うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
4月の紅茶教室
ショコラの抜糸も無事に済み
晩ご飯の支度も要らない(夫出張中のため)という解放感でいっぱいの日 紅茶教室へ

100414.jpg

外は風が強くて 雪もうっすら積もっていたけど
5月の連休中に雪が降ったりすることもあるので 道産子は驚きもしません(笑

この日は みみ@Mamaさんも教室に参加、初対面の日でした
ワタシとショコラが似ている…と言われたのですが 似てますか―?
生ショコラママをご存知の方は ご意見お待ちしています(^◇^)


以下 紅茶教室の内容です





t10041.jpg

左上から時計回りに
ネパールの紅茶
グレープフルーツのアイスティ
ジャスミン風味の緑茶
ハーブのミルクティ

t10042.jpg

左上から時計回りに
新茶の寿司CAKEとサーモンのテリーヌ
 うなぎのかば焼き・菜の花などが混ざっていて ほんのり柚子の風味♪
 美味しい新茶をパラパラかけていただきました(^^♪
トマトのサラダ ブラック&グリーンオリーブが効いてます
柚子とりんごのゼリー
しっとり生地のフロランタン


来月は教室の庭先に咲く(予定の)桜の木の下でのレッスン
今から楽しみです♪
この日はカメラのピント合わせがうまくいかず ジーゴロジーゴロうるさくしてしまいました(>_<)
(こんな時 柳原加奈子のブロガーネタを思い出しますw)


最近買った&いただいたお茶など
t10043.jpg

ミネラルハーブティーにテセールのピーチシロップ、韃靼そば茶(みみ@Mamaさんから)です
最近はほとんどカフェインフリーのものばかり。。
馬路村の柚子茶、ゆずジュース(ゆーず)なども飲んだりしてます
http://www.yuzu.or.jp/

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[習いごと
comment
いつ見ても、美味しそうな紅茶と数々のお料理e-267
みみママさんが、気に入ったのスッゴク分かります

そして、来月は桜v-252のしたでもお茶会
うぅ~ん、ステキすぎぃ~e-420
タイミングが合ったら、私も参加したいかも・・・
2010/04/17 14:03 | | edit posted by こたこ
みなさま
コメントのお返事が遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
思考能力完全にストップしており ボーっとしておりました
かたじけないでござる。。



e-239ネネママ さま
ネネママンも参加出来たらcha-cha-cha先生も大喜びだよ~(^o^)丿
さすがにまだ託児所には預けられないよね(^^ゞ
ピーチシロップ絶対に太るな…と思って去年は買うのを断念したんだけど
今年は我慢できなかったー~( ̄ε ̄;)

性格はすごく似てると思うんだけど…
顏も似ているかどうか夫にも聞いてみる!!(笑


e-239みみ@Mama さま
先日はお疲れ様でした!
レッスン気にいっていただけて安心しました!
そして Mamaさんがワタシよりもあの場になじんでいたのも安心しました!

おみやありがとうございました!
そば茶もキャンディーもとっても美味しいです☆
そば茶、今度買いに行ってみますね♪



e-239未ー さま
あ゛雪に驚いている人がいらっしゃった!!(笑
家の横の道路先なんだけど どんなところに住んでるんじゃい!ってツッコミいれられそう。。

お寿司とアイスティー美味しそうでしょ( ̄m ̄〃)
この日もデザートとランチは完食よv(。-_-。)vブイッ♪

ショコラとワタシの性格そっくりなんだけど 見た目はビミョーだと思うなぁ。。


e-239cocomi さま
どエライ寒い日でしたがアイスティーが美味しかったです♪

初めましてのみみ@Mamaさんは回を重ねているワタシよりも教室の場に馴染んでましたー大物ですわよ、奥さまッ( ´ノω`)コッソリ

ワタシ 胃の吸収率がとっても悪いので ちゃぷちゃぷ・ぽたぽたがひどいです( ̄▽ ̄;)
ランチやデザートは全部いただきましたが、 ドリンクはテイスティング程度にしか飲めません(美味しいのでモッタイナイのですが。。)
あ!みみ@Mamaさんはおかわりしてましたー(笑 ←やっぱり大物でしょっ!!

cocomiさんとcocoたんが似た行動・テンション。。それを見つめる旦那さまの光景が思い浮かびました~なんてほのぼのあったかファミリーなんでしょうかッ!!


e-239しろんママ さま
家の横の木を車から降りずに撮った写真とは思えないでそ?(笑
 
来月サクラがキレイに咲いてくれれば最高なんだけどなぁ~
次回は先生作お花見弁当も楽しみ♪です

最近自分の顔を鏡で見ると「ずいぶんとくたびれきた」と感じるんだけど
ショコラの表情には「老い」は感じてないんだけどなぁ~
しろんママ、鼻ぺちゃ!?(゜_゜>)
そんなこと感じたことないよ!!
でも動物の鼻ぺちゃって愛嬌たっぷりで可愛い気がする(^v^)


2010/04/17 12:59 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママの撮った冬景色、とっても素敵だ~!!
でも真冬の景色だよね~
旭川もすっごい吹雪で、さすがにビビったよぉ

紅茶教室
いつもオサレで美味しそうね
来月の桜の下での教室って、ママの写真がすごく楽しみ♪

ショコラママと姫、うん似てる気がする!!
考えてみると私が育ててきた子は、みんな鼻ペチャな気がするな
一緒に暮らしていると、きっと似てくるんだね
そういえば作ってきたマスコットや人形も似てた気がする~
2010/04/16 17:34 | | edit posted by しろんママ
真冬の光景ですねぇ * きれいな雪景色です~ *
でも、寒いんだろうなぁ…(>_<)。。

お紅茶教室、みみ@Mamaさんとご一緒されたのですね♪
今回もと~っても美味しそうなお料理の数々ですね。
いつも沢山お紅茶を飲まれて、お腹たぽたぽに
なりませんか?幸せなたぽたぽ感でしょうねぇ^^

ショコラちゃんとショコラママさん、
きっとそっくりなんだろうなぁ~と勝手に想像していますよん *
一緒に居れば居る程、不思議なくらい似ちゃいますよね♪
cocoたんもどこまで私にそっくりなんだろう…って
いつも思ってしまいますし、旦那さんにも言われます(〃∇〃)
その日の行動とかテンションまで同じなんですよ^^;
2010/04/16 10:13 | | edit posted by cocomi
え~~~! 凄ーv-356
雪、ゆき、ユキ YUKI,SNOW,v-276
今は確か4月の中旬。。。。に雪ですかぁv-405
こんなに寒そうなのに、私ったらグレープフルーツのアイスティと
新茶の寿司ケーキが何だかとっても美味しそう^^

ショコラちゃん&ショコラママさんがそっくりだと
聞いて嬉しいです♪ そしてやっぱり
そうなんだと私も想像しますよ^^
私も有紗に似てると言われました。^^
そして表情も似てるとかも。。。^^;
私は今も自分の前世がうさぎだと信じてます。。。
2010/04/16 00:01 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
紅茶教室、誘ってくださってありがとうございました♪
来月もすごく楽しみです!

ショコラちゃんとMamaは似てますよん☆
美人さんだし、おめめがキラキラなところもそっくり!
一目でショコラちゃんMamaかな~って思えましたよ!

みみちゃんと私はお笑い系で行きますのでよろしくお願いします♪

今日も寒いですね~・
2010/04/15 22:34 | | edit posted by みみ@Mama
桜の木の下でお茶会だなんて~ 行きたい行きたいv-252
テセールのピーチシロップも馬路村のゆずジュースも大好きな品です。
ショコラママとショコラちゃん うんうん そっくりだと思いますv-238
2010/04/15 16:48 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/412-441db1e0
trackback
