うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
術後2日目
退院の時に 今日まで食欲が6~7割戻らなければ再診を…と言われていて
昨日までは再診する予定でいたのですが 6~7割戻ってきているので
今日もまたのんびりくつろいでもらっています
トイレと食べる時以外は ずーっと寝ていますが。。

それでも トイレでちゃんと用を足すなんて ショコラはなんてエライんだろうと
感動しきりで 今 ナミダで目の前が曇って見えます。。(ウソ)

アナウサギの習性と言えば習性ですよね、ハイ。。

ショコラは昼寝の邪魔をされたり(午後からの宅配便の受け取り時の確率高し) 
不満がある時(暑い、寒い、牧草がなくなっている時など)はトイレでしないのですが
これはうさぎさんにとって普通でしょうか??

昨日は ペレットや牧草を口にまで持っていけば 少し食べてくれていました
choco224.jpg


今日はすすんで食べてます
choco225.jpg

目の周りが濡れているっぽいのは ナミダではなくて
術中も目が開いたままなので乾かないようにと点眼した薬のせいです
薬の名前の説明を受けましたが 忘れてしまいました(-_-;)


今朝 右足にハゲを発見
剃毛した部分とは離れているし 剃られた感じではないハゲなので おそらくストレスかな…と。
一応 抜糸の時に獣医さんに診てもらいます

それでも頑張ってくれているショコラに感謝しています


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:20   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-68まる さま
図太い神楽さん!!って!!\(◎o◎)/!

今回は色々心配かけちゃったね、ごめんね
食欲は完全に復活したわ。。あとはゴキゲンが復活してくれるのを待つしかない。。
抜糸の日、連れ出すのがコ、コワイ。
2010/04/10 07:10 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん退院おめでとう!!
食欲も戻ってきたようで安心ですねi-228
あの図太い神楽さんでも
避妊手術をした後はしばらくスネてましたから
手術のストレスって大きいものなんだろうと思います。
ショコラちゃんもゆっくりのんびり元気になってねi-260
2010/04/09 17:44 | | edit posted by まる
v-22ナッツ母 さま
毎日少ーしずつ回復してるように見えるけど おハゲも毎日少しずつ拡大してきています(/||| ̄▽)/

嫌がらせシッコ、ダーリンは気がついてくれるかな(゜-゜)
ウチは無理だな!!

他のうさちゃんやその飼い主さんに感情移入しちゃうのすごく良く分かる!!
普段 ワタシはどちらかと言うと冷めてるタイプの人間なんだけど
うさぎさんのこととなると急に人間味あふれた性格に変身します。。

連休中の予定は立ったかーい?
北広島にアウトレット出来るから 遊びにおいで~(^o^)丿


2010/04/09 14:21 | | edit posted by ショコラママ
v-22レオママ さま
コメントありがとうございます!
レオママさんには結石の方だと思って 石よ、出ろ!と祈ってもらったのに
子宮の方のトラブルでした(=_=)
あやまりにいこうと思っていたのに 連絡遅くなってしまってすみませんでした。。

おハゲは今日見るとまた一段と大きくなっていました\(◎o◎)/!
ワタシが思っている以上にいろんなストレスを抱えているのだなーと思います。。
抜糸後は良い報告が出来るようにしますね*

2010/04/09 14:20 | | edit posted by ショコラママ
v-22ちかぼう さま
くる様、お元気なご様子で良かったー(*´∇`*)
嬉チッコや居眠りチッコはともかく ちかちゃんの足めがけてっていうのはさすが男の子ー(〃 ̄o ̄)ホォ~
「ママは僕のもの!」って言ってるかと思うと 可愛いと思えちゃう(人´∀`).☆.。.:*・゚

ショコラ、今日もずっと寝てます
高齢での手術は身体に堪えたのかな。。と心配になったりして(-_-;)
復活した姿もう少し待っててね♪
2010/04/09 14:20 | | edit posted by ショコラママ
v-22みみ@Mama さま
えー、何もできないで歯がゆい…なんてッ!
みみ@Mamaさんにはホント感謝だよ―
色々支えてもらったし ワタシの気持ちや考えも理解しようとしてくれたんだもーん
ホントにどうもありがとうね。。
みみちゃんもゆずちゃんもどうもありがと。。
2010/04/09 14:18 | | edit posted by ショコラママ
v-22こたこ さま
この度はご心配おかけしました
次はこまめちゃんの番だねー
うさぎさんにもよるみたいだけど 術後はカラーなしで
ストレスもなく過ごせているよ~

いや おハゲはできてるけどねヾ(;´▽`A``

2010/04/09 14:18 | | edit posted by ショコラママ
v-22しろんママ さま
生命力感じる!?
ホントー?良かった―(´▽`) ホッ
おハゲがね、昨日よりも大きくなっているので ちょっと胸を痛めてたよ~

ショコラをお迎えする時に やっぱりおハゲが出来ていて
そのおハゲを見た時に「幸せにしなきゃー」って思ったのに
またおハゲを作らせてしまったワタシって一体。。

ワタシにゾッコン!?
まぁ~どうしましょう~(*´∇`*)
嬉しいの一言だわッ☆

2010/04/09 14:17 | | edit posted by ショコラママ
v-22はなママ さま
ホントにこの度はご心配おかけしました
コメントだけでなくメールまでしていただいて ありがとうございました

すずちゃんがいつもと同じだと思って 逆方向を向いてチッコする姿を思い浮かべてしまいました( ̄m ̄〃)
それだけ習慣化しているってところ さすがすずちゃんです!!


2010/04/09 14:16 | | edit posted by ショコラママ
v-22cocomi さま
ハゲに「お」をつけると悲観的でなくなりますね(笑
これからは おハゲと言います!!
そのおハゲですが やっぱり少しずつ拡大してきています
思い切り伸びをしたり ジャンプできないストレスもあるんでしょうね、、
抜糸までもう少し耐えてもらいます。。

いつも祈ってくれているcocomiさんとcocoたんに感謝の一言です
ありがとうございます


2010/04/09 14:15 | | edit posted by ショコラママ
v-22fuwafuwa さま
ホントにご心配おかけしました
いただいたコメントにも勇気づけられました
検査の結果含めこれからも色々あると思いますが
ココロを強くして ショコラを守りたいなーと思ってます
同じ花の2004年組の豆千代くんに続いていけるように
ショコラ共々頑張りますので これからもよろしくお願いします

2010/04/09 14:15 | | edit posted by ショコラママ
うんうん、ショコラちゃん、目力が戻ってきたかんじがする!
少しずつ回復してきている様子がわかりますね。
右足のハゲは気になるけれど^m^;
なんだろ、やっぱりストレスかしらね。
不満があるときにはトイレでしないって、
ショコラちゃんってば正直者ね^m^
私もマネしちゃおうかしら・・・?(笑)
あ、私のご心配までありがとう。
よその子にやたらと感情移入して号泣しているときはあるけれど
(あいかわらずアホ 笑)
ナッツを思い出して泣く、ということはもうありません^^
だから大丈夫なのよ~ん^^v
2010/04/09 12:48 | | edit posted by ナッツ母
こんにちは
大変遅ればせながら、手術お疲れさまでした!
ショコラちゃんが頑張ってくれて良かった(エライぞぉ~!)
術後の回復も良好のようですねっ
このまま順調に抜糸の日を迎えられますように
右足のおハゲも早い時期に解決できることをお祈りしていますね☆゛
2010/04/09 11:40 | | edit posted by レオママ
ショコラちゃん、ごはん進んで食べてくれるなんてすごい!
がんばってるね~♪

写真のお顔もお目目キラキラで素敵だよ
かわいいお嬢ちゃまの完全復活も近いかな!?

くるとんは基本おトイレちっこだけど
うれションやら居眠りションやらいろんな所に染み作ってるよ(笑)
σ(・д・*)の足めがけてすることもあるし(笑)
術後なのにちゃ~んとおトイレちっこしてくれるなんて
ショコラちゃま、とってもいい子だね~♪
ごはんもちっこもがんばってて健気でσ(・д・*)ウルウルしちゃうよぉ

おハゲちゃんも含めてどんどん良くなりますように☆彡
2010/04/08 23:30 | | edit posted by ちかぼう
ショコラちゃんのおめめ、力があるので嬉しくなりました。
本当に頑張りましたよね。
Mamaも本当にお疲れ様です。

何も出来ないのが歯がゆいですが、みみちゃんとゆずちゃんとエールを送り続けています♪
ほんと、桜が咲く頃には全開になっていますね!

きっと抜糸も乗り切ってくれることと思います。
明日はもう金曜日、週末もゆっくりお過ごしくださいね!
2010/04/08 21:58 | | edit posted by みみ@Mama
ショコラちゃん、日に日に良くなってきているみたいで
ほんと、よかったe-266
ショコラママさんも、本当にお疲れ様

少しずつでも、体力を回復して
桜の咲くころには、元気100%のショコラちゃんに戻っているよね
その頃、会いに行くからねe-348

ショコラママさんも、上手に息抜きしてねe-420


2010/04/08 20:36 | | edit posted by こたこ
ショコラ姫、目力が戻ってきたみたい
牧草を食べている表情にすごい生命力を感じます
小さな体に、本当に大きな強い力を隠していたんだね
≪トイレと食べる以外は寝ている≫
それも1日も早く回復しようとする意志なのかも
すごい勢いで毛が生えてきているのも、頼もしいね

でもショコラパパに少し無関心になったって言うのが~
パパの気持ち考えると、ちょっとかわいそうかも
これからはママぞっこんになっていくのかな(^.^)


2010/04/08 18:46 | | edit posted by しろんママ
食欲 戻ってきていて よかったです
ショコラちゃん おつかれさま がんばったねv-238

すずは おトイレ大好きなので 基本的にはトイレでしますが
ケージを移動して 裏側を掃除していると
向きが違うからか おちっこも逆向いてしたりしてますi-278
2010/04/08 16:30 | | edit posted by はなママ
ショコラちゃん、ゆっくりゆっくり休養しながら
回復に向かっていってほしいですね *
おトイレでちゃんと用を足すのもさすがですね(*´-`*)

ちょっとしたことで、デリケートになってしまう所も
ショコラママがちゃ~んと分かってあげているから
ショコラちゃん大丈夫だよ…☆*
居心地の良いおうちで、ゆっくりできていれば
ストレスでできちゃったおハゲちゃんも治りますよ~^^
cocoたんと引き続き応援&お祈りしていますね☆*
2010/04/08 15:36 | | edit posted by cocomi
元気になってね。
ショコラちゃん退院おめでとう。
小さな体で本当によく頑張りましたね。
日に日に時間薬とママの愛情で良くなってくれると思います。
ご飯も少し食べてるなんて凄いな。
おトイレもちゃんとするなんてショコラちゃんさすがです。
このままどんどん元気になってね、お祈りしています。
花の2004年組タフに頑張ろうね。
2010/04/08 14:52 | | edit posted by fuwafuwa
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/408-2b925f2b
trackback
