うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
術後最終報告とお迎え記念日

100413.jpg


長きにわたって ご心配おかけしましたが 本日無事に抜糸が終了しました
細胞診の結果も(難しいことは省きますが)
今回の摘出により予後は良好である可能性が高いことが分かりました

手術にあたって 心配・激励のメールやコメントをいただいた皆さま
手術日には北に向かってエールやパワーを送ってくれたという皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

本来であれば個々にお礼を申し上げるべきところではございますが
誠に略儀ながらこちらの記事をもって ご報告・お礼の言葉とさせていただきます

少し改まってしまいましたが(m´・ω・`)m
今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



そして
昨日4月12日は 「一緒に幸せになろうね」と約束した5回目のお迎え記念日でした

紅白の薔薇を飾り

100412f.jpg


ショコラにも「紅白」にこだわり
イチゴとバナナのミルフィーユ仕立てを…

choco227.jpg


あげたのですがッ
ほとんど召し上がってもらえませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

やっぱり 草食系は牧草一番?

choco228.jpg


術後のストレスで かなりピリピリしていて 不機嫌ですが

とっても元気にしています 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-53ネネママ さま
なんだか食に対する欲求がすごくて(^^ゞ
まぁ食べることしか楽しみがないと言えばないので 当然かなとは思うんだけど。。
子宮がかなりパンパンだったので摘出後は
おチリのあたりが2回り以上も小さくなりました
体重もぐっと変わってきそうです、、
ショコパにはきつーくいってきかせるわ!!(笑

2010/04/15 15:49 | | edit posted by ショコラママ
無事に抜糸が済んで良かったです~
そして紅白にこだわるなんて素敵♪
(ネネは残念な事にバナナとイチゴには見向きもしないだろうなぁ)
術後 ホルモンバランスから太りやすくなると言われてますが、
今まで通りの食事とおやつなら変わりませんよ!
ショコラパパにこっそりおやつをあげないように注意して下さいね(笑)
2010/04/14 12:59 | | edit posted by ネネママ
e-243cocomi さま
本当にcocomiさんにはご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
手術当日もはらはらさせてしまったのではないでしょうか。。

術後と言うこともあり 今回のお迎え記念日は特別な気持ちで過ごしました
これまでのこと、これからのこと、いろんな想いがあります
まずはこの日を迎えられたことに感謝です

cocoたんもやっぱりストレス感じてたのですね!
術前のcocoたんの威嚇(゜_゜>)あの穏やかなcocoたんが!?という感じで
まったく想像できません(+_+)
いつかまたcocomiさんとcocoたんのような関係に戻れたらな…と思っています



e-243しろんママ さま
しろんママにもいっぱい心配かけてしまったね、ごめんね、でもありがとう。
色々と忙しいのに、コメントくれ続けてくれたことにも感謝ですm(_ _"m)ペコリ

今までのこと、これからのこと、いろんな想いがあるけど 今年も無事に記念日を迎えられたことがワタシのココロを満たしてくれた気がします

聞かせてもらっていた王子とママの出会いストーリー思いだすと
なんかね ぐふふ!ってくすぐったいきもちになる!
ママが王子の可愛さ・美しさに驚愕した顔が目に浮かぶのよ~!!

ワタシはショコラと出会えて幸せだって日々思うけど ショコラは?と考えると日々疑問なのよね~( ̄ε ̄;)


e-243ふのりママ さま
ふのりママンにも心配・ご迷惑おかけしましたッ
なんとか無事に抜糸までたどりつけて 心底ホッとしました(^^ゞ

元々イチゴあまり食べないんだけど
あまおうDXなら食べるか?と奮発したのに×だったー(>_<)
結局あまおうはすべてワタシのお腹の中へ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



e-243はなママ さま
色気がなくなって食い気に走る!
まさにその道まっしぐらですよー( ̄▽ ̄;)!!
パパにもにじり寄ったりしなくなったし パパへのカホリ付けもまったくなくなったわー
もう少し落ち着いてきたとしても もうしないような気がする(^^ゞ
もちろん ワタシのことはただのご飯・おやつ係りだと思っているふしが!!

はなママさんにもたくさんご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
ホントにありがとうございました!



e-243まる さま
まるさんにもたくさん心配かけてゴメンね(^^ゞ
神楽さんのバナナ禁止令もうずいぶん長いこと出てるのでは?_・)ソォーッ
でも 神楽さんは他にもたくさん食べられる野菜があるから問題ないのかな~?

バラ写真、マクロレンズで撮ってみたよ~v(。-_-。)vブイッ♪



e-243ちかぼう さま
「ノーブル」なんて言葉をつかうちかちゃんのほうが ワタシにはノーブルに思えてなりません!!
(実は前々からそう思っていたのよ~)

年齢的なこともあるので 今まで以上に気をつけてみてないといけないですが 一日一日を大切に過ごそうって誓った記念日でした!
まずは今年の6歳の誕生日目指すぞ!!

ちかちゃんとはしばらくご無沙汰の状態だったので
今回こうして少しお話できて 良かったです(^-^)
たくさん心配かけちゃったけどね(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



e-243こたこ さま
ご心配おかけしました―m(_ _"m)ペコリ
ショコラお迎え当初は5年目標だったけど 今ではすっかり欲が出て
ずっとずっと一緒にいたいと思うようになりました
次の目標はかわいく(?)6歳の誕生日かなーヾ(;´▽`A``

ショコラのピリピリはまだしばらく続きそうです( ̄▽ ̄;)!!



e-243komazo さま
komazoさんが手術日当日に北に向かって元くんにパワーを送ってくれたと聞いて
涙チョロリー(:_;)でした。。
本当にどうもありがとう。大きな手術を乗り越えた元くんと元気という名前のご利益のお陰です!

いつもは買わないあまおうDXはすべてワタシのお中へ( ̄m ̄〃)
でも komazoさんがショコラ家にいらっしゃるというなら
また購入してお待ち申し上げますよ~!!是非遊びに来なはれ!!

パパに寄り添ったり ズボンの裾にカホリ付けする行為は術後まったくなくなりました( ̄▽ ̄;)!!
毎朝の日課だったんだけど。。
気持ちがもう少し落ち着いたらまたしてくれる…と期待している人も約一名いますが ワタシは無理かと(-_-;)
甘えてくれるのは私だけでいいのよ~ヾ( 〃∇〃)ツ



e-243みみ@Mama さま
ショコラのことだけでなくワタシのことも気遣っていただいて 感謝しています。本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

これからのことを考えるといろんな想いがありますが
一日一日大事に過ごしていきたいなーって思います
後悔だけはしないように。。

とうとう今日は!!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします(ド緊張!)


e-243未ー さま
お仕事忙しいそうだけど 大丈夫ですか_・)ソォーッ
ショコラのことを可愛がってくれてどうもありがとう(#^.^#)

ホルモンのバランスが狂いやすくなので太るというのはホントーらしいです。
去勢した男の子は大人しくなるようだけど ショコラはどうなるんだろ~?
ちょっと期待している自分w
人や物音に対して警戒心がとれて おおらかになってくれれば一番の理想かな~ヾ(;´▽`A‘‘




2010/04/14 08:40 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん&ショコラママさん、
この度は本当におめでとうございますm(__)m
ステキなお写真とお言葉に嬉しくて心から感激です!
(いつも出遅れ気味でスミマセンv-356
うちの有紗も苺を食べないですが苺のヘタは
大好きだったのです。。。^^;
子宮とると大人しくなるとか太るとか先生に言われた事
ありましたが。。。
うちの仔は、全然変わらなかったような。。。i-229



2010/04/14 02:23 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
よかったです。
まずは最初の課題をクリアですね!
抜糸をしちゃえばお腹のつっぱり感とかもなくなるし、一気に回復するのはきっと人と一緒ですよね。

そしてお迎え5年もおめでとうございます!
お花の写真の素敵さに、Mamaの嬉しい思いがあふれているような気持ちになり私まで幸せな気持ちになりました。
5年ってすごいと思います♪
そしてまだまだずっと一緒にいられるように、毎日を大切に過ごしたいですね!

そして明日!
どうぞよろしくお願いします!!
2010/04/13 21:32 | | edit posted by みみ@Mama
いやーーん、もぉーーっ!ホントにホントに良かったー!!
とりあえずは一安心だね(^。^)b
そしてお迎え記念日おめでとーっv-344
なんともタイミングのいい日だこと(^ ^)
そのお祝いミルフィーユは私が代わりに・・・(*≧m≦*)
キラキラお目目でとってもかわいいショコラちゃん♪
パパさんへの興味は復活しつつあるかしらん?!(笑)
2010/04/13 20:48 | | edit posted by komazo
ショコラちゃん、抜糸したのね よかったよかったe-266
ショコラママさんも、とりあえずは一安心ですね

そして、ショコラちゃんとの生活も5年になるのね
すごい・・ すごい~  
まだ、ピリピリ気味のショコラちゃんがもう少しリラックスしたら
遊びに行きたいと思ってま~すe-454
2010/04/13 20:43 | | edit posted by こたこ
わ!バラが素敵に撮れてるぅ~♪
特に白バラがノーブルで好きだわ

お迎え記念日おめでとぅ!!
抜糸も無事済んだようで安心しました
検査も良い結果でひと安心だね

痛いのはコレが最後で元気に
来年もその次もずっと一緒にお祝いできますように☆彡
2010/04/13 19:34 | | edit posted by ちかぼう
バラの写真ママさんがとったものだったんですかっi-201
てっきりプロの方が撮った素材かとi-189(本当ですよっi-199
ショコラちゃんお迎え記念おめでとうi-267
そして、復活おめでとうi-260
紅白のミルフィーユ美味しそうi-50
神楽さんはバナナ禁止令がでてるので、これを見たら獣のごとく飛んでくると思いますよ(笑)
元気が一番i-234
これからも健やかに育っていってくださいi-178
2010/04/13 19:22 | | edit posted by まる
無事に抜糸が終わってよかったですね
抜糸が済むまでは なんかスッキリしない気分だけど
一安心ですねv-353
これからは 食欲旺盛になってくるかもしれないので
ブー子ちゃんにならないように 気をつけてあげてくださいね♪
色気がなくなって 食い気に走るのでi-236
あ、全員ではないと思いますが 念のためi-278
2010/04/13 19:03 | | edit posted by はなママ
抜糸が済んでホッとしました♪
ショコラちゃん&ショコラママさん、頑張ったね!!

お迎え記念日、おめでとう~☆
ミルフィーユ仕立て、美味しそう~~♪
ふのむぎなら一気喰いだわ^^;
2010/04/13 16:35 | | edit posted by ふのりママ
ショコラ姫、抜糸無事終わったんだね
検査結果も良好の可能性が高いとの事で本当に良かった!!
ショコラママにとっても姫にとっても長い戦いだったね
本当にお疲れ様、そして本当におめでとうね!(^^)!

こんなに嬉しい気持ちで
ショコラ姫のお迎え記念日にお祝いが言える事
とってもとっても幸せです♪
ショコラママが姫と会った瞬間の気持ち
自分のその時と重ね合わせると涙が出そうだよ
ショコラママ、姫と出会えて本当に良かったね!!
そしてショコラ姫、ママのおうちの子になれて本当に良かったね!!
2010/04/13 15:49 | | edit posted by しろんママ
抜糸が無事にすんだのですね *
ショコラちゃんも、ショコラママさんも
本当にお疲れさまでした(*´-`*)
まだケアは続くと思いますが、ひとまずホッとしましたねぇ *
そんなそんな…ご丁寧に…離れていても本州から
いつもショコラちゃんをも守っていますよぉv-238
こうゆうことは他人事は思えないんですよねぇ^^

お迎え記念日もおめでとうございます☆*
ショコラママさん家の子になって5年経つのですね。
またこうして来年も再来年もお祝いできますように… *
今はぴりぴりしていても、きっとそのうち
穏やかなショコラちゃんに戻りますよ~(*´-`*)

因みにうちのcocoたんも術後から抜糸までは特に
ストレスがたまっている様子でしたが、
一緒になって毎日乗り越えて、発情期の威嚇もなくなり、
穏やか~に戻りました^^
2010/04/13 14:51 | | edit posted by cocomi
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/411-10c6080a
trackback
