うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
お雛祭り*

choco200jpg.jpg

今日は桃の節句ですね
うさぎ5歳厄年説を払拭するためにも 今年はささやかながらお祝いを。。

10girlsday.jpg

お雛様とお内裏様の和菓子も買ってきました!
昔は白酒に桜餅・うぐいす餅くらいしかなかったのに
最近はパッと目を引く可愛いお菓子やお寿司もたくさんあってビックリです
(すぐ昔の話をしたがるのはオバサンの証拠ですね(-_-;))

「女の子の日」
お澄まし顔したショコラを撮ってアップしたかったのですが、、、

チューリップに隠れてるうさぎ一羽w

choco201.jpg



カトちゃん
 状態なうさぎ一羽w

choco202.jpg


お内裏様に色目を使ううさぎ一羽w

choco203.jpg

手が必死です(@_@;)


お澄まし顔はできなくても 来年も元気でお雛祭り出来ますように!
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22Kasuga さま
ナイスアングル大賞(大将ともいう。。)ありがとうございますv(。-_-。)vブイッ♪

出すのが面倒って分かるー!!
実家ではお雛様が十数年眠っていて、髪の毛が伸びてるんじゃなかろうかと思うとますます出せなくなり、我が家の小さなお雛様ですら去年は出さなかったのだけど
今年はショコラが体調を崩したりということもあったので、急きょお雛様頼み!!(笑

有田で買われたといううさぎ雛さま、なんだか立派そう~!
来年は是非お披露目をお願いします!!
2010/03/06 11:01 | | edit posted by ショコラママ
カトちゃんペッ(笑)

ママさんたら、お嬢様になんてことを~(^○^)
でもサイコー!!
勝手にナイスアングル大賞を贈らせていただきます。

そしてナイスガイ、がっちりつかんだそのお手手もステキ(^m^)ぷぷぷ


お雛様、かわいいですね~
うちはもう、今の家に引っ越して3年以上だしてませ~ん。
せっかく福岡にいるころ、有田でうさぎ雛買ったのに。
無精者は、季節行事がだんだん手抜きになっていく一方です(汗)
2010/03/05 16:41 | | edit posted by kasuga
e-235はなママ さま
ショコラは笑わせてナンボのうさぎなので
笑ってあげてくださ~い(^◇^)

昨日はお雛祭りしたのかなー_・)ソォーッ

e-235ネネママ さま
来年のネネ家は盛大にお祝いしてると思うわぁ~(^-^)
イベントには食べ物が付き物!!
食い気に走って当然です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


e-235ナッツ母 さま
昨日のお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
年々若くなっていくのに昔話するなんて
年齢詐称しているのでは~?( ̄m ̄〃)

ウチの夫、すし飯が苦手なのでちらし寿司は結婚してから食卓に上ったことがありませんw
変わった味覚でしょー( 一一)


e-235みみ@Mama さま
うさぎ雛はマザーガーデンで10年ほど前に買ったものなんです
今はもう売っていなくて、別売りのボンボンを買わなかったことを後悔してます(;O;)

なんせ撮影に付き合ってもらえないので
いつも高速撮影です( ̄▽ ̄;)
気がついたら食べたりしているので、なかなか集中できないんですよ~

昨日はご家族で素敵なお雛祭りが過ごせたのかなー


e-235ちかぼう さま
おおぅーっ、お久しゅうございます(;O;)
確かにうさ雛さま、多いよねー
今年は新しいのが欲しくて、あれこれ物色したけどお気に入りが見つからなくて(-_-;)
でもプレゼントしていただいたうさ雛さま、とーっても気に入っています(*´∇`*)

ショコラ、どうしてもお内裏様の方が気になるらしく、こちらばかりガン見したり、ペロペロしてみたりで大騒ぎしてますヾ(;´▽`A``


e-235しろんママ さま
大人な雰囲気でしっとりしたのを撮りたかったけど、ダメだったー( ̄▽ ̄;)!!
で、でもショコラは笑われてナンボのうさぎだから(^^ゞ

え?ワタシが翔ちゃんLOVEの状態と重なってるですと!!!
夫にはショコラとワタシがすごく似ていると言われてるけど、こんなトコロまで似てしまうとは!!(笑
2010/03/04 11:49 | | edit posted by ショコラママ
う~ん、やっぱり≪カトちゃんペ≫に大ウケしちゃいました~
姫のひょうきんな表情がなんともいえないわ~
チューリップの陰から見える長いまつ毛も素敵♪
桃とのツーショットは雛祭りの王道よ
そしてなにより
ナイスガイに必死になる様子は
さすがショコラママの愛娘って感じで!(^^)!
思わずショコラママと翔君がだぶって見えてしまったよぉ

2010/03/03 19:49 | | edit posted by しろんママ
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
『カトちゃんぺ』さいこ~!!!
ショコラ姫ってばなにしてもかわいいんだから

うさ雛人形もかわいい♪
お雛様ってうさたんのことが多い気がするのはσ(・д・*)だけ!?
我が家もコレクションが着々と増えちゃって(汗)
お菓子やお寿司もかわいいの多いよね
我が家は『女の子(自称)』はσ(・д・*)だけなので肩身が狭くって
中々お祭りできないんだけどね~(笑)

色目使いもかわいいよぉ~
そんな下から見上げちゃったらお内裏サマもショコラ姫に浮気しちゃうぞ~(笑)
2010/03/03 19:30 | | edit posted by ちかぼう
可愛い~♪
ショコラちゃんもお雛様も可愛いですっ!
どこで見つけたお雛様ですか?
まるこくて可愛いですねっ。

せっかくのお雛様なのに寒くなっちゃいましたね。
我家はこれから大食いの高校生の娘のために用意を頑張ります!

あ、かとちゃんペッ!もうけました。
ショコラちゃんの真剣はおめめも!

お写真、とっても素敵です(≧▽≦)ゞ
桜の花って撮るの難しいですよね。
2010/03/03 18:20 | | edit posted by みみ@Mama
「カトちゃんペ」ショコラちゃん、いい表情ですね~(笑)
お雛様、かわいい~!v-353v-353
昔は7段飾りのお雛様とかあったけど、
今、そういうの飾ってるお宅ってあるんでしょうかねぇ。
って、あらヤダ。私も昔話!v-399
今日はショコラ家は何を食べるのかしら・・・?
やっぱりちらし寿司?
2010/03/03 17:30 | | edit posted by ナッツ母
いやー ショコラママ家はお花がたくさんあって乙女ちっくですねぇ。
うちは100均で買ったちっこいお雛さましか飾ってませんよ。
ちらし寿司でも作るかなぁ(←すぐ食い物に走る・・・)
ショコラちゃん お内裏さまに色目を使うとはv-237
2010/03/03 16:45 | | edit posted by ネネママ
カトちゃんペッ  うけました
笑ってしまいました ショコラちゃん ごめんi-229
2010/03/03 15:54 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/391-44d5be42
trackback
