うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
3月の紅茶教室
先週は紅茶教室へ(^-^)

t10034.jpg

マリアージュのSAKURA VERTに塩漬けの桜を
両隣の方のカップに入ってる桜はキレイに花咲いたのに ワタシのはパッと花開かずΣ(゚∀゚ノ)
何か意味あるのかな…パッとしない人生とか?(´-ェ-)ウーン



t10032.jpg
上:モカ・チャイ(煮込みミルクティーにココアをプラス)
 それぞれが主張しあって不思議な感じだけど 美味しくいただけました
下:TEA PALACEのローズプーション
 飲んでみたいなぁ~といつもラインナップを眺めていたTEA PALACEのもの
 もちろん人生初TEA PALACE!香料少なめでホッとできる一杯でした

そして 今回も盛り沢山のランチとスウィーツ
t10031.jpg
しっとりしたパン生地のピザ
人参のサラダ!オレンジジュースのドレッシング!!サッパリと美味しかったです
レーズンにも一工夫が効いていて 参考になります
お手製すあまとベジタブルケーキ
以前のゆべしみたいに軽い口当たり
ベジタブルケーキの鮮やかなほうれん草がキレイでした


そして ルイボスベースのティースカッシュ
t10033.jpg
ラズベリーのフレバ―シロップを入れて
翔ちゃんCMの三ツ矢サイダーと一緒に写してみる(笑
でも オールゼロはヒガシの方だったよね~( ̄ε ̄;)

ソーダファウンテンという炭酸系カフェで
以前 珈琲ソーダを飲んでみたら あまり…というか全然イケてなかった
でも紅茶は炭酸との相性もバッチリでした




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[習いごと
comment
v-380まる さま
サクラ、パァーっと開くとキレイなんだよね。。
ワタシのは5分咲き!?
こちらはまだまだミルクティーが美味しい季節です
アイスティーはまだしばらく出番がなさそうだよ~

v-380ルビー さま
桜茶は自分の結婚式以来お目にかかっていませんでした~( ̄ε ̄;)
しかも5分咲きだし(^^ゞ

表書きに例の1枚が効いたのか 無事に受け取ることが出来ました!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ニコちゃん、これからもまだまだずっと元気でいてもらわないと困る~!!(笑
元気に過ごせる一年になりますように*



v-380ナッツ母 さま
ワタシもまだ慣れてなくて(^^ゞ
この文字の小ささ、色、コメント欄も上の方だしヾ(;´▽`A``
このテンプレート長続きしないかも(゜_゜>)

桜の花よ、開け~!!と思って おかわりまでしたけど やっぱり5分咲きのままだったわ~( ̄ε ̄;)
フォンデュ教室、今回で最後だよね!?
たっぷり楽しんできてね♪デジカメも忘れずにねっ!!

ワタシもヒガシ、ちょっと好きだった(*^。^*)
でも今は何とも思わない。。いつか翔くんに対しても同じ気持ちになっちゃうのかしら~
そしてより若い男を好きになっていくのかしら~コワイわ、自分!



2010/03/24 13:20 | | edit posted by ショコラママ
なんだか雰囲気が変わっていて
どこにコメ入れるのか迷ってしまった母ちゃんです^m^;;
桜。春ですね~v-252
この教室は月1回ペースですか?
こういうのっていいよね。日々のいろんな疲れを忘れて
ゆっくり優雅にすごせる時間って。
私も明日はフォンデュ教室です。
あ、そりゃそうと。昔、ヒガシの大ファンでした~v-10
ヒガシと結婚する予定だったんだけど。(ひどい妄想 笑)
どこでどう間違えたのかしら~?

2010/03/23 17:49 | | edit posted by ナッツ母
桜茶ステキ~~!
花が開くのですね!どんな香りか想像しちゃいました♪

先日はニコちゃんにお祝いコメントありがとうございました!(*^^*)
ギャップコン賞品、懲りずにまたメール便で送ってます( ̄▽ ̄;)
(一応表に注意書き入れて…)
今度はスムーズに届きますように☆
2010/03/23 11:13 | | edit posted by ルビー
オサレ~i-189
そんな優雅なティータイムを味わいたいi-237
サクラは咲いたり咲かなかったりするんですかi-198
ミルクティー飲みたくなりました。
いいなぁ~i-178
2010/03/22 19:27 | | edit posted by まる
e-68みみ@Mama さま
ワッフルと10年前…というキーワードでディコヤさんだと分かりました!
パコヤさんというもどこかにありそうな名前ですものね!!

Mamaさん、紅茶党だったのですね!
羊毛みみちゃんが珈琲もっていたので、勝手に珈琲派だと思っていました(^^ゞ
月一回、単発でも参加できるので、時間があえば一度参加しませんか~?
まだ予約してないのですが、来月も参加予定です☆


e-68こたこ さま
市内の紅茶教室色々調べたのだけど、お値段もリーズナブルで紅茶のアレンジをたくさん教えていただけるので、ずっとコチラばかり通っています
通い始めるまでは ワタシには敷居が高かったけどわりとアットホームな感じだよ~

kannaの件、後でメールするね♪
久しぶりに会えるね(*^。^*)


e-68未ー さま
普段は粗食なので 外食や教室の時はすごくハングリーになってます( ̄m ̄〃)
ホントは平均して食べられると良いのだけど 食が進まないことが多いです(^^ゞ

ティースカッシュ、これからの季節にピッタリだよね~
でもコチラはまだまだ熱々のミルクティーが美味しいんだけど…
2010/03/22 15:07 | | edit posted by ショコラママ
v-410桜のお茶のところでいきなり笑っちゃった~。。私も同じ。。パッとしないなー。
モカ・チャイも美味しそう。。。それにランチとスイーツも。。ショコラママさん、良い物食してるのねぇv-398
今回はやっぱりラズベリー!ティースカッシュ♪
うちでも出来そうだし。。。e-93
癒されました~

2010/03/21 22:54 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
紅茶も、とっても美味しそうだけど
ランチとスィーツが、それ以上に美味しそうe-266
ショコラママさんの行ってる紅茶教室、ステキ過ぎですe-420

そうそう、Kannaカフェ26日に行く予定なら、ぜひ連れて行ってくださ~いe-454 &
どこかで、ピックアップもお願いしま~すe-348
2010/03/21 20:27 | | edit posted by こたこ
紅茶教室、素敵ですね!
パコヤとディコヤ・・・間違えたのはすいません(汗)
最近物忘れとか言葉違いが多く・・・。

素敵な教室ですよね。
どれも美味しそうでうっとりしました。
基本的にコーヒーよりも紅茶が好きでハーブティーも大好きです♪
ランチも全部おいしそう!
ショコラママさんの写真も素敵!!

こういう時間て大切ですよね。
女性は家事に追われてなんかやれていそうでなかなか自分の時間て持ててないので意識して作らないともったいないですよね~。
目の保養にもなりました。
これから私も紅茶入れて午後をゆっくりします♪
2010/03/21 13:19 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/398-ee016cec
trackback
