うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
2ヶ月ぶりに…
紅茶教室へヾ(≧∇≦*)ゝ


1002tea6.jpg
ハワイ限定 LUPICIAのNapa-blanc
緑茶ベースに白ワインとマスカットのフレーバー
大好きでないわけがありません!


今回もいろいろ味わってきました!

ウェルカムティー キャンディーにきんかんの砂糖煮が入ってます
ロンネフェルトのグリーンルイボス(エルドベールザーネ)
1002tea2.jpg



ロンネフェルトの「アイリッシュモルト」のミルクティー
今回は豆乳使い+下のフレーバーシロップからチョイス
少ししか写ってないけど ポットの形状・焼き色のバランスがスゴイと思いました!!
1002tea3.jpg
そのままでも十分美味しいけど ワタシはへ―ゼルナッツを。。

ランチ&スウィーツは タンドリーチキンonガーリックライス
ラタトゥイユ
関東風桜餅、チーズケーキ、オートミールのクッキー

1002tea4.jpg
オートミールのクッキーが特に美味しくて
今度ショコラのオートミールをこっそり拝借して作ってみようかと(m´・ω・`)m

今回は食べきれず、飲みきれず 一部お持ち帰りしたのだけど
この後 先生と教室の方と紅茶専門店Dickoya(ディコヤ)
1002tea5.jpg

ここではUVAをいただき 皆さんから札幌のグルメ情報を仕入れつつ しばし歓談~
お誘いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


外食の時は ほとんどいつも紅茶を選ぶのですが
お店によっては珈琲しかなかったり、劇的な不味さにガッカリすることが多いのだけど
意外にもモスバーガーの紅茶が美味しいのにビックリしました\(◎o◎)/!
テトラ型のティーバッグなのだけど カップが温めてあったり
キチンと蒸らしてくれていたりするせいなのか?
系列店にマザーリーフがあるせいなのかな~とも思ったり、、
機会があればお試しを!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[習いごと
comment
i-269ルビー さま
今回ショコラのことではご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまで毎日良い●がたくさん生まれてます( ̄m ̄〃)

利き紅茶、やってみたーい!
でもよっぽど特徴のあるものでないと分からないだろうな(^^ゞ
以前は珈琲も飲めたのだけど 今は頭痛の引き金にしかなりませんw
そしてコーヒービーンズチョコも以前は大好きだったのに、やはり今ではもう×です(>_<)


i-269未ー さま
豆乳は苦手なのだけど、紅茶の茶葉の美味しさもあって 今回は美味しくいただけました!年齢的なことも考えると、豆乳飲んだ方がいいんだけどねー~( ̄ε ̄;)
キホン、ショコラはワタシが食べているものには無関心だけど、大好物のオートミールなら黙ってないかも!

あら!本買ってくれたの―(^^♪
お姉さまの反応がちょっと心配だわ_・)ソォーッ


i-269COCO さま
ハワイ限定のお茶はフルーティーで美味しかったです!アイスにして 冷たい和菓子などにもあいそうでしたよ~

ミルクティーも和食器に入れるとステキだけど、パスタやカレーも和食器に入れると際立ちますよねー

家で実践!?(゜_゜>)
簡単そうにできるものだけやってます~
今度クッキー作ってみます♪
2010/02/19 15:31 | | edit posted by ショコラママ
素敵なお紅茶教室行って来たのですね~ *
ハワイのお紅茶、どんなお味か想像つきません♪
緑茶と、白ワインと、マスカット…
上品なお味なんだろうなぁ~(*´-`*)

あと、ミルクティを注いでるお写真たまりませんね *
ミルクティをこうゆう和風の食器を使って
飲むのっていいですよね♪
私も時々ティーカップじゃなくて、和のグラスに
入れて新鮮な気分を味わっています~ *

こんなに美味しそうなお料理とお菓子も食べられて
幸せなひとときでしょうねぇ♪
おうちでも実践されたりするのですか?
2010/02/19 10:49 | | edit posted by COCO
わぁ~、素敵e-93
どれも美味しそう。。個人的には豆乳使いのミルクティを味わいたいです~e-446
(カタカナいっぱいで覚えられない~e-443
オートミールのクッキー、お味が想像できるだけに
食べてみたい!!
うさぎさんも食べれるかも~!(上げてはだめですが)
うちの仔は、私が隠れておやつ食べててもすぐに察して私の体をよじ登って要求するくらいクッキーが大好きでした。 9歳の時にはさすがに人間用クッキーを少し食べさせてあげましたよ~e-415
ショコラちゃんが復活して、ショコラママさんが元気に紅茶教室へ通えてとっても嬉しいです♪♪♪

私もすぐに”幸せなうさぎの育て方”を買いましたよ!
姉が来たら、ショコラママさんの作品を自慢しようと
思ってるのです^^v
2010/02/18 17:10 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん、完全復活おめでとう!!
ショコラママさんも、だいぶお疲れだったでしょうね…(´o`)
ゆっくりした時間を過ごしてくださいね♪

紅茶教室って、オシャレー!v-352
器もステキだし、紅茶にフレーバーシロップって
知らなかった~。おいしそうv-343
グリーンっぽい器、超好み♪
利き酒ならぬ、利き紅茶(紅茶テイスティング?)なんてのも、もしやあるのかな?!

そういえば、私はコーヒー党なんですが、前にいただいた六花亭のコーヒービーンズのチョコ、かなりイケてました!v-218(^^)
2010/02/18 17:10 | | edit posted by ルビー
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/382-29c03078
trackback
