うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
似て非なるもの

うさ飼いさんの間ではもうすっかり有名な植物「月兔耳
usamimi.jpg
うさぎの耳の形をして 産毛まで生えちゃってるところがソックリです

で 最近「コグマの手袋」というのも見つけました
kumate.jpg
手袋なら犬でもネコでも良いような気もしますが( ´ノω`)コッソリ

本題はココから、、

tsubaki.jpg

↑コレ見た時に うさぎのアクビ口に似ている!と思ってしまいました
どうでしょ~!?

ちょっとブレてるけど
choco204.jpg
ホラ、そっくりでは!?
口の形、上歯、下歯の感じ!!

率直なご意見お待ちしています(笑


それはそうと 未だに完璧なあくびSHOTが撮れずにいます

1月に撮ったあくびSHOT

choco206.jpg


力みすぎてブレブレ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


で 先日「よっしゃー!!いただき!!」と思ったあくびSHOT↓
choco205.jpg
残念ながら上からの構図でアクビSHOTとは言い難く(´-ェ-)





関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
i-264Kasuga さま
ホントにアクビSHOTはなかなかうまく撮れないですよね(-_-;)
コチラがちょっと動いたりすると不発に終わっちゃったりね~( ̄ε ̄;)
マッコロくんもデリケートなうさぎさんなんですね、、

伸び~ってしている時は、
いつも腰のあたりをマッサージしてあげたくなりますが いつも嫌がられてます(=_=)

2010/03/09 13:31 | | edit posted by ショコラママ
ほんと、あくびのお口にそっくり!
よく見つけましたね~(●^o^●)

うちではまだあくび、撮れたことなしです…
カメラを向けるとやめちゃうんだもの。
ワタシもいつかあくびショット撮りたいです~

一番下のショコちゃんのお手手、ガシッと力が入ってるところツボですー(*^_^*)
2010/03/08 19:39 | | edit posted by kasuga
コメントくれた皆さまe-415
少なからず同調していただけて
ショコラママ、まんもすウレピー((゜゜;)\(--;)オイオイ )
ホントは、「頭の中、どんだけうさぎ馬鹿!?」ってツッコミ入れられたら恥ずかすぃ…と思ってました(#^.^#)


e-312ナッツ母 さま
コレ椿の花の種類みたいです。名前失念(^^ゞ
ややっ グゥ~って!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
小島よしおは見るけどエドはるみはとんと見なくなったねぇ~シミジミ

最後のあくびSHOTは正面からだとかなり迫力が出たような気がします(:_;)
一体いつになったらイイの撮れるんだろう?


e-312komazo さま
キャッ♪指摘前に分かってもらえたなんて
ウレシイ~頭の中うさぎバカって思われたらどうしようって記事書いた後に落ち込んだのよ~~( ̄ε ̄;)
杞憂に終わって良かった~(*´∇`*)

komazoさんにように可愛いあくびSHOTやアクティブ写真が撮りたいんだけど、狭い部屋のしかもショコラ部屋は北側で暗くてw
↑いや、ただの言い訳なんだけど(^^ゞ


e-312コバヤシ さま
アクビロ_(^∀^)ノ彡☆バンバン
コバヤシさんって 力うどんを「カウドン」って読むタイプ?(笑

(`Д´メ)←ショコラ、ホントにこの顏に近くなることがあります(-_-;)

あくびは一瞬にして終わるし、コチラがもの音立てたりするとアクビは不発に終わるので
とっても慎重になりすぎて いつも失敗します(;O;)

e-312しろんママ さま
しろんママもアクビロと読んでしまいましたか!!
記事書く時、ちょっと注意しなきゃだわ~(^^ゞ

しろん王子のあくびSHOTはこの間、達成できたではあーりませんか!!
ショコラに気がつかれないように、今度は望遠側で撮ってみようかな←そこまでして欲しがる!!(笑


e-312みみ@Mama さま
ホントにあくびSHOTは難しいですよね(^^ゞ
ショコラは用心深いので、ちょっとでも物音をたてたりするとあくびをしそうな時でも途中でやめてしまうのです(^^ゞ

この花、百合が原で見てきたのですが
確か椿の仲間ではなかったかと。。
今度行ったときに再度チェックしてきます!


e-312未ー さま
ビオラの種類に「野うさぎミーモ」??
と思い調べてみたら ホントに可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚
「ラビットダンス」ってのもあったよ~
でもミーモの方がカワイイ♪
ビオラは、毎年苗を買うつもりで育てないとダメかもね~
うさちゃんみたいにデリケートだから!!
2010/03/08 14:32 | | edit posted by ショコラママ
うん、うん!似てる~♪
お花にそっくりです~。
可愛い小さいお口がお花にそっくりだよ~^^

ウサギのミミは、触った感じが短い耳のネザーに
そっくりだと思ったけど。。。
買ってませ~ん。
他にもこれからは”野うさぎミーモ”って
ビオラが出回るのかな~。。?
毎年買っても枯らしてしまうんですよ(涙)
2010/03/07 23:51 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
あくび撮るのは難しいですよね。
素早いのでカメラ構えたちょっとあとにもう口閉じますよね。

このお花、見たことあるのですがなんていうお花ですか?
それにしてもあくび口にそっくりです(笑)

上からのショコラちゃんのショット、何故かおててにやられちゃいました~☆
2010/03/07 21:58 | | edit posted by みみ@Mama
わわっ!!
本当にそっくりだよ~
ショコラママ、着眼点に大拍手~!(^^)!
でも私も読んだ瞬間
この花は“アクビロ”って名前だったんだ~って思っちゃったの
うさぎさんのあくび口ね~
我ながら、そそっかしさに笑っちゃいました

あくびショットはブレブレでもお宝だよね
でも1度でいいから、ピントピッタシで撮ってみたいなぁ
3枚目のショットは惜しかったねぇ
2010/03/07 16:49 | | edit posted by しろんママ
めっちゃ似てます!
(その前に、「アクビ口」を「アクビロ」と読んでしまいました。
 ググる前に続きを読んで良かった。)

2,3枚目はカワイイですが、
1枚目のあくびショットは強烈ですね。
「ナニ撮っとんじゃい、ワレーーーーー(`Д´メ)」
って聞こえてきそう(笑)
2010/03/07 15:51 | | edit posted by コバヤシ
うん、見える見える!!!
ショコラママさんが指摘する前に、
写真見て私もそう思ったんだけど、
ショコラちゃんのあくび写真見て更に納得(^。^)b
失敗あくび写真って言うけど、
どれも全部かわいさ満点だわ~(*^▽^*)
ショコラちゃんってあくびしてても美人さんだよね♪
2010/03/07 13:17 | | edit posted by komazo
はっ!ホントだ。アクビ口に見えてきたv-207
これは何のお花?
コグマの手袋ってのもネーミングがグゥ~v-218(←古っ!)
最後の写真、惜しいっ!
正面からだったら最高にいいあくびショットだったね。
てかショコラちゃんのそのお手手がかわいいわv-238
2010/03/07 11:59 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/393-2af39119
trackback
