うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
びわの葉まつり*

choco199jpg.jpg


先日のオートミールに続いて またもやショコラ大コーフン\(◎o◎)/!

なぜかというと…

ただ今 ショコラ家 枇杷の葉祭りの真っ最中!!

loquat.jpg

キレイに産毛取りをして 洗って乾燥中



枇杷の葉はコチラで買いました
健康維持のため毎日少しずつあげています

青臭さはほとんどなく ほのかな甘みがあって美味しいですよ~

(実際に食べたらしい( ̄m ̄〃))

 



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22みみ@Mama さま
夏にも買ったのですが、その時よりも状態がすごく良いものが来ました!
季節というよりもその時々によってちがうみたいなのですが、みみちゃんの健康のためにも是非♪
産毛取り、なかなか大変ですが(-_-;)

日はだいぶ長くなったけど、まだ寒かったり不安定な気候ですよね(+_+)
モエレや百合が原に早く散歩に行きたいわぁ~


v-22こたこ さま
ショコラは葉っぱ類はほとんど食べないのだけど、青臭さが無くて甘いので喜んで食べています(*´∇`*)
イチゴはショコラもあまり得意ではないみたいで(^^ゞでも年齢とともに嗜好も変わるので、ちょくちょkあげてると良いかも~
投薬の時など好物のフルーツがあると楽だよ~

シッポの飛び出し毛、まだそのまんま!
飛び出し毛ですら愛おしくて、切られません!!(←アホ)


v-22COCO さま
cocoたんのような可愛いお口写真がなかなか撮れないので、コレは貴重なショットですヾ(;´▽`A``
cocoたん、枇杷葉よろこんでくれたのねー、そういってもらえて良かったです(*´∇`*)
生であげても野菜のような水分はないので
お腹の弱いうさぎさんにもオススメです♪

人間は葉よりもやはり実の方がねッ(^◇^)


v-22Kasuga さま
初めまして…なのだけど 初めましてではない感があります!
名前はお見かけしていて、マッコロくんがショコラよりも一つ年上の黒うさちゃんだということも存じ上げております~
きっかけがつかめぬままいたのですが、コメントいただいてありがとうございます

ショコラ、女の子してます??
ショコラのコメント、少しオヤジ臭いともいわれるので嬉しいです(*´∇`*)

自分のブログでは「お客様も見ているかもしれない」と思って下世話なことはこれでも極力避けているのですが、人様のブログでは言いたい放題言っちゃうんです(m´・ω・`)m
オホホ~これからは気をつけなくちゃ~(汗

実はウチの夫も喘息もちなのです( ´ノω`)コッソリ
枇杷の葉良いんですね~
今度、ワタシの爪の垢と一緒に煎じて飲ませようかしらヾ( 〃∇〃)ツ

↑こんな感じで 優雅でも素敵でもないですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2010/03/03 13:17 | | edit posted by ショコラママ
こんにちは。はじめまして。
ナッツ母さんのところからお邪魔しました(*^_^*)
あ、でも他の方々のところでも、いつもお名前をお見かけしているので、
ナッツ母さんはじめみなさんのところから、って感じですね♪

ショコラちゃんの表情、
前の日記にさかのぼってたくさん見せていただきましたが
女の子、女の子してる~v-344
かわい~v-238フンガフンガ!
まさにちいさなお嬢様ですね~v-254
うちにいるのは、ナッツくんによく似た黒い男子です。

ショコラママさんも、作品や生活ぶりが
優雅~v-252で素敵ですね~♪
しばし、うっとり眺めてしまいました。
そんなママさんなのに、ナッツ母さんのとこでの
「ギャランドゥ」なコメント!!
ギャップがあって、それが又おかしくて
あらためて大爆笑してしまいました(笑)

びわの葉、うちでも大好物ですが、
いつも乾燥したのしか手に入らないので
生はあげたことないんですよ。
なんだかおいしそうですね。
(ワタシもいつも、与えるものの味見するので。笑)
お茶にすると、喘息にも良いらしいので
(今まで使っていて知らなかった―)
ついでに、ぜんそく持ちのオットにも煎じてのませてみようかしらー
2010/03/03 11:23 | | edit posted by kasuga
わぁおv-238ショコラちゃんの鼻の穴
全開だわ~~っ(〃∇〃)
cocoもびわの葉大好きなので、きっと
こんなお顔になっちゃうだろうなぁ~♪
以前に頂いたびわの葉もばりばりあっという間に
食べちゃってましたよ^^

きれ~に干してありますね *
びわの甘みがあって美味しそう♪
私も一度食べてみたいです♪♪
2010/03/03 10:44 | | edit posted by COCO
おぉ~、これがこの前来たとき話しをしていた
「枇杷の葉」なんですね
こまめは・・どう反応するかなぁ~e-267

いちごが好きって、いうウサちゃんが多いので
こまめにあげてみたら・・ぜんぜん見向きもしませんでしたe-263
ウサちゃんも、好き嫌いはそれぞれ違うんですね

ところで、ショコラちゃんの尻尾の2本の毛・・・
その後、どうなりました??  気になるぅe-454
2010/03/02 20:49 | | edit posted by こたこ
こんばんは♪
こんばんは♪
今日もきちゃいましたv-238

ここのびわの葉、気になっていたんですが美味しそうですね!
私も購入してみます。
産毛をとって洗って干せば良いですか?
びわは栄養があっていいですよね。
お湯で煎じて人が飲んでもいいみたいですよね。

ところで今日はぽかぽかでしたね。
お雛様、入試、卒業シーズンですね。
札幌もそろそろ春ですねっ。

2010/03/02 18:28 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/390-40c9d6d7
trackback
