うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ウレシイいただきもの*

このところ寒暖の差が激しく 
雪も融けぎみだったりしていても 寒くなると急にツルツル路面に!
車の運転や歩行にはお気を付けください~

我が家のツルツル星人はもちろん、この方↓↓

 
choco176.jpg

リラックスしている時は 耳がペッタンと倒れていて 見えません。。
リラックスしてくれてるんだなーと思うだけで幸せな気分になる単純な飼い主(^^♪



   

先日、こまめちゃんに会いに行ったときに
こたこさん が手作りのパンをプレゼントしてくれました!

bread.jpg

雑穀のパン、紫イモのパン、パネトーネなどなど
どれもこれも小麦の香りが高くて もっちりふわふわで美味しかったです(*´∇`*)
ご近所だったら通いたいほどです。ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ


そして
リリブロのルビーさんから
fromririblo.jpg
DECOチョコ、プロフハイチュウをいただきました!
りりちゃんとニコちゃんのカレンダーも一緒にv(。-_-。)v♪

ハイチュウ、しばらくぶりに食べてみたら ジューシーで美味しいの!
ハイチュウってこんなに美味しかったっけ!?って思いました

ルビーさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


 


今週中に仕上げないといけないものがあるというのに
なかなか進まない上 ブログ更新&訪問で現実逃避気味(--〆)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-380まる さま
友達が来ている時などは
寝ている間も耳が立ってるのよ~!!
緊張しぃなのよねヾ(;´▽`A``

ハイチュウ、久々に食べたもんだから
止まらなかったー~( ̄ε ̄;)
ワタシはなんでもかんでもイチゴ味が一番好き(*´∇`*)
2010/02/01 13:46 | | edit posted by ショコラママ
ぺたこんショコラちゃんかわゆし~i-178
そっかぁ~ネザーちゃんは
リラックスすると耳がうしろにいくんですねi-189

私もハイチュウ届きましたっi-197
やっぱりグレープが一番好きっi-175ですねi-185

おぉっi-199
なにやら素敵な本がi-189
これは急いで探さねばっi-237

2010/01/31 21:59 | | edit posted by まる
e-312COCO さま
cocoたんもお耳ペッタンになるのかな?
cocoたんのようにリラックスしてゴローンというのがショコラにはほとんどないので
せめてお耳が寝てくれているだけで ホッとするんです(#^.^#)

アクセが載っているのは最後の方のページで小さく載っているだけなので うっかりすると見落としがちですが 良かったらチェックしてみてください~(^^♪


e-312ナッツ母 さま
車は無事に戻ってきたかな_・)ソォーッ
運転の時はホントに気をつけないと
この間うっかりぶつけそうになりました( ̄▽ ̄;)!!

パンは母さまも作れるではあーりませんか!!
ワタシはコネコネするのが疲れちゃって、発酵具合もイマイチ分からず…なのでもうパンは作るものではなく買うもの!と決めてます(^^ゞ

ハイチュウはイチゴとグレープでした!!
ひっさしぶりに食べてみたら、やたらと美味しかったよ~ちょっとハマりそうです(^v^)
2010/01/29 09:17 | | edit posted by ショコラママ
こちらも暖かかったり寒かったりでツルツル路面です。
歩くのが怖いーe-443
パン、おいしそうですね。
あー、焼きたてパンが食べたくなってきました。
デコチョコ、あちらこちらで見かけますけど
今はハイチュウもオーダーできちゃうのですねe-317
ちなみにお味はなんでしょう?
イチゴとブルーベリーかな?
2010/01/28 19:45 | | edit posted by ナッツ母
ツルツルなショコラちゃん可愛い~(*´-`*)♪
たち耳の子はときどきこうして、お耳の警戒態勢を
お休みしてくれると嬉しいものですよね *

手作りパン、美味しそうです~♪
3時のおやつに頂きたいわ…(〃∇〃)

↓この本、私もアマゾンで見つけて
ほしいなぁってちょうど思ってたんですよ *
今度買うと思うので、ショコラママさんの
作品もぜひチェックしますね~☆*
うさ本ってどんどん良さそうなものが
出るのでどれもほしくなってしまいますよね♪

2010/01/28 15:22 | | edit posted by COCO
e-191はなママ さま
リラックスしている時は、耳が完全に寝ちゃってるのよね~(^^ゞ
すずちゃんのような垂れ耳さんはどうなるんだろう_・)ソォーッ

パンは一度習いに行ったけど 結構力も根気もいるので ワタシには無理だった(-_-;)
発酵加減も難しいから、パン作れる人は尊敬します


e-191しろんママ さま
ショコラの耳が見えない時は夫婦二人で
「あれは何の生き物だ?」と論議します(^u^)

パン、美味しかったよぅ~!!
ウチではパンは買うものであって、決して作るものではないと決まっておりますw

機会があれば、本探して立ち読みしてみて~♪

e-191こたこ さま
ショコラの耳は少し幅広で長いんだけど
その耳が見えなくなると、何の生き物か分からなくなりますw

パン、どれもこれも美味しかった~!
特に紫イモは大ヒットよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
写真撮ってないけど、石鹸もすごく良かったわぁ~


e-191未ー さま
毛糸玉!!それもまた可愛いじゃないのッ!
真っ白ふわふわの毛糸玉を想像してしまったわぁ~

オモロー顏はしょっちゅうしているんだけど
なかなか写真に撮れなくてw
今回は有紗ちゃんに軍配アリ!って感じですよ~


e-191ルビー さま
この度はありがとうございました!
ハイチュウ、すごく美味しくて、スーパーで他の味も気になったりして(^^ゞ

ショコラだるま気にいってもらえました?( ̄m ̄〃)
オモロー顏はしょっちゅう見ているのになかなか写真にはできなくって(^^ゞ
他の皆さん、イイのが撮れていて結果が楽しみです♪


e-191いっちゃん さま
写真のために 高い所にのせる・知らない場所に連れていく…ということはしたくない派です~
その他の裏ワザは知っていてもなかなか結果がついてこなくて(^^ゞ
先日もあくびSHOTのチャンス到来したのに、やっぱり力みすぎてブレブレでした( ̄▽ ̄;)!!

翔くんの真っ白パンツに赤面してしまいました(#^.^#)ポッ
2010/01/27 20:00 | | edit posted by ショコラママ
こんにちは~。

ハイチュウもあるんですね。
デコチョコはうさともさんの間でブームなんですね。

先日ご紹介の本、コーチャンフォーで見てきました~。
あっ、NEWSの人のヌードじゃないほうですよ・・・。(わざと間違えてみる)
アクセコーナーの写真、見覚えがあるようなのがあって
これかなぁと。

写真の撮り方のコーナーはは乱暴でしたね~(笑)
高い所に乗せて、おとなしくさせるって。
でもなるほどなぁ~と思いました。
でもショコラママさん的にはあの方法でいいんでしょうか?

それにしても「お里が知れる~」って爆笑でした。
2010/01/27 12:44 | | edit posted by いっちゃん
可愛くご紹介していただいて、ありがとうございます♪
実は私も、これを作って、ずいぶん久々にハイチュウ食べました(^^;)
食べだすと止まらない…(笑)

こたこさんのパン、超おいしそう~~!!
お腹空いてきたわ~

今回もギャップコンテストへのご応募ありがとうございました!
あのまん丸ショコラちゃん、個人的にかなりお気入りですv-343
2010/01/27 10:38 | | edit posted by ルビー
ショコラちゃん、お耳が見えなくてもかわえぇ。。^^
お目目がぱっちりだもんね。
うちの有紗は耳がないとただの毛糸玉にしか
見えなかったけど。。。

あっ、リリブロさんのとこやっぱりショコラちゃんも参加されてたのね。。記憶にあったものの実際検索して解りました。
ライバルだったのね~~^^
デコチョコはすぐに食べれないよね。。。
うちも良いことあった日にひとりで戴きますわねv-343
2010/01/26 22:52 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
おぉ~、思いがけずショコラッマさんのブログに
作ったパンを見つけて・・感激ぃ~e-454
今年は、今まで作ったことがないパンも
作るつもりなので・・また、遊びに来てね♪

で、耳が隠れちゃったショコラちゃんe-267
いやぁ~ん、かわいいぃ キュート
はやく、ナデナデしたいよぉ~e-348

そして私も、ショコラママさんの作品が載っている「例の本」を
急いでgetしなくっちゃe-319
2010/01/26 20:45 | | edit posted by こたこ
ショコラ姫のツルツル星人可愛い!!
お耳が格納されると、ホッペのふくよかさが際立ってくるよね
しかーしお耳なしのうさぎさんて、全く別の生き物になってしまう~

手作りパン美味しそう~
憧れだけど、手が出せず~、が続いておりまする

↓なんと!!
 こんなにかわゆい本が発刊されたんですね
 そしてショコラママの作品も掲載とは?!
 さっそく見つけに行かねば!!

2010/01/26 19:26 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん 頭ツルツルぼうずになってる~v-344

手作りのパン  いいですねv-354
おいしそう~
いまでに自分で作ったことがない私ですi-230
2010/01/26 19:14 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/372-4961a489
trackback
