うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
○○もビックリ!

某携帯電話aのCMで流れてる ハイジもビックリ のフレーズ
夫殿の耳に印象的に残っているらしく ワタシとの会話の中にも 
「ハイジもビックリだ!」と言う頻度が高くなってきて 最近ちょっとイラっとします

ビックリ続きで…

先日 ふのりママさんからグラニーバッグのプレゼントいただきました
1001.jpg
ハギレ布で作ったというミニグラニーバッグ\(◎o◎)/!
小さいと逆に作るのが大変だったりするのよね(^^ゞ

ふのりママさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
機会があれば うちのハギレにも魔法をかけてくださいw


そして ちかぼうさんからもっ
1002.jpg
超太っ腹なお雛様企画に参加させていただいたら
豪華なプレゼントが届きました!

きめこみのうさぎ雛さまを壁に掛けたところ、、
choco190.jpg
ショコラが恐ろしいほど 身を伸ばしてガン見してました(-_-;)

ちかぼうさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




最後にショコラのビックリ顏を一枚、、、


choco191.jpg

たぶん 西川きよし並みの目玉顏かと…


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-312未ー さま
お疲れだったのに、見に来てくれてありがとう(*´∇`*)
たっぷり睡眠&栄養で元気復活したかな?

ショコラ、今朝もうさ雛さまを身体伸ばして見つめてたわ~~( ̄ε ̄;)
もっと近くで見せてあげても良いんだけど、齧られそうでコワイ(-_-;)

このきよし師匠顔は来年のコンテストまでいったん封印させるわ!!(笑
2010/02/22 16:43 | | edit posted by ショコラママ
あらあらあら。。。
昨日も来てたんだけどコメできる身体じゃなくて。。
(ゴメンナサイ、いつも出遅れでv-356
今日は休みなので元気です、ハイ^^)
手作りものがいっぱ~いですねv-343
どれも素敵ですね。。羨ましい。。
それにショコラちゃんのガン見はきっと、
『可愛いわ!凄く可愛い!!もっと近くで見たいわ!!』って感じでしょうか。。v-410
最後のショットは、次回のギャップコンテスト用で
優勝狙えそうですねv-398
2010/02/21 21:51 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-343ちかぼう さま
ミニグラニーかわいいよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ワタシ、袋物は苦手なのでうらやましいわ~

そして!この度は、素敵な企画をありがとう☆豪勢なプレゼントにワタシの目もきよし師匠ほど飛び出そうになりました(@_@;)
きめこみお雛様はショコラ家の家宝としてずっと大切にさせてもらうね
どうもありがとう


e-343まる さま
バッグ可愛いよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
生地や色目もワタシ好みなんです(*´∇`*)

ギャップ顏コンテストのにこの顔が間に合わなかったー!!
来年このきよし師匠顔でトライしてみよーッと(笑


e-343こたこ さま
あらら、わざわざゴメンネ(^^ゞ
紅茶ってアレンジがたくさんあるから面白いし、美味しいよね~
日記で見てきたよ~マザーリーフの紅茶使ってるんだね、、

ゆめうさは先週行ってきたの!
ベビちゃんがたくさん生まれていて、連れて帰りたくなりましたー
もちろん、グッとこらえましたとも(笑

2010/02/21 20:37 | | edit posted by ショコラママ
急に、行くことに決めたので・・
お誘いできなくって・・ごめんね

来月もするって、言っていたので
来月、よかったら一緒に来ましょう
ちなみに、昨日は「チャイ」と「キャラメルミルクtea」を
習ってきました☆
場所は中央区北2条で、料金は2000円だったよぉ

そうそう、今日「ゆめうさ」でショコラママさんも来たのよぉ
って、言ってましたよぉ♪
2010/02/21 17:36 | | edit posted by こたこ
バックかわいい~i-233
欲しいi-199
こーゆーのを探してるんですよi-178
ナチュラルファッションにあわせやすい感じですねi-185

ショコラちゃん目i-199i-199
こりゃ、ギャップ顔コンテスト優勝間違いなしですよi-179
2010/02/21 17:09 | | edit posted by まる
グラニーバッグ素敵!!
立体的なお裁縫できる人って尊敬!!

ぷぷぷ~(笑)
ホントに『ショコラ姫もビックリ!!!』顔になってるねー
ビックリ顔もかわいいわー♪

女の子のお節句だから
のびのびたっちしてチェックしてくれたのかしら?
3月3日にはきっとたくさんおやつがもらえるよ~♪
2010/02/21 16:51 | | edit posted by ちかぼう
i-71コバヤシ さま
先日は簡単な挨拶だけで失礼しました(__)
ご一緒できるものかと思っていたので、残念だったです(;O;)

ショコラのオモロー顔はよく見かけるのですが、なかなか撮影までに至らず(^^ゞ
スマートで美しくて気立ての良いワタシをほめたたえる時は、
↑このように目立つようにしていただけるとありがたいです(^v^)
(あ、スマートしか言われてなかったw)

ゆ~たんのイケナイ表情の写真も見たいですが、生のゆ~たんにもいつか会いたいです(^-^)


i-71komazo さま
昨日あたりから CMでは「ハイジ」よりも「ピン子」を聞く確率の方が多いのよぇ~
ココだけの話、ウチの夫は「ハイジもビックリ」の前は「インド人もビックリ」って言ってたのよ~( 一一)

komazoさんのコメ返しを見て、昨日慌てて本屋さんを廻ったけど まだホッキャイドーには届いてなかったわ~( ̄▽ ̄;)!!
東京出張中の夫が見つけたようで、今日買って帰ってきてくれるそうですヾ(;´▽`A``

お雛様企画、豪勢でショコラ共々ビックリ!
最後のビックリ顔はいただいたおやつを食べる瞬間のものでした(^^ゞ


i-71こたこ さま
部屋のレイアウトチェックはいつも入念なショコラです(^^ゞ
↑女の子に多いらしいよwいつも部屋の中をパトロールしてまわってます(^^ゞ

紅茶教室体験ッ!?
奥さま、何故にワタクシ目をお誘いくださらなかった!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


i-71しろんママ さま
なかなかカメラに収めることはできないけど
オモローな顔はしょっちゅう見てるよ~( ̄m ̄〃)
きよし師匠並みに飛び出しそうになってるよ~
怒りんぼな顔もたまにしてるけど、王子のような凄味はないよ!!完敗です(笑

きめこみも手作りみたいなのよね、、
一度やってみたいけど、難しそうでヾ(;´▽`A``


i-71ネネママ さま
初めて食べるおやつをあげてるトコなんだけど
美味しいのか、美味しくないのか、まずは匂いだけで嗅ぎあてようとしている時の表情がきよし師匠になっちゃって(^^ゞ
さっさと食べればいいのにさー

裁縫教室いいねー、ワタシも習いたいです!!


i-71はなママ さま
目ん玉ひんむき顔は初公開だったかな~(^^ゞ
たまーにオモロー顏やってくれます

ウチにもハギレの山が( ̄▽ ̄;)!
何かの形になるのはいつになるんだろう??
トオイメ
2010/02/21 13:50 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんのビックリおめめに
思わず笑いが(>∇<*)

はぎれで こんなステキなバッグが
作れちゃうなんてすごすぎですね!!!
2010/02/21 10:13 | | edit posted by はなママ
ブハハ ショコラ姫 これからはきよし師匠とお呼びせねばv-237
ふのママもショコラママも裁縫が上手で尊敬しますv-238
今度裁縫教室開いて下さい。
2010/02/21 00:36 | | edit posted by ネネママ
わわっ!!
こんなショコラ姫はじめて見るよ~
新しい魅力発見だわ~
お雛様をガン見する姫もオオッと思ったけど
西川師匠の目にやられました!(^^)!
しろんの睨みもマッツァオの目力ね♪

それにしても、うさママさんってどうして器用な人が多いの~?!

2010/02/20 22:31 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、めちゃくちゃガン見してるね
& ビックリ顔も、かわゆい~e-454

ショコラママさんは、決定的瞬間撮るの上手いなぁe-420 
私は、いつも一瞬後になっちゃうんだよね
PS今日ね、紅茶教室体験みたいのに・・行って来たんだよe-319
2010/02/20 21:01 | | edit posted by こたこ
この記事を読んだ瞬間から私の頭の中に
「ハイジもビックリ!ガビョ~ン♪」がぐるぐるぐるぐる。。。
プレゼント、全部ほんっとにかわい~っ(*^▽^*)
みんななんてステキなことをしてくれるんでしょう♪
ショコラちゃんのビックリ顔もかわいすぎて笑えるよー(*≧m≦*)
ほんっとにかわいいな~、ショコラ姫♪♪♪
ショコラママさん、うさ暮ら見た~?!
2010/02/20 19:21 | | edit posted by komazo
おおおお!このショコラさんの表情は初めて見た。
どちらかと言えばショコラママさんに似てスマートな印象が強いショコラさんですが、やはりオモロさのポテンシャルの高さもママさんに似るのですね(´m`)クスクス

先日いっちゃんがゆ~のイケナイ表情を撮ってしまったのを思い出しました。今度見てあげて下さい。
2010/02/20 17:46 | | edit posted by コバヤシ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/383-260acd55
trackback
