うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
5歳の冬

皆さま ごきげんよぅ
少しばかり体がしんどい日が続いてまして 更新滞ってました(^^ゞ
ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
もうだいぶ良くなりましたので ご心配なく~


一時は春のような陽気が続いた日もあったのですが
やはり北国の冬は長く もう少し寒い日が続きそうです

ねーこはこたつで丸くなるぅー

という歌のフレーズがありましたが
ショコラはというと…

choco209.jpg


パネルヒーターの前で丸くなって寝ています

去年の冬まではそんなに寒がりではなかったのですが
5歳の冬から とても寒がるようになったので パネルヒーターを愛用してます
パネルヒーターで部屋自体を暖めることはできないのですが
ストーブを消してもパネルヒーターが気温維持してくれるほど優秀です
もちろん電気代もさほどかからないので 高齢うさぎさんにはオススメです

もちろん、お昼寝以外の時は↓こんなに元気です(^-^)

choco208.jpg

マッハな勢いで走ってます
元気な姿を見るのは嬉しいけど ケガだけはしないように注意して見てます

      
  
週末に嬉しいプレゼントが届きました

未ーさんから

p10031.jpg

超プリチーなクリアファイルをいただきました
うさぎ・バンビ・リス…とワタシの三大大好きモチーフをすべて網羅したファイル

未ーさん、いつもどうもありがとう


そして みみ@Mamaさんからも

p10032.jpg
みみちゃんのデコチョコ、キットカットその他たくさん\(◎o◎)/!


そのみみちゃん 先月発売の「うさぎと暮らす№35」にも載っていましたが
PETOCO(ペトコ)というペットランドのフリー誌にも掲載されてます(№44)
mimichan.jpg
北海道内の方は店舗先で探してみてくださいねー

みみちゃんのブログはコチラ(←CLICK!)です

みみちゃん画像 いつもキラキラ・ピカピカしているので是非のぞいてみてください♪



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:15   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-247まる さま
パネルヒーターの前ではショコラだるまになってるよー!( ̄m ̄〃)
ショコラの毛先が黒いので黒うさちゃんに見えるよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

まるさん、楽しい嬉しい春休みを十分満喫してね~(^-^)

e-247kasuga さま
ショコラ家のなけなしの良い気でよければ
是非お召し上がりを~!!(笑

ショコラ、ヒーターの前ではダルマさんと化しています(゜_゜>)
たまに行き倒れた感じで気持ちよさそうにしていたり( ̄m ̄〃)

枇杷の葉の件、ありがとうございました!
ワタシったら物欲しそうにしてしまって、気を遣わせてしまいましたね(^^ゞ
kasugaさまのそのお気持ちだけ大切にいただいておきますね♪どうもありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

介護や同居などに向けて、お忙しいと思いますが、身体には気をつけてお過ごしくださいね♪



e-247レオママ さま
こちらに来てから冬の間、一度は寝込んでいますw
旭川と気候はほとんど変わらないはずなのに。。と、年のせいなのかしら~(-_-;)

レオくん、暑がりなんですよね(*^。^*)
冬も暑がってくれてウラヤマシイなぁ。。
ショコラは夏暑がりの冬寒がりなので、快適温度は20℃~27℃位と許容範囲が狭いです
正直難しいな…と感じますが、ショコラが快適そうにしている姿が好きなので せっせと気を遣ってますァ '‘,、'‘,、(*´▽‘*) '‘,、'‘,、

2010/03/19 15:32 | | edit posted by ショコラママ
こんばんは~っ
ショコラママさん、お体大丈夫?
あまり無理しないようにね☆゛

北海道はなかなか春が来ないね。。
ショコラちゃんはパネルヒーターでヌクヌク?♪
まん丸後姿がとってもかわゆいです(*^―^*)
レオは相変わらず暑がりだけど、もっと歳をとったらストーブでヌクヌクなんて姿も見るようになるのかなぁ。。 なんて思いました

走っているショコラちゃん、ビュンビュンですね!!
すごいすご~~い! ナイスショット☆
2010/03/18 23:31 | | edit posted by レオママ
なんだかここもうれしい空気がただよっていていい感じ~(*^_^*)
最近どんよりしていたワタクシメ(笑)も、
こうしてよそさまのふわふわ幸せ~な、
よい「気」をいただいて、
少しずつ幸せな気持ちを取り戻しつつあります~
ショコラママさんところからも、
いただきますしちゃいますよ~(^o^)丿

かわいいもの三昧してますねーいいなー
クリアファイル、春の雰囲気ですね~
みみちゃんのカメラ目線にはズキューーーンとやられちゃいました♪
みみちゃんキットカット前のヤギさん?
ユキちゃんみたいなヤギさん?
それもかわいいーし!!(>▽<)

そして、姫様、ヒーターに当たる後ろ姿と
かろやかな跳躍のギャップがステキすぎます(笑)
あったかくなったと思うと寒いしね。
体調も崩しがちになりますよねー

あったかく安定した春が待ち遠しいですね。
2010/03/18 20:13 | | edit posted by kasuga
ママさん大丈夫ですか~i-198
季節の変わり目で、
気温も毎日変わるので、
体調管理たいへんですよねi-201

まるくなってるショコラちゃん
黒うさぎに見えてビックリしましたi-179
すばしっこいショコラちゃんは
足が素敵i-189

クリアファイルいいなぁ~
私も新学期に向けてクリアファイル探し中ですi-199
2010/03/17 22:22 | | edit posted by まる
e-345COCO さま
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
もうだいぶ元気になってきて 紅茶教室にも参加してきましたよ~
いつもお優しいコメントありがとうございます(^-^)(惚れてまうやろー!!)

今年の冬は、階下の部屋がずっと空き部屋になっているせいもあるかもしれません
あと、今年はひどく冷え込む日が多いのもあって(^^ゞ

若いころと比べると持久力は落ちたけど、跳躍力はなかなかのものですよ(^◇^)

e-345しろんママ さま
心配かけるねぇ~(*_*;
なんとか寝込まずに活動できてますv(。-_-。)vブイッ♪

ギャーッいったんもめん_(^∀^)ノ彡☆バンバン
想像つくだけに笑えるー!(爆

ショコラ、最初は丸くなってるけど
あまりの気持ちよさにゴローン・だら~んと脱力してますw

みみちゃんみたいなダッチタイプのうさちゃん、ワタシ大好きなのよね( ̄m ̄〃)


e-345komazo さま
お陰様で だいぶ元気になりました~

寒くて丸くなるんだけど そのうちぽかぽかになってきたら、ヒータの前で行き倒れ風に脱力してますw
後ろから見ると耳がマカロニ…に見えてきて仕方ありません( ̄m ̄〃)

先日はカメラの質問に答えてくれてありがとう(*´∇`*)
ワタス 頑張ってみてやっとこの程度だす~~( ̄ε ̄;)
跳躍の瞬間を狙えるよう、もう少しワタスも頑張ってみますv(。-_-。)v
2010/03/17 20:52 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、体調バッチシになりましたか~?!
無理しちゃダメよ!
ショコラちゃん、なんと丸いこと(*≧m≦*)
お耳ペッタンコでかわいいったらありゃしない♪♪♪
そしてダッシュ!!!
お目目落ちちゃうよ~(笑)
お友達ウサちゃん、みみちゃんのブログ見ましたよ!
なんともかわいいし、写真がとってもキレイで感動しちゃいました(*^▽^*)
2010/03/16 22:40 | | edit posted by komazo
ショコラママ大丈夫?
今年の三寒四温はすごい根性入ってる気がするね
タフな人でもまいっちゃいそうなんだもの
ショコラママはうんと気をつけねばいけませんよ

姫は寒さに弱いのね
まぁるくなってる姫の後ろ姿可愛い♪
そしてまるで別兎のような走りっぷり
マッハ具合が足でわかるわ~
しろんはいったんもめんみたいに写っちゃうから
こんな風にマッハっぽく写したいなぁ

みみちゃんの写真も、見いってしまいます~(^.^)
2010/03/16 16:59 | | edit posted by しろんママ
v-22みみ@Mama さま
お陰様でだいぶ復活しました!
ショコラと家でぬくぬく、まったりしてますよ~

みみちゃんチョコ、出張から帰ってきた夫にいち早く見つけられました!
まだしばらくは食べさせてなるものかッ!
キットカットにある白い丸いものをのせたみみちゃんのSHOTが一番好きです(*´∇`*)


v-22いっちゃん さま
マッハっぽくってスゴイですかフフフ
ショコラ静止時の画像はだいぶキレイに撮れるようになったので
今年のテーマはアクビSHOTとアクティブ画像にこだわろうかと(^^ゞ

今回はワタシもずっと意識してます!!
例の忘れもの!!
明日はよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


v-22未ー さま
心配ありがとう~未ーさんも大丈夫ですか?
お仕事大変そうなので、休養と栄養たーっぷりとってくださいね。。

このファイル見た時は絶叫でした!!
なぜワタシの好みを知ってるー!?と思ったけどバレバレだったかな(^^ゞ
この三大モチーフを揃えたものってなかなか無いよね~貴重なものをありがとう!!!


v-22ぴーtan さま
ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ
だいぶ元気取り戻しましたー、早く暖かくなって欲しいです(+_+)

うさ暮ら見てきてくれたのですね~ありがとうございます!
ぴーtanさんの過去ログで撮影テク学ばせてもらったのが良かったのかも!

運動不足、、ワタシもです(>_<)
毎日いろんな理由をつけては運動から遠ざかってますw

アーティスト祭、参加されるんですよね!
体力温存して頑張ってきてくださいね!!


v-22はなママ さま
ショコラもまだまだ若い者には負けませんよ~( ̄m ̄〃)
でもかけっこしている時間は短くなったなぁ~シミジミ

北国育ちなのに冬にはめっぽう弱くてw
早く「暑い」と言える日が来て欲しいです。

v-22ナッツ母 さま
心配掛けるねぇ~シミジミ
去年ほど深刻な感じではなかったけど
やっぱり体調の悪さはココロにも影響してきてちょっと落ち込んでたよぅ~(;O;)
でももう大丈夫だからいつでも遊びにいらして!!(笑

みみちゃん、体中から若さがにじみ出てるよね(^◇^)
ついショコラと比べてしまいます(^^ゞ
2010/03/16 12:47 | | edit posted by ショコラママ
お体の方は大丈夫でしょうか…??
そんな時はブログの更新やコメントなど
全然気になさらないでくださいね(>_<)。。
体の方が何よりも大事ですから *

なるほど~5歳くらいになったら、
寒さにも少しずつ弱くなっていくものなんですね。
その頃になったらパネルヒーターをうちも
用意してあげたいなぁ~と思いました^^

ショコラちゃん、マッハな走り爽快ですね~♪
いっぱい運動して大きな●をしてね *
2010/03/16 12:47 | | edit posted by COCO
ショコラママさん、体調はいかが?
もう少しもう少し・・・暖かくなるまで辛抱ですね。
まん丸ショコラちゃんもキュートだけど
すんごいマッハで走ってるショコラちゃんも楽しそうでいいわぁ~。
クリアファイル、とってもプリチーねv-344
みみちゃんのブログもこっそりと覗いてきましたが
キラキラピカピカしてましたv-353v-353v-353
モデルさんがかわいいからだねv-415
2010/03/16 11:16 | | edit posted by ナッツ母
ショコラちゃん  すごいビ(・▽・*)ビックリ!
ものすごい速さだ~v-355

体調  だいぶ良くなった とのことですが
無理せず ゆっくり出来るときはゆっくりしてくださいねi-236
今日の神奈川はいいお天気で 暑くなりそうな感じ
すでにポカポカです
2010/03/16 09:18 | | edit posted by はなママ
ショコラママさん、体調はいかがですか?
こちらは春っぽくなってきましたよ~

先日、またまた立ち読みでショコラちゃんを見てきました、
あの上品な微笑、可愛すぎました、
随分大きく載っていましたね、

マッハなショコラちゃん、なんか野生のうさぎさんのよう?(笑)
適度な運動は大事だよ、って私に言ってるような気が・・・
2010/03/16 08:14 | | edit posted by ぴーtan
ショコラママさん、お体大丈夫ですか?
季節の変わり目は人間も兎さんも体力低下してますから、体調管理が大変ですね。。
どうぞ、お大事になさってくださいね。。
ハックションv-356あら、実は私もです。

ショコラママさんもウサギ、バンビ、リスが三大大好きだなんて~v-363
同じですわ♪♪♪
私も大好き動物ベスト3です~v-415
なかなか3匹揃うグッズないし、あれば貴重ですね!
2010/03/15 23:03 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
忘れ物、今回は忘れずに
ご無沙汰で~す。
ショコラの流し撮りを見て「スッゲー!!!」って叫んじゃいました。
ほんとーにマッハっぽくてスッゲーっすね(笑)
2010/03/15 22:13 | | edit posted by いっちゃん
ショコラママさん、体調はどうですか?
札幌はまだまだ寒い日が続きますよね~。
お互いに気をつけて、あまりであるかないようにしましょう~(笑)
早く雪だけでもとけてほしいですよね。

みみちゃんチョコ、紹介してくださってありがとうございました(≧▽≦)ゞ
しかもあんなに可愛く、ブログのことまで素敵に紹介してもらってとっても嬉しいです♪
今日もブログアップしました。
お時間ある時見てくださいね!
2010/03/15 21:40 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/396-d34fbb6a
trackback
