うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
早春花*

百合が原

christmasrose.jpg
↑クリスマスローズが目的だったのに

親しみやすいチューリップの方に春を感じてしまう(m´・ω・`)m
tulip.jpg


そして 巨大なミモザの木
mimosa.jpg

こんな巨大なミモザの木を見るのは人生初だったかも!


帰りに寄ったお花屋さんでミモザを見つけ リースにしてみました 

mimozawreath3.jpg 
 

3月8日はミモザの日だそうですよ!!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記
comment
e-434みみ@Mama さま
初めまして~m(_ _"m)ペコリ

COCOさんのところで羊毛みみちゃんにはお目にかかっていましたが、札幌にお住まいだったのですね\(◎o◎)/!
百合が原もモエレも我が家からは遠いのですが、大好きな場所なのでよく訪れます

同じ市内のうさ飼いさんとしてよろしくお願いします!
ワタシも後ほどブログにお邪魔させていただきますね♪
2010/03/01 14:43 | | edit posted by ショコラママ
e-243しろんママ さま
もう3月なのにまだまだ寒いよねー(>_<)
寒さに強いクリスマスローズがうらやましいです(m´・ω・`)m
一気に春の装い…といきたいトコですが
まだまだ冬仕様のショコラ家です(^^ゞ

ミモザと言えば、ミモザサラダ思いだすけど、確かにスクランブルエッグ!!
というかもうほとんど炒り卵状態w

いっちゃんがしろんママのおかげで
ミモザサラダの謎が解けたって!!(笑


e-243いっちゃん さま
チューリップ、いいでそ?(笑
最近、自分の才能が怖くなります。。
というのはお約束のジョークで、真っすぐ元気に伸びた茎も入れた方が良かったなぁ~って後悔の一枚でした!
ピンクがキレイに出たのが嬉しかったのでアップしましたよ~

ゆで玉子をサラダの一部にするなら、絶対に切り刻みたくない派です(^^ゞ
なのでウチはミモザサラダになることはこれからもないことでしょう~

e-243未ー さま
未ーさま地域もまだまだ寒いのですね(+_+)
こちらも一度は春の陽気になりましたが、やはりまだ寒さがぶり返しています(+_+)
春はまだまだ遠いけど、日が長くなってきたので春まであともう少し!!

手抜きと言いながら、ミモザサラダにするなんてオサレです!
ウチも今度やってみようかな~
みかんが入っているようなネットでやるとキレイに、汚れずにクラッシュ状態になるようですよ~

2010/03/01 14:17 | | edit posted by ショコラママ
はじめまして♪
初めてコメントします。
COCOとうさCOCOさんのところから来ました。
みみMamaです。

ショコラママさん、もしかしたらお近くに住んでるのかな~と百合が原の写真を見て思いました。
私はモエレ公園の近くに住んでいます。

素敵なお写真、ハンドメイド、またゆっくりブログを拝見させて頂いてもよろしいですか?
お花の写真、とっても素敵です。
2010/03/01 14:14 | | edit posted by みみ@Mama
綺麗なお花の写真は、もう春ですね~
今日はまだダウンのジャケットに変えたんですが。。

リースも素敵です。。v-238
ミモザ=ゆで卵を思い出すなんて。。^^;
簡単なのでミモザサラダよく作ります。。(手抜き得意)
それと家の庭のオブジェの
うさぎがミモザです。。。去年、
姉が名づけて勝手に置いて帰ったのです。。
2010/02/28 21:25 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
チューリップの(・∀・)イイ!!ッスね~。

しろんママさまのコメントのおかげで
ミモザサラダの意味の謎が解けました。
ミモザって地名から来てるのだと思ってたけど
確かにクラッシュドゆで卵ですね、ミモザの花は(笑)
2010/02/28 15:23 | | edit posted by いっちゃん
まだまだ寒いこの時期に
春の気配をありがとう!!
きれいなピンクのチューリップ
大好きなミモザ
ミモザのリースでショコラ家は一気に春の装いかな?

ところでミモザ見て≪スクランブルエッグ≫思い出すのは
私だけでしょうか~(^^ゞ
2010/02/28 13:03 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/388-3c234136
trackback
