うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
検診へ
昨日 ショコラの定期検診と心配だった子宮/膀胱の検査を兼ねてきました

ぼうこうに結石か子宮の石灰化か…と言われていたのですが
今回の検査で「子宮の石灰化」の方だと判明しました
2月の結果よりも少し大きく 増えていました
高い確率で悪いものへと変わり(腫瘍) 
もし悪いものであれば 肺へ転移することが多く(もちろんその他臓器へも)
一日でも早い方がいいということで 急ですが 6日火曜日に手術を受けることにしました
(人間のようにある程度は血液検査でわかるものだと思っていたのですが
動物の場合 悪性のものかどうかは細胞を病理検査に出さないと分からないようです。)

前回の検査からずっといろいろ思いを巡らせて
結石・子宮の結石化いずれにしても開腹を…という結論を出していたものの
頭の中では「もう少し暖かくなってから…」という気持ちがあったので
正直 こんなに急に手術を受けることになって戸惑いと不安はありますが
比較的体力があり 肺への転移が見られない今のショコラに頑張ってもらおうと思っています

火曜日はお昼から手術
病院に一泊して 状態が良ければ 水曜日朝一でお迎えに行くことになっています
うさぎにとってストレスが良くないことを理解してくれている獣医さんなので
希望すれば火曜日の夜に連れて帰ってくることもできるようですが さすがに心配なので
手術当日だけ1泊してもらいます(もちろん術後の経過によって退院日は臨機応変に考えます)

ご心配おかけします
不機嫌でも 元気にこの家に帰ってきた報告ができればと思ってます


choco221.jpg
「いってくるー!」


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:24   trackback:0
[うさぎーな話
comment
Re: タイトルなし
なほこちゃん、お仕事忙しい時に心配かけるね、ごめんね。
できれば楽しい・ウレシイばかりのうさぎとの生活ばかりをお見せしたかったんだけど。
ワタシは比較的落ち着いていて ショコラも元気で機嫌よく過ごしているので
手術に備えては万全です
良い報告が出来るように頑張ってもらうね
優しいコメントをどうもありがとう

2010/04/06 08:51 | | edit posted by なほこさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
豆千代くんのことで大変な時にご心配おかけします
(豆千代くん、順調に回復に向かっているようで安心しました。とっても頑張ってくれて、頼もしいパパだと思えています)

fuwafuwaさんはいろんなことを乗り越えてきているのですね
元気と勇気をもらえます
ショコラも先代うさちゃんにあやかれますように。。
コメントありがとうございました
近々良い報告ができるように頑張ります

2010/04/06 08:45 | | edit posted by fuwafuwaさま/ショコラママ
何もできませんが…
また元気な姿でブログを通して私をメロメロにしてくれるって信じてます!!
ショコラちゃんのためにもショコラママさんが自然体でいるのが一番だと思うので、
あまり感情を押さえ込まずにいてくださるといいなーと陰ながら祈っております。
2010/04/06 01:12 | | edit posted by なほこ
ショコラちゃん、手術なのね。
ショコラママさんもご心配でしょう。
でも信頼できる病院での処置、絶対大丈夫です。
うちの先代のこは5歳で卵巣の腫瘍でした。
ちょっと傷が大きく大変な手術でしたが8歳近くまで転移も無く
元気に過ごせました。
早く病気がみつかったのは幸いなことですよね。
ショコラちゃんの手術成功とと無事を祈っております。

2010/04/05 10:57 | | edit posted by fuwafuwa
Re: タイトルなし
はなママさん、心強いコメントありがとう
すずちゃんの術前・術後のことは過去ログから読ませてもらっていたんです
はるかにワタシの場合よりも心の準備をする時間がなくて
不安だっただろうなと思います

不安や緊張感など伝わってしまうので 
なるべくショコラの前では泣かないようにと努めていますが
一人っきりになったらボロボロになりそうです。。
もっとしっかりしないと駄目ですね、、
はなママさんにもすずちゃんにも良い報告が出来るように
ショコラにはいつもどおり接して なんとか乗り切ってもらいます!
コメントどうもありがとうございました。

2010/04/04 21:28 | | edit posted by はなママさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
驚かせてしまってゴメンね
手術を決めた日に比べると みんなのおかげでずいぶんと落ち着いてきたけど
やっぱり火曜日がくるのがコワイです

でもショコラには頑張ってもらって 
良い結果がお知らせできるように わたし自身も気持ちを強く持って頑張るね

コメントどうもありがとう。。
2010/04/04 21:19 | | edit posted by まるさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
色々忙しいのにコメントありがとう
手術を決めたのなら一日も早くと先生に背中を押されました。
当日はワタシ一人でいくことになりそうです
夫の仕事が忙しくて 休みは取れなさそうなので。。
お邪魔させてもらおうかとも思ったんだけど ジメジメしたオバちゃんがきたら
ネネちゃんもaikoちゃんもビックリしちゃうと思うので また次の機会にお邪魔させてね
aikoちゃんへのプレゼントも用意してあるので(^v^)

ビビリなショコラのことが心配だけど なんとか頑張ってもらって
良い報告が出来るようにするからね。。
心配かけてゴメンね
2010/04/04 21:16 | | edit posted by ネネママさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
お久しぶりです。ちかちゃん、くるさま共に元気で過ごしているのかな…と思っていました
まだご実家でのんびりされているのかな。。

心配かけてゴメンね
もっと早くに決断しなければいけなかったことなのだけど
健康な体にメスを入れて もしものことがあったらと思うと怖くて決断できなかったんです
子宮に問題が起きない…という確率の低い方にかけちゃったんだよ(/_;)

ちかちゃん、祈ってくれてありがとう
こうしてコメントくれたことも とっても心強いです
良い報告が出来るようにショコラ共々頑張るね

2010/04/04 21:09 | | edit posted by ちかぼうさま/ショコラママ
ショコラちゃん がんばれ!
すずも去年4月23日に 子宮の手術受けて
ちゃんと乗り越えたから ショコラちゃんも大丈夫!
手術終わって 少し間はちょっと苦しいけれど
それが終わったら スッキリだよi-236

私も去年 すずの手術の時 血尿が出てから
手術の日まで2日ほどでした。
心の準備が~と思ったんだけど 早い方が
すずの為にもいいに決まってると思って 決意!
当日はやっぱり 先生を信頼しているとはいえ
空っぽのケージを見ては 涙が出たり・・・な1日でした。
手術終わって ショコラちゃんのお顔見るまで
不安でいっぱいだと思いますが
がんばって手術を受けるショコラちゃんのためにも
ショコラママさんも がんばってくださいねi-236
2010/04/04 18:21 | | edit posted by はなママ
急な事でビックリしました。
そうですか・・・大変だったんですね、
ショコラちゃんもだけど、ショコラママさんも不安が大きいと思いますが
大丈夫ですよ!!
先生も信頼できる方ですし、
ショコラちゃんに頑張ってもらいましょう。
頑張ってね!!
2010/04/04 16:39 | | edit posted by まる
手術 受けられる事を決めたんですね。
うん!S先生なら安心してお任せしましょう♪
きっと急に決まったのも何か良い事へと向かうタイミングのはずですよ。
うちも昼から手術で、術中は確か待合室にも居られなかったから、
一度家に帰った覚えがあります。
不安で不安で旦那さんに半休取ってもらったんですが、ショコラママは大丈夫ですか?
もしお一人で待つのが心配なら、うちに来てもらっても良いですよ。
2010/04/04 01:14 | | edit posted by ネネママ
お久しぶり~♪
って来てみたら大変なことになっててビックリしました

元気で体力があるうちに手術できるのは幸運だと思うけど
それでもやっぱり心配だよね

なんにもできないけれど、かわいいショコラ姫が
無事にお家に帰ってこれるよう祈らせてね
たくさんのうさ友さんが祈ってくれてるからきっと大丈夫だよ
2010/04/03 22:40 | | edit posted by ちかぼう
Re: タイトルなし
cocomiさん、心配かけてゴメンナサイ(/_;)
でも心強いコメントありがとうございます。。

ここ2ヶ月ほどはいろんなことを考えていました
手術を受けようと決めたはずなのに やっぱりその答えに自信がなかったりもして。。

先日のcocomiさんの木の写真がとても印象に残っていて
私たち家族もそうでありたいと心から思えました
神秘的だけど素敵な写真をありがとうございました

cocoたんも一緒に祈ってくれてどうもありがとう
とっても心強いです
良い報告が出来るように頑張りますね*
2010/04/03 21:46 | | edit posted by cocomiさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
どうすればいいのか、どうすれば良かったのか…という答えは出ず
堂々巡りですが 今は前向きに考えて ショコラと一緒に頑張るね、、
いや、ワタシの頑張りなんてほとんど不要なんだけど(^^ゞ

こまめちゃんと一緒にパワー送ってくれるの?
どうもありがとう
若さあふれるパワーだから きっと効いてくれると信じて
ショコラには頑張ってもらいます
コメントありがとう!

2010/04/03 21:38 | | edit posted by こたこさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
驚かせてしまってゴメンね
良いタイミングだったと思って 前向きに考えないといけないですね、、
元来の性格が悲観的なので ついつい「どうして」「なぜ」と考えてしまうけど
発展的ではないので やめるようにしますねー

治すために ショコラ共々頑張りますね
良い結果が出て 教室でお会いできると最高なんだけど(^v^)

CDも良いタイミングでいただけて とっても嬉しかったです
聴き始めは涙が出来てきて止まらなかったけど 不思議とホントに落ちついてきました。。
素敵なプレゼントをありがとうございました

ママさんだけでなく みみちゃんやゆずちゃんまでエール送ってくれてありがとう!
コメントをコピーしてショコラに見せようかな~(笑

2010/04/03 21:35 | | edit posted by みみ@Mamaさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
komazoさん、コメントありがとう
ここ2ヶ月ほど悶々と悩みながらも komazoさんのように前向きに頑張ろうっていつも勇気をもらっていました
パワーまで送ってくれてどうもありがとう
ショコラにもコンコンと言って聞かせるね、、ストレス?

昨日の通院ストレスは一晩でとれて 今日はゴキゲンに過ごしてます
少し栄養もつけてもらって 手術に備えますね!
コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2010/04/03 21:29 | | edit posted by komazoさま/ショコラママ
ショコラちゃん、そういえば検査って言ってたなぁ~って思っていたら
こんなに急で・・ビックリしてます
不安は、いっぱいだけど・・・
少しでも早いほうが、その分安心できるものね

6日は、私もこまめも家からショコラちゃんに
いっぱいっぱい、パワーを送るからね!!
そして・・元気になったらすぐに会いに行くからね☆
2010/04/03 21:24 | | edit posted by こたこ
驚かせてしまってゴメンね
この状況を悲観するよりも 追い風が吹いているという考え方の方が前向きで良いね
不思議と気持ちがしっかりと持てます
どうもありがとう
おかげで今日は昨日よりも泣かずに過ごせたかな

答えの出ないことを色々考えたりしてしまうけど なんとか乗り切れるように
ショコラ以上にワタシも頑張らないとと思ってます
心配かけてゴメンね。

2010/04/03 21:24 | | edit posted by しろんママさま/ショコラママ
Re: タイトルなし
ココロ強いコメントありがとう
結局こんなことになってしまって 早くに決断できなかった自分を責めてしまいます
今は ビビリなショコラだけど どうにか乗り切ってくれればと祈ってます

悶々とした時間を??
ナゼ私の性格をご存じ!?
ここ2ヶ月ほども まさに悶々と考え 堂々巡りの毎日でした。バカ?
昨日は黙ってても自然と泣けてきてどうしようもなかったけど
今日はずいぶんと落ち着いてきました。不安と緊張は続いているけど(^^ゞ

良い報告が出来るように ショコラ共々頑張るね
どうもありがとう
2010/04/03 21:11 | | edit posted by ナッツ母さま/ショコラママ
ショコラちゃん…(>_<)。。
手術しなくちゃならない所まで来ていたのですね。
それも火曜日だなんて… *
ショコラちゃんを信じてお祈りしていますね。
きっと、いや絶対大丈夫ですよ…☆*

ショコラママさんも心配で2月くらいから
思い詰めていたのではないでしょうか…?
悪い風に思い過ぎないで、手術まで、ゆっくり
体力を蓄えていてくださいね *
何事も意味があって起こるものだと思っています *

ショコラちゃん、頑張って来てね◎
cocoたんも私もお祈りしていますよ…☆*
2010/04/03 20:37 | | edit posted by cocomi
ブログを見てビックリしました。
でもちゃんと丁寧に説明してくさる先生のようだし、ママが決断できたのはそういう時期だというタイミングですよね、きっと。
人もうさちゃんも痛いのはいやだけど、治すため!と思って乗り越えてほしいです。
ショコラママさんも不安やら気疲れやら落着かないやらと当分続くと思いますが、みみちゃんとゆずちゃんと私からエールを毎日送りますね!!

そして、ショコラちゃんの力を信じます♪
2010/04/03 19:22 | | edit posted by みみ@Mama
ショコラママさんの気持ちを考えると
どれだけ心配で仕方ないことか・・・・・・
信頼できる先生だもの、それにショコラちゃんの目、
すごく力があるもの!!
早いうちに解決できることが一番いいに違いないです!
私も一生懸命パワー送るよー!!!
手術まで、ショコラちゃんもショコラママさんも
いっぱい食べて更に体力つけるのだ!
2010/04/03 14:43 | | edit posted by komazo
大丈夫!!頑張って!!
急な事で正直驚きました
すごくショックも受けました
でも、これはショコラ姫に風が吹いているのだと思うの
先送りにしないで今決断しなさいって
もしかしたらショコラ姫からのメッセージかもしれない
今手術したいって
大丈夫!!
今が最高のタイミングだと信じて!!
ショコラママも不安で心配で泣きたくなってると思うけど
姫に“大した事ないよ”って安心させてあげてね

手術が無事に済んで
元気におうちに帰れるように祈っているよ
嬉しい報告を待っているからね!!
2010/04/03 14:19 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、手術なのですね。
ちょっと急なことではあるけれど
ショコラちゃんの体力があるうちに
思い切って切ってしまったほうがいいかもしれないですね。
それに、手術まであんまり時間があると、
ショコラママさんがいろいろ考えて迷って悩んで・・・
悶々とした時間を過ごさなくちゃならなくなるので^m^
ここはもう思い切って・・ね!
大丈夫大丈夫!!
ショコラちゃんの体力と先生を信じましょう!
また元気に戻ってきてくれる!!
2010/04/03 10:30 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/405-4f76b752
trackback
