うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
改良版@けんちくとカフェKanna

お家なソーイングボックス」(過去のはコチラ)と
ハリネズミのピンクッション」(過去のはコチラ)を改良してみました

ソーイングボックスは円筒状にして 高さをつけました
newsb.jpg

「サイロ」っぽいですが ネーミングはこのままで(m´・ω・`)m


ハリネズミはより針っぽく改良してみました
harinezumi_20100316132657.jpg



      

明日20日(土) 場所を新たにオープンするカフェ「kanna」さんへ納品させていただくことになりました
今回は 上記の2点と先日のポーチティー/ポットマットなど数点を納品させていただきました

少しずつ のんびりな納品になるかと思いますが どうぞよろしくお願いします


こちらのカフェでは 徳光珈琲やマリアージュの美味しいお茶がいただけます
kannacafe2.jpg


けんちくとカフェ kanna
 札幌市北区北25条西14丁目5-53
 営業時間 11:00~16:00 
 定休日 火、水、木曜日






以前から カフェ巡りが趣味なのですが
こちらのカフェ 以前から何度となく足を運んでいて 憧れのカフェでした
「こんなカフェで働いてみたいな―」と漠然と思っていたこともありました

その後にまったく別のところで偶然にカフェスタッフの方と知り合い
スタッフの補充にお声をかけていただくという夢のような話もいただいていたことがありました
勤務日や通勤の面でスタッフとしての勤務はかなわなかったのですが
委託という形で接点を持つことが出来て感謝の気持ちでいっぱいです

また ワタシが勝手に憧れていて毎日訪れていたブログがあるのですが
そのブログの管理人さんもスタッフとして勤務されており 
こうして出会えたことに感謝・感激です


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[委託
comment
e-239cocomi さま
旧カフェとはまた違った雰囲気ですが
明るい日差しがいっぱいの新カフェもまたお気に入りになりそうです(*´∇`*)

ホントに「縁」って不思議ですよね
大切にしたいなーって思いました

改良まで少し時間がかかってしまいました(^^ゞ
今回の二つはこれで定着しそうです(^-^)


e-239みみ@Mama さま
ポーチ気に入ってくださったんですね♪
嬉しいです、ありがとうございます!

ワタシ、みみちゃんのようなダッチタイプのうさちゃんって大好きなんですよねー
お店で見かけてもうまいことできてるなぁ~ってシミジミ見入ってしまうのよね(^^ゞ

今日、ものすごい強風ですよね\(◎o◎)/!
晴れていて気温も高いのにちょっと残念ですよね(>_<)

e-239めぐ@栄養士 さま
この度はいろいろありがとうございました
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

新カフェも居心地のいい空間ですね!
今週 ランチを兼ねて遊びに行きます♪
またメールしますね☆

e-239未ー さま
市内にカフェがたくさんあって
一年に一度発行されるCafe本買ってはあちこち巡ってます(^v^)
でもなかなかリピートしたいカフェって少なくて(^^ゞ

ビールとラーメンとジンギスカンだったら分かるんだけど 競馬場って一体_(^∀^)ノ彡☆バンバン
未ーさん、ツアー旅行も親父街道まっしぐら!?

また北海道においでやす~(笑

e-239こたこ さま
新kannaもまた居心地のいい空間になってるよ~!!
美味しいお茶とスウィーツもあるので 是非行ってみてくださいな♪

というか26日か28日にいくので 都合が良ければご一緒しませんか_・)ソォーッ
途中でピックアップするよ~(^◇^)


e-239しろんママ さま
ホントにね、人との出会いを大切にしたり、感謝したりする気持ちが自分には足りないような気がしてるでこれを機にまた認識しないとバチが当たりそうですw
コチラは今日ものすごい暴風デーでして ショコパもいないのもあり ワタシも引きこもりデーになりました(^^ゞ

雪の結晶の入ったカプチーノはこのカフェの看板メニューかも!!
いつもは紅茶なのに、雪の結晶が見たいがためにコチラではいつもカプチーノにします
(m´・ω・`)m

2010/03/21 12:14 | | edit posted by ショコラママ
出会いって不思議だね~
思いがけないところで誰かと何かとつながっている
ショコラママは本当にたくさんの素敵な出会いをしているなって感じます
私も春になったらもう少しで歩かなきゃ
最近とっても引きこもり(^^ゞ

カップに浮かぶ雪の結晶、きれいだ~♪
2010/03/21 10:18 | | edit posted by しろんママ
わぁ~、ショコラママさん「kanna」へ
作品を、委託してるんですね ステキ~e-420
ここのカフェ、一度行きたいと思っていたんですよねe-266

今度行くとき、ぜひ誘ってくださ~いe-454
2010/03/20 20:50 | | edit posted by こたこ
カフェさん、覗いてきました。。^^
ショコラママさんの作品がとても似合いそうな感じのお店ですね。。
札幌には、素敵なところがいっぱいあるのですね。。
北海道には、行った事あるけどツアーだったし。
札幌と言えば、ビールとラーメンと競馬場を思い出す私って。。。(--;)スミマセン
2010/03/20 01:58 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
今日は来て頂いてありがとうございした。
久しぶりにショコラママさんにお会いできて良かったですし、素敵な雑貨の数々・・とても嬉しいです。
ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)
春になったら噂のカフェも行きましょう♪
2010/03/19 20:12 | | edit posted by めぐ@栄養士
オープン明日なんですね♪
連休中か来週すぐにでも行ってきます!
ショコラママさんの作品、買えるといいな~。
ポーチ、狙っているんです!

カフェも素敵ですね!

連休はお天気悪いみたいですが、のんびりゆっくりお過ごしくださいね!
ショコラちゃんの小さい頃のブログも見せてもらう連休にしま~す。

それと、それと、みみちゃんのブログを紹介してくださって、みみちゃんを可愛いといってくれた方々にも大感謝です。
この場をお借りしてお礼をさせてください。

Kasugaさん、Komazoさん、しろんママさん、ナッツ母さん、

ブログも見てくださってみみちゃんを可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
これからもどうぞ仲良くしてください。

ショコラママさん、素敵に紹介してくださって本当にありがとうございました(≧▽≦)ゞ
2010/03/19 18:52 | | edit posted by みみ@Mama
素敵なcafeですねぇ~ *
ショコラママさんにぴったりに見えます(*´-`*)

色々なご縁が繋がって、すごい巡り合わせですね。
人と人との繋がりって(動物もv-238)、
全て何かの縁があってのことだと思います…♪

フェルトのおうちもはりねずみちゃんも
随分改良されましたね~ *
どれも委託されるcafeのに合っていて素敵だわ♪
お近くでしたら行ってみたいです(>_<)。。
2010/03/19 18:23 | | edit posted by cocomi
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/397-753847ce
trackback
