うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
トラウマ!?

あのショコラの食滞からひと月が経ちました

再び元気!元気でハングリー精神120%のショコラなのですが 
ワタシに対する信用度は大幅にダウンしたままですorz
(投薬、強制給餌、病院への拉致などのせいでしょうね(´-ェ-))

ナデナデしようと手を伸ばすと 今でもたまに
「プキュー キューキュープ」と細くて高い声で鳴きます
今までに聞いたことが無いほど せつな気な鳴き声で 愛おしさが数百倍に膨らみます


前は目があうだけで ワタシの方へすっ飛んできていたのですが
最近はこんなふうです↓

choco207.jpg

シェークスピア以上に深い思考経路をたどっているようで
名前を呼んでも まだしばらく考えてます(´-ェ-)
で、結局来ない率70%!!

元気でいてくれるならそれでいいんだけど なんか寂しいんだよね~( ̄ε ̄;)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-68みみ@Mama さま
あの小さい頭でいろんなことを考えて、記憶しているのはすごいなぁ…と感じます
みみちゃんもお出かけや通院は苦手なのかな、、でも獣医さんLOVEなのかしら( ̄m ̄〃)

警戒心が解けるのはもう少し先になりそうかな~時間が必要のようですw


e-68しろんママ さま
ホントにねぇ~一体どうしたものか…
一番困るのが朝のブラッシングの時かな、、
いつまでたっても来なくて~( ̄ε ̄;)
もう少し時間掛かるようです

王子のカクカクは甘えている…というよりも
ママを都合よく使ってる気がしてなりませんw
今日もカクカク王子、ご健在かなッ??


e-68未ー さま
有紗ちゃん、1週間の長期入院よくがんばったよ~(TT▽TT)
それでもママ想いなんて健気過ぎるw

最近はナデナデの時、すぐに手を出さずに、じっと眼を見てから触るようにしてます。。
ショコラにとっては恐怖のようなのでね、、


e-68はなママ さま
お優しいコメント!ありがとうございます(TT▽TT)
ホントに元気でいてくれることが一番なんですよね、、元気なことがあたりまえに感じてしまって、次を求めてしまってはいけないのですよね、、
もう少し時間をかけて待ってみます!


e-68こたこ さま
困っちゃう~ってほどまた甘えてくれる日がきてくれることを信じるわ~

こちらもメール出せばよかったね(^^ゞ
なんとなくバタついているので
落ちついたらランチにでも行きましょう♪


e-68ナッツ母 さま
遊んだりしている時にぶぅ!とはよく言ってるけど 蚊の泣くような細い声を聞くと
涙チョロリー♪♪になります(笑

今回も大雪からは逃れたわ~
風は強いんだけど全然降らなかったです
きっと母さま地域の方が降ったのではないかと(^^ゞ
今年は札幌よりもそちらの方が雪が多いような気がしますw
遭難しないでねーッ!!!


e-68まる さま
ご無沙汰しちゃってゴメンね(^^ゞ
ショコラも普通の通院ならすぐに機嫌が直るんだけど
今回はレントゲン撮ったり、麻酔掛けられたりしたので 精神的に堪えたみたいですw

でも神楽さんのように
キャベツでご機嫌取り戻せたらなー(笑


e-68COCO さま
甘えながら訴えているという言葉に涙が出ました(TT▽TT)

レントゲン撮影ひとつにしても 身体を固定されてしまうわけだから とても恐怖だったんですよね、、、まだ凹んでいても仕方がないかな、、。
5年間の絆、短いような長いような感じだけどずっと大切にしてきたことを信じて
ショコラのご機嫌回復まで待ってみます!
お優しいコメントありがとう!


2010/03/11 13:01 | | edit posted by ショコラママ
ちょっとの間寂しいですけど、
でも♪大丈夫ですよぉ~(*´-`*)
ショコラちゃんとママが5年間一緒にいる
絆はずぅっと覚えているはずなので、
きっと今は、あのとき本当に辛かったのよ…って
甘えながら訴えているのかもしれないですね。

うさぎさんって、本当に記憶力いいですよね♪
cocoも足裏見る為に、苦手な仰向け抱っこ
ばかり毎日していた時はいつもはそんなに
寄り付かないパパのところに行ったりしていました^^;
でも、仰向けにしなくなってからは、
いつのまにかすっかりママッ子に戻りましたし♪
覚えはいいのに、ちゃっかり者なんですよね~♪
2010/03/11 12:23 | | edit posted by COCO
お久しぶりですi-199
ショコラちゃん食滞離脱おめでとうi-189
大変警戒心が強くなったみたいだけど・・・i-230
うちの神楽様もちょっと爪きりにつれていったら、
帰ってきてもしばらくおうちに入らなくなります。
でもキャベツあげたらすぐ元に戻りますi-234
(・・・なんて簡単な子i-229
2010/03/10 22:17 | | edit posted by まる
あら、ヤダー。この絵文字のはずが→e-191
なぜこれに??→e-176
2010/03/10 10:27 | | edit posted by ナッツ母
ショコラちゃん、賢いぞ!
いろんなこと、ちゃんと覚えているんですね。
できればイヤだったことは忘れてほしいですけどねe-258
てかショコラちゃん、高い声で鳴いちゃうの~?
鳴き声ってあんまり聞いたことがないから
余計にせつなくなっちゃいますね。

ところで、そちら雪は大丈夫ですか?e-176
こちらは今のところまだ降ってきてないのですが
午後から大荒れになるらしいです。
キャー、遭難しちゃうぅぅぅ~~e-259
2010/03/10 10:25 | | edit posted by ナッツ母
ショコラちゃん、ちょっとナーバスになっちゃたかなぁ・・
でも、すぐにママ大好きの甘えっこさんになるはずe-266
シャコラママさんの思いは、ちゃ~んとわかっているよね・・ショコラちゃんe-420

日にち、連絡していただいたのに・・ご返事が遅くなってゴメンナサイe-351
今月は、バタバタしそうなので・・来月、お邪魔したいと思ってますe-348
2010/03/10 10:00 | | edit posted by こたこ
大丈夫ですよ きっともう少し日にちがたてば
元に戻ってくれるはずv-353
もう少しの間 寂しいと思いますが
元気でいてくれることが 1番の支えと
乗り越えましょうv-344
2010/03/10 09:40 | | edit posted by はなママ
あらら、ショコラちゃん学習しちゃったんだ~。
でも、大丈夫だと思いますが。。
いつも通りを繰り返してるうちに
その鳴き声も少なくなってきて
また学習し直すと思います。。。
『やっぱりアタシのママだわ~v-238』って♪

有紗の場合、大切開手術で1週間入院でしたが、
以前と変わらず私のベッドに上ってきて一緒に寝てくれました 
『あたしが見張ってないとダメダメな人なのよね~!』みたいな。。^^;
2010/03/09 23:35 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
あぁ、それは切ないよね~
全ては愛しいわが子の為にやった事なのに
ショコラ姫には少しトラウマとして残っちゃったのかなぁ
女の子はママに対して点数厳しいのかもしれないよね

男の子は、ママに甘い点数付けるかも
いや、しろんが単純なだけなのかな?
ぶぅぅう~って怒って足ダンして逃げても
振り向いた瞬間、カクカク体勢に入るんだもの~(汗)


2010/03/09 19:31 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、病院での思い出がトラウマなんですか?
怖かったのかなー?
痛かったのかなー?

みみちゃんも爪きりで定期的に行きますがキャリー見ただけで足ダンします!
おやつ入れても全然ダメ。
行ったら先生になでろと要求してキックして聴診器かじるのに。

うさちゃんはやっぱり賢いんですね。

でもMamaには警戒しないでほしいです☆
いい方法ないかな・・・。
2010/03/09 19:09 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/395-a3318d70
trackback
