うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
おいしいもの*

choco210.jpg

「そーですねッ」(いいとも?)


choco211.jpg


以前はまったく果物など食べなかったのですが
今では大好きです♪
野菜も食べてくれればと思って色々あげてるけど 

口に合うものがなかなかないようです



choco213.jpg

ゴチソウサマの後は必ず口元をキレイキレイします
うさぎさんはみんなするよね!?



   

ストーブを使っている冬の間に ショコラが食べる乾燥人参を作っておきます
「うさぎを飼っている」と言うと「人参食べるんだよね?」とか「人参が主食?」と
聞かれることが多いのですが ショコラ、生の人参は全然食べませんw

conf2.jpg

パリパリ人参、いつも喜んで食べています
乾燥りんごも作っておくのですが さすがにりんごはパリパリにはならないですね


今度は 人間向けオイシーもの。。

先日 東京出張の時に買ってきてもらったアンリ・ルルーのC.B.S
conf3.jpg

凄く美味しかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コクがあってまろやかで美味しいですよ~(*^。^*)

そして 最近ハマっているドライフルーツ
conf1.jpg

パインとレモンピール
ドライフルーツは苦手なものが多いけど マルシェ・ド・ピエールのはオススメです♪


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-48未ー さま
人参=ガスがたまる…というのは初めて聞いたけどどうなんだろう~?
ショップにはフリーズドライの人参や乾燥人参があるから、デマなようなきもするけどねー、根菜類だから、サツマイモやゴボウなどと一緒にされちゃったのかな(^^ゞ

有紗ちゃん、生野菜は食べていたような気がするんだけど
気のせいだったかな(^^ゞ
果物よりも野菜を食べて欲しいんだけど 一度要らないと言ったら絶対に要らないと主張する頑固うさぎなので 野菜に関しては苦戦してます

うさぎの置物はシュライヒのピグミーです
他にもいろんなうさぎや動物があって リアル可愛くて集めてます
http://www.rogstyle.com/?mode=f3
人気でなかなか手に入らないのよね~( ̄ε ̄;)


e-48ナッツ母 さま
写真を好きだと言ってくれてアリガトウ!!
その言葉で今週一週間ゴハン食べなくても生きていけそうだわ( ̄m ̄〃)
ナッツ君も食に関しては頑固なイメージがある!!(笑

イチジクってワタシ食べたことないのよね、、
食わず嫌いなんだけど あの形や色を口に含むのがどーしても抵抗があって(^^ゞ
残念ながらピエールにはないしなぁ~
お通じがなくて困った時は納豆に頼ります。。
実はあまり納豆も好きではないんだけど、、(^^ゞ

北島康介は大のイチジク好きらしい。。
2010/03/28 11:33 | | edit posted by ショコラママ
ん、私この写真好きだな~。
ショコラちゃん、カメラ目線バッチリ。
とってもかわいらしく写ってますね。
乾燥ニンジン、キレイなオレンジ色!
そういや、うちもニンジンはあんまり食べなかったな・・・。

マルシェ・ド・ピエール?メモメモ。
ドライフルーツって私もあんまり食べないのですが
いちじくだけはなぜか好き。
お通じも良くなるような気がしてね^m^

2010/03/27 15:36 | | edit posted by ナッツ母
そうそう、 うさぎさんの置物が気になったのですが。。
ショコラちゃんぽい色してますね。。。耳が短くて
やっぱりネザーでしょうか?(興味ありです^^)
2010/03/26 22:51 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
あら、また出遅れちゃった。。^^;
ショコラちゃん、グレープフルーツ美味しそうに食べてますねv-363
有紗は生ものが苦手でしたから、とっても不思議v-405
うさぎさんが人参嫌いな子も多いですよね?
乾燥したら食べてくれたかもしれないですが。。あげてなかったです。
(ずっと昔、人参を多く摂取するとお腹にガスが溜まるとか聞いたのですが真実は。。。?)
でも、ショコラママさんの手作り乾燥人参に愛情を感じます^^
それと、ショコラちゃんのキラキラした瞳にとってもお行儀よく
食べる仕草に癒されました~v-410
いつも有り難うね。。。ショコラちゃんv-345
2010/03/26 22:46 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-465みみ@Mama さま
人参はピーラーを使って長く薄い状態のものを干します
厚くて小さかったりすると縮こまって乾燥しにくかったりしますよね(^^ゞ
人参とハーブ、みみちゃんにとっては食の宝庫ですね、、
畑仕事(!)頑張ってくださいね~

食べてる時のショコラは目が眩しいですよ~
ある意味太陽より危険!?なワケないか、、、

こたこさんにメアドお知らせしました!
連絡がいくと思います~楽しみに待っていてくださいね。


e-465こたこ さま
今日は色々とどうもありがとう(*´∇`*)
例のもの、こまめちゃん喜んでくれたかなー_・)ソォーッ

マルシェドピエール、お値段もう少し安いと良いんだけど。。
でも美味しくてやめられないのよね( ̄m ̄〃)
今度、ケーキに使ってみよう!!


e-465まる さま
ショコラ、ほとんどの野菜が苦手なのだけど フルーツは一部のみ食べられるようになりました!
乾燥させた人参はものすごい勢いで食いついてるよ(^^ゞ

オレンジピールとチョコの相性って最高だよねー
ワタシも大好きです♪


e-465しろんママ さま
日本の果物、梨とか柿はまったくダメ~
南の島にあるようなトロピカルなものが好きみたいです。。
キッチンでグレープフルーツ切ってたら、ソワソワしだす姿がおかしいよ~
根気よくあげていれば 王子もきっと生ものの美味しさに目覚めると思うんだけどなぁ~

マルシェドピエールのドライフルーツはなんでも美味しいのよね、、
機会があったらしろんママも食べてみてくだされ~


e-465komazo さま
ほっぺが落ちる前に目が落ちそうになってる!?(笑
うさぎ型マットのCMならお任せ!と思ってたけど グレフルもイケる?

元くん、なぜ八朔を食べた後の手をΣ(゚∀゚ノ)ノナゼ?
ホントはフルーツはカロリー高いから あまりあげたくないなと思いつつ
「石」排出のために水気のあるもの食べさせたくて。。
(お水はちょびっとしか飲まないのよねw)
元くんのように生チモとか、野菜食べてくれるようになって欲しいーー


e-465cocomi さま
食べるときだけはショコラダルマは封印されます( ̄m ̄〃)
人間も食べてる時は幸せですものねー
cocoたん、朝食にお野菜プレート食べてるんですね!
健康的で草食系らしい食事風景が目に浮かびます~

Mピエールはドライフルーツの苦手なワタシでも美味しくいただけるので
オススメです~(^o^)丿
機会があれば食べてみてくださいねッ

2010/03/26 20:35 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんのお目目も、お口から出ているお汁も
とってもきらきらしていますね~☆
グレープフルーツ食べたくなっちゃいましたよぉ。
cocoたんも、きれいにお口ふきふきしています^^
●を食べたあともお口周りについているので、ふきふき…(笑)

乾燥にんじん、美味しそうですね~。
cocoたんは朝生にんじんや生のお野菜を朝食に
食べていますが、やっぱり好き嫌いはあるみたいです^^

マルシェドピエールさんのドライフルーツ、
食べてみたいです~☆
2010/03/26 19:27 | | edit posted by cocomi
ショコラちゃん、お目目が落ちるーっ(*≧m≦*)
グレープフルーツ屋さんからCMの依頼がくるかも!!
うちはかんきつ類は一切食べないんだけど、
はっさくを食べた後の私の指は舐め続けるよ(笑)
そうそう、必ず「ウサはニンジンが好き?」って聞かれるね(^ ^)
手作り乾燥ニンジンにリンゴ・・・愛情たっぷりだね(^。^)b
2010/03/26 15:29 | | edit posted by komazo
本当に美味しそうなお顔(^.^)
美味しそうな笑顔ですね~♪
ショコラ姫、果物大好きになったんだ
いいなぁ
しろんは相変わらず、好き嫌いの王道まっしぐらって感じなの
乾燥ニンジンがすごくきれいで美味しそう
ドライフルーツってケーキに入れるってイメージしかないんだけど
≪マルシェ・ド・ピエール≫って名前からして、美味しそう~♪
2010/03/26 11:39 | | edit posted by しろんママ
私も神楽さんもグレープフルーツ大好きですi-178
ショコラちゃんも美味しそうに食べてますねi-179
感想にんじん手作りするんですねi-189
人手間かけたにんじんは愛情たっぷりですねi-50

アンリ・ルルーのC.B.S美味しそうi-233
私もドライフルーツは苦手ですが
後輩手作りのオレンジピールのチョコがけは美味しかったですi-178

2010/03/25 23:39 | | edit posted by まる
みみママさん同様、ショコラちゃん可愛いぃ~
つぶらな瞳が、キュートだわぁe-266
こまめも、生のにんじんは全然食べてくれないですe-263
野菜は、乾燥じゃないと駄目なところは・・ショコラちゃんと一緒かなぁ

マルシェ・ド・ピエールさんは、私もお気に入りのお店よe-454
ここのドライフルーツは、本当に美味しいよね
パンに入れても、ちゃ~んと味や食感が残ってくれるのよねe-319
2010/03/25 20:51 | | edit posted by こたこ
ショコラママさんの人参、おいしそう~。
私、なんか縮こまりすぎるというか・・・干しすぎなのかな?
今年、知合いのお母様に習って畑をするので人参いっぱい育てますので収穫の時期にはもらってくださいね!
今年の一番の目標が「畑」です!
庭ではハーブを育てるつもりなので、うまくいったらもらってください♪

しかし、ショコラちゃん可愛い★
瞳が超まぶちいですね!!
写真に納めたいです。
是非、こんどモデルになってください!

グレープフルーツは私も大好きです。
むくの面倒だけど。
今日はオレンジも買ってみました♪
2010/03/25 20:33 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/399-1388bc37
trackback
