うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ステッチidees エコバッグコンテスト
日本ヴォーグ社 ステッチidees(イデー) エコバッグコンテストのネット作品展(←CLICK)に作品をのせていただきました

ideeseco.jpg

タイトル;
Black & White

コンセプト;
どんな洋服にも合うように、モノトーンでシックな雰囲気にデザイン。“マルシェ”のMの文字を刺しました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

今回 布目が数えられない帆布に抜きキャンバスを使ったのですが
刺し目の仕上がりが あまりキレイではありませんでした

リネンに似た感じでステッチしてみると
抜きキャンバスよりは目がそろってまずまずの仕上がりに
pcb1.jpg

抜きキャンバスはワンポイント程度にしか使えないかな…と。

また次の機会に頑張ってみます*



ステッチidees Vol.11(4月10日発売)


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[クロスステッチ
comment
e-243ナッツ母 さま
見てくれてありがとう(#^.^#)
他の方のと比べると地味なせいか見劣りして感じるような…ブツブツ

タイトルはマイケルジャクソンのCDからいただきました(^-^)

メッセ送ったら 検討してみてねー


e-243ちかぼう さま
嬉しいお言葉をアリガトウ~
でもホントに目はそろってないし ゆがんでるの( ´ノω`)コッソリ

ちかちゃんのブログのぞかせてもらったりしてますが HAEDに苦戦中かと思ってたら 休止中でしたか―!!
たまにはそんな時もあって当然だよね、、しかもあの大作!
私ならやってみようとも思わないわ、、

早くステッチの神様降臨してくれますように。。
完成楽しみに待ってる♪



e-243未ー さま
「どんな洋服にも合うように」とか言ってるけど ワタシもいつも同じエコバッグ使ってるよー(笑
未ーさんと一緒でたくさんあるけど 使うものは決まっちゃうよね(^^ゞ

手術のこと色々悩んだり 心配だったりで ワタシに余裕が全然なくて
なかなかメールできなかったり 羊毛もお断りしちゃってゴメンね
少し落ち着いたら連絡します

未ーさんのおっしゃる通り 守ってあげなくては!幸せにしてあげなくては!と思っていたけど ワタシよりもはるかにショコラの方がしっかりしてると気付きました。。
神経質と思っていたけど 意外に図太いところも今回見せてくれました^^;


e-243fuwafuwa さま
見に行っていただいてありがとうございます
実物はゆがんだり 目がそろってなかったりで とてもお見せできないんです(>_<)

ショコラ、心配をよそに順調にきているようです
明日 抜糸です
ただ 今までになく とってもピリピリしています
やっぱりまだ痛みや違和感があるのでしょうかね。。


e-243みみ@Mama さま
他の方のがカラフルなのに ワタシ地味ー!って思った(-_-;)
やっぱり気持ちが鬱々してるのが色選びにも出ちゃうんだろうか、、と思ったり。。
でも 好み!と言ってくれて嬉しいです(*´∇`*)

とうとう明日抜糸です!
今日も朝からCDかけて ピリピリ神経が穏やかになってくれればと
そればかり祈ってますヾ(;´▽`A``
明日無事に終わったら連絡するね!

水曜日 教室でね(^_-)-☆
ドキドキで眠れなくて 当日目の下黒かったりして―Σ(゚∀゚ノ)ノ

2010/04/12 18:53 | | edit posted by ショコラママ
作品展見てきました~。
シンプルだけどさりげない黒チェックが私の好みです!
素敵(≧▽≦)ゞ

ショコラちゃん大分良くなりましたか?
抜糸は明日ぐらいですか?

紅茶教室もいよいよ明後日ですね~o(≧∇≦o)
お会い出来るのすごく楽しみです。
美味しい紅茶と食事、一緒に楽しませてくださいね!
2010/04/12 16:42 | | edit posted by みみ@Mama
素敵
作品展見てきました♪
ショコラママさんのバッグとっても素敵。
Mというのも惹かれるわぁーw
ステッチもいろんなパターンがあるんですね。
ハンドメイドされるショコラママさん尊敬です。

ショコラちゃん順調かな。
元気元気になってくださいね。
2010/04/12 13:32 | | edit posted by fuwafuwa
ネット作品展、私も覗いてきました~^^
白と黒のモノト-ンは、私も大好きですぅ♪
エコバッグはなぜか数ある方なんですが柄にも合わず、
一番シンプルなのをいつも愛用してます。。(百均で買ったやつ^^;)
シンプル イズ ベスト!(←古い流行言葉か・・・汗)
飽きなくて使いやすい方がいいですね^^

え~~~~と、遅くなり申し訳ありませんm(__)m
こんな事になってたなんて。。。ショコラちゃん、頑張りましたね。
退院おめでとうございます。。。カラーを付けなくても
大丈夫そうでよかったですね。。。お行儀良いですものね!
うさぎさんて本当に強くてびっくりです!
守ってあげるつもりがいつも守られてばかりでした。。今も。
ネザーって、小さいから臆病で怖がりでいつも守って
上げなくちゃって印象で飼ってたのですが
実は、とっても強くて根性あって見習いたいのは
こちらの方です。。。(頭が上がりません)
ショコラちゃん、お利口だったね。。♪
ショコラママさんも、大変な時だった筈なのにブログへ
遊びに来てくれてありがとうございました。。m(__)m




2010/04/11 23:38 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
すごい!チェックのパターンがとってもキレイ!!
白・黒・グレーの3色でステッチしてるのかしら?
抜きキャンバス名人だわ~♪
ピンクッションもかわゆい~
ママさんはいつもおサレ~なアイディアいっぱいで尊敬しちゃう
その素敵なセンスをσ(・д・*)にもちょびっと分けて~(笑)

σ(・д・*)は無謀にも始めたHAEDに飽きて
何ヶ月かわからないぐらい(笑)放置中よ

ほかにも刺したいのいっぱいあるのにぃ~
ステッチの神様が降臨されるのを待ってみるわ(笑)
2010/04/11 19:01 | | edit posted by ちかぼう
ネット作品展、覗いてきました。
カラフルな作品が多い中で、ショコラママさんのは白と黒の
シンプルでオサレな雰囲気がグゥ~v-218でしたね。

それはそうと、北広島のアウトレット。
GW前にオープンだったのね。
思わず検索しちゃったわよ^m^
すごい行きたいっ!でもすごい混みそうですよね。
案外、千歳のレラのほうが空いてたり??
ああ、どうしよう。アウトレットのハシゴしに行こうかしら。。。
2010/04/11 18:20 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/410-ba55a8b4
trackback
