど うっ滞の時にも言いそうですよ~



e-312未ー さま
聖子ちゃんのチュルリラー♪とどっちが良かったかしらん??

ショコラのことは大事に大事にしないとすぐに目の前からいなくなってしまう…というイメージがどうしても頭から離れず ついつい神経質になってしまいますw
そのせいでショコラまで神経質にさせてしまったのではないかと最近ちょっと凹んだりしてw

毎日祈ってくれてたの!?どうもありがとう~(TT▽TT)
今は食べているところくらいしか写真を撮れないけど そのうちジャンピングショコラをアップするね!!

ヒツジは可愛いけど~小さいころから食べ慣れているせいか ジンギスカン=ひつじさん…だとイメージしにくくなってきてます(-_-;)
感覚麻痺ってやつ!?


e-312ちかぼう さま
牧草がたくさん入っている時はふちに手をかけるくらいで済んでるんだけど
なくなるとサラダボウルの中に入って●しちゃってるのよー!!(´-ェ-)ウーン
無言の主張だけど けっこうパンチがきいていてビックリします(^^ゞ

ハーブパッド、ホントはお腹の下に入れたり、背中にかけたりが一番なんだけどね、、それをやると「年寄り扱いするな!」とショコラが言うもので(-_-;)
最初に開封した時はカホリが強烈で使ってくれるか心配だったけど
すぐに受け入れてもらえて良かったよ~、ホント、、
handmadeで欠品が続いてるみたいですが くる様に何かあれば 貸出します(みみ@Mamaさまの希望でもあるので…)

道産子はお花見の時も迷わずジンギスカンでっせ~!!
(風情がないわよね、、、煙でモクモクの花見ってw)


2010/05/01 08:22 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、食欲出てきたのね
よかったぁ~♪
この調子でもりもり食べて元気になろうd(゚ー゚*)ネッ!

両手そろえて牧草食べてる姫、なんてかわいいの~!
爆食中でもお行儀がいいなんて、さすが!

天然ハーブパット、σ(・д・*)も気になってたのよね
いざ!という時のために準備しておかなきゃd(゚ー゚*)ネッ!

『羊肉の日』なんてあったんだ~(笑)
ご家庭でジンギスカンて聞いて『さすが北海道』って思ってしまった
(北海道旅行でしか食べたことがないもので…(笑))
2010/05/01 06:29 | | edit posted by ちかぼう
ショコラちゃん&ショコラママさん、 こんばんは~
”チュールリーチュールリーララ~♪”いきなり、笑ってしまいました^^
ショコラちゃんのお笑いネタに超うけてます~(爆←今何時と思ってんねん?)

ショコラちゃん、頑張ってるのですね。。
強いのですね。。とっても小さいのにやっぱり根性ありますね!
凄く嬉しいです♪♪♪
ショコラママさん、どうも有り難うございます。

お近く(と言っても遠いのかな?)に素晴らしいお友達が
いらっしゃって心強いですね。ハーブパッド良かったですね!
私は、毎日(←マジです)お祈りする事しか出来なかったです。。トホホ
ブログにコメント頂いてすっとんできましたの~^^;

それからお料理の写真もなかなか美味しそうです。。
草食人間の私でもそう思いました。。が、やっぱり私には
無理!無理!(羊がカワイソウv-404
2010/05/01 02:27 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃんがチュールリーと歌っているので、
頭の中に流れてしまいました~(*´-`*)♪

ショコラちゃん、また食欲が戻って来て良かったですね◎
ショコラママさんもお疲れでしょうから、
ドライブでリフレッシュしながら、
旦那様とゆっくり過ごされてくださいね^^

みみ@Mamaさん、心強いですね~ *
私も前からハーブパッド気になっています♪
cocoがもう少し年を重ねたら買ってみようかなぁ~と^^
ショコラちゃんもハーブの香りを気に入ってくれたようで
良かったですね(*´-`*)

ショコラママさんって、お料理を美味しく撮るのが
お上手ですよねぇ♪お紅茶教室の時にもいつも思います *
2010/05/01 00:53 | | edit posted by cocomi
ショコラちゃん、食欲が戻ってきて本当に良かったe-343
これから、どんどん元気になって
また、お部屋さんを駆け回るようになるねe-266

うちも、GWはその辺をチョコチョコしてるだけです
やっぱり、こまめを一人っきりにできなくてねぇ~e-441
あっ、でも明日は久しぶりのゆめうさへ
うさんぽグッズを、買ってこようと思ってますe-454
2010/04/30 20:55 | | edit posted by こたこ
ほんっとに寒いね~うちの裏はまだ雪山あるよ( ̄∇ ̄;)
お部屋で暖かくしているショコラちゃんにも
この寒さはわかっちゃうんだろうか・・・
だからチョッピリ不安定なのかな(TдT)
気圧とかもあるかしら~
でもこれだけ元気に越冬つばめ食い出来るなら
完全復活もきっと近いわ\(^o^)/
2010/04/30 20:21 | | edit posted by nao
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/419-208076c8
trackback
