うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
通院記録~最終*
今朝、歯を削る処置が無事に終了しました
一緒に見守っていただいて ありがとうございますm(_ _"m)

お腹の方は調子が戻ったものの ガス麻酔で少しお腹の動きが鈍ることもあるようなので
明日まで内服薬を服用し 状態が良ければ 今日で通院は終了の予定です

帰宅後 バナナを一口と牧草を少しだけ食べました
choco187.jpg
ちょっと涙目(;O;)

そして 今までにないほどのナーバスぶりを見せてます(+_+)
choco188.jpg

でも 無事に終わったので
すぐに 食いしん坊万歳のショコラ!になってくれると思います
(ちょっと古いかしら?)

ホントにご心配おかけしました
応援ありがとうございました

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
comment
i-264ナッツ母 さま
ホントに心配掛けちゃてゴメンねー(^^ゞ
歯削り、わりと無麻酔でするところも多いみたいだね、、それはそれでうさぎさんにとっては恐怖そのものかも(´-ェ-)
ナッツ君、2回も頑張ったなんてエライね(:_;)
人間の私ですら、歯医者コワイとゆーのに。。
あ、今週は歯医者行かなきゃ~( ̄ε ̄;)
2010/02/16 08:45 | | edit posted by ショコラママ
歯削り、無事に終了したようでホッとしました^^
ショコラちゃん、がんばったね。
うちは麻酔は未経験なので、よくわからないけれど
やはり心配ですよね。
ちなみに歯削りは2回やりました。
どちらも麻酔なしです。
でもね、見ていて辛かったなー^^;
心配だけど、麻酔ありのほうがいいような気も・・。


2010/02/14 11:41 | | edit posted by ナッツ母
v-22ルビー さま
この度はご心配おかけしましたm(_ _"m)
もうすっかり食欲も戻り、機嫌もうるわしく過ごしています(^^
今回はレントゲン撮影と歯削りのあとに1度ずつ涙で目を濡らしていて、思いだすだけでコチラは胸が一杯に(+_+)

りりちゃん、歯削りも無麻酔でしかもケロっとしてるなんてさすが!!です
ショコラも定期的に口の中はチェックしてもらっていますが、口の中を見られるだけでも激しく抵抗してます(=_=)

今回のことをきっかけに食住環境も見直すことにしました。。
2010/02/14 08:47 | | edit posted by ショコラママ
v-22fuwafuwa さま
ご無沙汰しています
ご心配おかけしました
お陰様で食欲も元気もすっかり元通りになりました!
今回のことはこれからのことを考え直すいいきっかけになったと思います
残された問題はありますが、急を要すわけではないのでもう少し見守っていたいと思います。。
ありがとうございました!
2010/02/14 08:38 | | edit posted by ショコラママ
早く元気になってね。
ショコラママさんご無沙汰してます。
ショコラちゃん具合悪かったのですね;;
歯削り無事に終わって良かったです。
ご飯沢山食べて早く元気になりますように!!
2010/02/13 13:18 | | edit posted by fuwafuwa
e-418しろんママ さま
心配かけちゃったね~(>_<)
昨日の夜にはいつもの甘えんぼに戻りました(^^ゞ
食欲は少しずつですが回復してきているかと…

ワタシの心配までしてくれて どうもありがとう(*´∇`*)
なんとかヘタらずに生きてますぅ~


e-418こたこ さま
ご心配おかけしました(;O;)
削った後の違和感があるようで 完全復活とは行かないようだけど なんとか頑張ってもらいたいと思ってます~

ショコラはまったく愛想ナシなので、ナデナデさせてあげられるかも分からないけど、一度 生ショコラを見に来てくださいね~


e-418なほこ さま
応援ありがとう~(*´∇`*)
完全復活まであともう少しかなヾ(;´▽`A``
もうご長寿の部類に入るので 今まで以上に気をつけないといけないと思ってます
良かったらまた遊びに来てね~♪


e-418COCO さま
cocoたんと一緒に祈ってくれて(!)ありがとう(*´∇`*)
完全復活まであとうもう少しで 焦ってしまう自分もいるのですが 少しずつ食欲を取り戻していってくれたら…と思ってます

今週はミョーな緊張感があり 眠れないことが多かったですが 週末はたーっぷり休息しようと思ってます(^-^)


e-418未ー さま
応援ありがとう~(*´∇`*)
レントゲンや歯削り、点滴、強制給餌などなど 初めてづくしのことばかりでしたが 頑張ってくれたショコラをいっぱいほめてあげたいです
未ーさん、どうもありがとう
これからも末長くヨロシクね~

2010/02/12 13:28 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、初歯切りだったのね~
がんばったね!(><)麻酔もしたんですね…
写真で泣いた感じわかるよ~(T_T)

うち、りりが、2ヶ月ごとの通院(白内障etcの健診)で時々歯のとんがりを指摘されるので、その場ですぐ(無麻酔で)切ってもらってるんです。
もう慣れっこみたいで、家に帰ってもケロッと…(^^;)
わずかな尖りみたいなんですけど、その早めの処置もあってか、うっ滞を起こしにくくはなってるかなー。ショコラちゃんも、今後結石とあわせて、歯のほうもしっかりチェックしてもらってね!(^^)/

歯切りも無事にすんだし、早く元どおり食べられるようになりますように!v-352
2010/02/12 11:07 | | edit posted by ルビー
ショコラちゃん、よく頑張ったね!^^
とってもお利口さんでしたね。
小さくても強~いショコラちゃんだものね!
凄~く嬉しいです!!!
これからは、元気モリモリ食べてね♪

ショコラママさん、お疲れ様です。
遠くから見守ることしか出来ないですが
これからも、ショコラちゃん&ショコラママさんお二人一緒に頑張って下さいませ。。!
ずっとお祈りしながら応援しています^^v

2010/02/11 22:43 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん…体調も落ち着いて
来たようで良かったですねぇ… *
涙目になっちゃってる姿見ると…
切なくなっちゃいます~(>_<)。。
よく頑張ったね。お疲れさま~◎

ショコラママさんもきっと後々疲れが
出て来ちゃうと思うので、ゆ~っくり
休養なさってくださいね…☆*

早く食いしん坊万歳!になることを
cocoと一緒にお祈りしています(*´-`*)
2010/02/11 20:11 | | edit posted by COCO
よかったですね~。
ショコラちゃんもママさんもお疲れさまでした!
モリモリ食べて早く元気になってくださいね。
2010/02/11 19:39 | | edit posted by なほこ
ショコラちゃん、体調も良くなってきて・・
しかも、歯の治療も無事に終ってほんと、よかったね

これでまた、元気いっぱいのショコラちゃんに会えるねe-420
ショコラちゃんが落ち着いたら、ぜひぜひ会いに行くからね 
待っててねショコラちゃんe-454
2010/02/11 17:29 | | edit posted by こたこ
お疲れ様!!
ショコラ姫~、無事に終わって良かったよぉ~!!
ショコラママもお疲れ様でした
今頃姫以上に疲労困憊してるんじゃないかと、ちょっと心配(*_*;

まだ治療の疲れとストレスで、ナーバスになってるのは仕方ないよね
早くおなかの調子も良くなって、たくさん食べられますように!!
2010/02/11 17:14 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/380-93b2c653
trackback
