うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
おかわりちゃん
手術で使った体力を取り戻すかのように
最近 食欲モリモリのショコラです(^^ゞ

choco229.jpg


トイレに行く時も牧草を加えていきます~( ̄ε ̄;)

choco230.jpg


ティーカッププードルというティーカップにおさまるような小さなプードルがいるそうですが


ショコラは 「サラダボールショコラ」 になってます



choco231.jpg

牧草がなくなりかけると ボウル内に入って おかわりの催促…



このサラダボウル Noritakeのもので 結婚の内祝いにいただいたもの
サラダにはもちろん オーブンにも使えて 大人数のグラタンやパエリアなどにもちょうど良かったのですが
この方 あっという間に離婚してしまいまして(^^ゞ
なんとなく心理的に切ないものがあり ショコラの牧草入れとして使ってます
(本人は今 二度目の結婚をしてとても幸せそうですが~)
どっしりと重たいので ひっくり返したりもしないし 食べやすいようでショコラのお気に入りとなってます

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-68ルビー さま
発情のストレスから解放されるとゴハンが美味しくなる…と獣医さんが言ってくれました。
もちろんホルモンバランスなどもあるでしょうから、難しいですね(+_+)

メールのお返事、気になさらないで結構ですよ~
でもやっぱり楽しみかも!!


e-68しろんママ さま
なんだか日々一喜一憂させてしまっているような気がします。
ゴメンネ。
ショコラの症状は徐々に落ち着いてきました。
と同時にワタシの気持ちも(^^ゞ

ドタバタなショコラ家ですが これからも見守ってくれると嬉しいです



e-68komazo さま
食欲モリモリから食欲不振に変わり 日々一喜一憂させてしまって申し訳ないm(_ _"m)ペコリ
少しずつショコラも食欲を盛り返し ワタシも落ち着いてきました。。
こういう時こそ冷静でいないといけないのに ダメですね(*_*)

ドタバタショコラ家ですが これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ

結婚式の引き出物、我が家は食べ物にしておいてよかったー(^v^)



e-68未ー さま
いろいろご心配おかけしますm(_ _"m)ペコリ
食欲モリモリから一気に食欲不振になりました
徐々に回復してきているので 心配しないでね。。。
ワタシも記事の内容、少し気をつけます(^^ゞ



e-68なほこ さま
りりしい姿から一転、、ぐったりモードに変わりましたが
少しずつ回復してきました。
ワタシもパニクってしまって コメント返し遅れてゴメンナサイ。

お仕事、一区切りついたようですね(´▽`)
繁忙期、お疲れ様でした。。



e-68こたこ さま
一気に食欲ダウンしちゃって冷や冷やしてますが
なんとか頑張ってもらっています。。

牧草入れはなかなか悩みどころだよね、、
SHOPで売っている「牧草パーク」はどうだろう??
こまめちゃん、牧草よりもパークをかじっちゃうかな(^^ゞ



e-68ナッツ母 さま
ばっちり回復かと思いきや まだまだ油断できませんでした(+_+)
でも少しずつ回復してきているので 心配しないでね。
いつもハラハラさせてゴメンネ。。

MOP見やすいですよ~
カフェや飲食店も気になるところがあるので 今度買いものヌキで行ってみようかと(^^ゞ

パイン、気にいってもらえてよかったー!
パウンドケーキに入れても美味しそうだな…と思いながら、いつも作らない。。ヨーグルトにすら入れるの面倒がってるくらいだからなー~( ̄ε ̄;)



e-68cocomi さま
せわしないショコラ家で ご心配おかけします
徐々に回復してきて ワタシもだいぶ落ち着いてきました
どんな時もどっしりと落ち着いていなきゃいけないんですけどね(^^ゞ

まだ少し投薬・通院が続きそうですが
これからも見守ってくれると心強いです
いつもありがとうございます



e-68fuwafuwa さま
発情のストレスってとても大きいようで それがなくなるとゴハンが美味しく感じられる…と獣医さんがおっしゃってました
まさにその通りかも。。
多少体重が増えても 術後元気に過ごせて 長い目で見て体重がベストな状態であれば良いですよね、、
ショコラ、土曜日に急変してしまい 今投薬中です
ドタバタ日記になって 一喜一憂させてしまいます。。ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ


2010/04/26 20:02 | | edit posted by ショコラママ
わーショコラちゃんご飯モリモリ食べて
元気そうで本当に良かった!!
頑張ったね。
サラダボールごと誘拐してしまいたくなる可愛さです。
術後、食餌内容気をつけても太っちゃう子もいるようです。
急激なホルモン変化の影響だそうです。
うちの日向詩がそうだったんだけど1年経ったら
体重減って元に戻りました。
ホルモンってデリケートなんですね。
ショコラ姫は平穏にいくといいな。
2010/04/26 14:44 | | edit posted by fuwafuwa
ショコラちゃん… *
牧草をむしゃむしゃ食べて元気そうで…と
思っていたら、体調崩しちゃったのですね(´`)。。
ショコラママさん、気持ちの整理などがついてからで
大丈夫ですよ~ * 今はゆっくりショコラちゃんのケアを
してあげてくださいね。見守っていますので(*´-`*)
ショコラちゃん、ゆっくりゆっくり回復に向かっていってね…☆*
2010/04/26 01:03 | | edit posted by cocomi
e-312 ルビーさま、しろんママさま、komazoさま、未ーさま、なほこさま、こたこさま、ナッツ母さま e-312

コメントありがとうございました
お返事遅くなった上にまとめてで 本当にゴメンナサイ

24日からショコラの調子が悪くなり、通院・投薬中です
気持ちが落ち着かず 頭の中もゴチャゴチャで 何から書き始めていいか分からない状態です

落ち着いたら あらためて報告します
たびたびご心配おかけして申し訳ありません

2010/04/25 12:24 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、ばっちり回復してきてますね^^v
「サラダボールショコラ」。
ネーミングもグゥ~v-218←だから古いってばね~
MOP、レラより狭いのね。
でも回りやすそうでいいわ。
買わなくても、ちょっと見てまわるだけでもストレス解消になったりしません?
私なんて、行くところといえばジャスコかポスフールしかないんだから~。
あうーーー。(ストレス発散の叫び)
あ、ドライフルーツね、パイン食べちゃった~。うまうまv-407
イチゴはヨーグルトに漬け込んでみようっと。
2010/04/24 11:58 | | edit posted by ナッツ母
ショコラちゃん、食欲旺盛になってきたのねぇ
よっかたぁ~e-266
元気いっぱいになって、ママに甘えるのももうすぐだね

サラダボール、わぁ~これいいかも
こまめの牧草、今は木のボールに差し込んでいるけど
さすがに、手が痛いe-330(牧草が刺さるのよぉ~)
今度、ちょうどいいボール探してみようかなぁ~e-454
2010/04/24 10:13 | | edit posted by こたこ
ショコラちゃん、元気にモリモリ!凛々しいです!
2010/04/24 01:01 | | edit posted by なほこ
ショコラちゃん、 ファイトオ一発!って感じで
嬉しくなっちゃいましたよ~♪
それでなくても小さなショコラちゃんなのだから、
モリモリ食べてね~!
昔、殆んどのうさぎちゃん(♀)の95%が子宮の病気だと聞いて
たのでショコラママさんの決心に感謝しています。
これからも小さくてもそのままでっかい根性でいてね~^^
サラダボールショコラちゃん、ポストカードにしたい一枚ですねv-238
2010/04/23 22:24 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん、すごい食欲出てきたのねー!!
ホンットによかった~(*^▽^*)
トイレをするときでさえ時間がもったいないってかぃ?!
サラダボウルショコラちゃん、めっちゃくちゃかわいーっ♪♪♪
こんな上等なサラダボウルを・・・と思いきや、
かなり納得&大笑い(*≧m≦*)
ショコラちゃんにとってもすごく使いやすそうで何よりですなっ(^。^)b
2010/04/23 18:55 | | edit posted by komazo
ショコラ姫、その後ツンツンモードは解消してきたかな~
早く甘えん坊全快の姫になって
ママをメロメローンにさせちゃってね

にしても姫、見事な食べっぷりじゃ~
ラーメン食いというより焼きそば食い?!
おかわりの催促はする時は≪サラダボールショコラ≫しちゃうのね
可愛くておかわりし放題になっちゃいそう~♪


2010/04/23 16:52 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、食欲旺盛結構結構!( ̄▽ ̄)/
本当によかったです~~♪
子宮取ると太る子多いから、ショコラちゃんこれから気をつけてね~
(りりも、避妊手術後体重増えた…^^;なんとか今現状維持)
でも、ダルマショコラちゃんも私は好きだけどv-343

サラダボウルショコラちゃん、可愛すぎるv-352
ショコラママさん、メールまたゆっくり書きますねー!
2010/04/23 16:19 | | edit posted by ルビー
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/416-ca6f676e
trackback
