うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
今日のショコラ
昨日は病院から帰ってきてずっと寝てばかりでしたが
今日はワタシの気配を感じたり、名前を呼ぶと飛んできます(^-^)
それでも 食事とおトイレ以外はフルハウスで寝てることが多いですが

choco184.jpg
隙間からコッソリ撮影

ペレットを完食できないようであれば 今日再診の予定だったのですが
時間かかりながらも完食できているようなので 今日の通院はナシ
木曜日まで牧草を食べなければ木曜日に再診の予定ですが 少しずつ牧草を食べる量も増えているので
再診の必要はないかなーと期待してます

牧草を食べないので ペレットを少し減らし気味にした方が良いか?と
先生に聞いたのですが 
今の状態は牧草を食べなくてもペレットを完食してもらうことが目標!ということだったので
朝晩は通常通りの量を、お昼もほんの少量食べてもらってます

今日は友人と約束があったのですが ショコラのこともありキャンセル
去年は出せず仕舞いだった「うさ雛さま」を出しました
ショコラが元気になってくれますように!!
usahina1.jpg
しろんママからのプレゼント
大きさ比のためリップクリームと並べてみる( ̄m ̄〃)

結婚後に小さいお雛様が欲しくて マザーガーデンで買ったうさ雛さま
usahina2.jpg


そういえば 実家で十年ほど眠っているお雛さま
出していない悲しさのあまり白い顔に 涙の痕がついてたりして!?
もしくは 長い時の流れを示すように髪の毛が伸びてたりする?(゜_゜>)
いやいや 口から血を…もうやめておこ。

こんな調子でワタシは元気です
ご心配おかけしますm(_ _"m)





関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-68vivi-ciko さま
ご心配おかけしますm(_ _"m)
薬を投与しても全然良くならなかったのは初めてだったので、
心配で泣きながら夜間病院へ行きました。
中年のおばちゃんが半ベソで血相変えてきたので、病院の人はきっとドン引きだっただろうとヾ(;´▽`A``

良い報告ができるようにショコラにはもう少し頑張ってもらいます
naoさん、どうもありがとう。


e-68しろんママ さま
お腹の方はずいぶんと良くなったようなのでちょっと安心してますが
やっぱり歯の問題が…(=_=)
ショコラにはまだもう少し我慢してもらわねばなりません(+o+)

空っぽにしないのも大事みたいなのだけど
ガスがたまっている時にドライフルーツや果物などの糖分を与えると余計にガスがたまるとやらでそちらも心配で(;O;)
うさぎの飼育って難しいと今さらながら思いました

しろんママからいただいたお雛様はたまに箱を開けて眺めてたの~
蓋開けるだけだから、不精なワタシにはもってこいなのよ~( ̄m ̄〃)

はなママさんのコメントも読んでみて。さらにコワイよ(>_<)


e-68はなママ さま
ご心配おかけします
お腹の方はずいぶん回復したので
あとは歯の問題が解決してくれれば!!

え゛!!
それって お雛様が身代わりになってくれたのかも~\(◎o◎)/!
ワタシの妄想をはるかに超えた怖さでした(^^ゞ

e-68未ー さま
えー!謝らないでーーー!!
ショコラのことを思ってくれたコメントだったからすごく嬉しかったんだよ!!
これからも気になることがあれば言ってね。
疲れているのに訪問&コメどうもありがとうね。心配おかけします。。

今回の件が解決したら、結石対策も考えねばと思ってます。
人間のようにお水摂取で一緒に尿と出てくれればいいんだけど。。


e-68ルビー さま
ご心配おかけします(>_<)
お腹の方は順調に回復してきました
あとは歯の問題かな…と。。
たまたまレントゲンに移った結石もラッキーだったと前向きに考えないといけないですね、、
どうもワタシ悲観的なので(^^ゞ
結石対策にはお水一杯飲んでもらって乗り切れれば一番いいのですが。。
2010/02/10 13:31 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、その後調子はどうですか?
夜間病院へ行ったり、大変でしたね…(><)
お腹のほうの原因が、換毛か歯か、まだわからないようですが
結石を早期に見つけてもらえることができて、これは本当によかったですね。
またそっちの今後の経過も心配ですが、まずはお腹が今の状態から早く脱するよう
お祈りいたします!v-352
ショコラちゃんに、ニコちゃんの食欲わけてあげたいよ~(*_*;)

お雛様、可愛い~v-343
2010/02/10 11:31 | | edit posted by ルビー
昨日はびっくりして感情的にコメしてしまい、
ちょっと反省してます。
ショコラちゃんには、ショコラママさんがちゃんと看病してくれてるから大丈夫なのに。。。
すみませんでした。。
私も少し疲れててお昼ねして元気出ました。
もう、お雛様出したのですね。。
どれも可愛いですね。。実家のお雛様も気になりますね。。(コワ~) 

ショコラちゃんが早く元気になりますように。。。
2010/02/09 21:06 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ゆっくりでも ペレット食べているようで よかったです。
心配ですね
早く 元気いっぱいのショコラちゃんに戻りますように!!

お雛様のお話
最後 怖いんですがi-229
でも 子供の頃 交通事故に会い
右の眉毛の上がぱっくり開いてしまったのですが
その年のお雛様の 右のマロ眉が
消えてました・・・ゾゾゾー
2010/02/09 19:19 | | edit posted by はなママ
ショコラ姫回復してる様子に胸をなでおろしているよぉ
まだ完全に安心はできないかもしれないけど
このまま体調が良くなって再診しないで済むといいね
病院は心強いとはいえ、うさぎさんにはストレスかかるものね

私もしろんが全然食べなくなった時は
とにかく何でもいいから食べるものを食べさせているの
おなかを空っぽにしない事が大事だって
教えてもらった事を守っています

うさ雛様飾ってくれたんだ~♪
リップとの対比、ナイス!!です
こういうミニミニうさ雛、また出てこないかな~

最後の方怖いよ~
2010/02/09 17:03 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん ゆっくり回復しているようで少し安心しました。
急変に素早く対応したショコラママさんのおかげですね。
なでなでが大好きなうさぎさんが触らせてくれないというのは
ただ事ではないよね・・・
ショコラちゃんが少しでも早く元気になりますように。
2010/02/09 16:20 | | edit posted by vivi-chiko
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/378-69712c03
trackback
