うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
人形は顔が命です
おひな様のCMでお馴染みのフレーズ。。
「人形は顔が命です。」

まったくその通り!と思ったこの3日間。
ネコちゃんの顔ができないどうしてもできない

羊毛を付け足して、針で刺し、形作っても、なかなかネコちゃんっぽくならない
それを繰り返し、何度も何度もしていると、顔が…カタクなってきてしまった。。。

でも、メゲズに続けます。
とりあえず今日は、後ろ姿だけ。。。

cat.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
言い訳がましいけれど、
私は子供の頃から猫が怖くて、触ったことがありません。

子供の頃、隣に住んでいた黒ネコちゃんがとっても怖かったのです。
発情しているときの鳴き声も、子供の私にはとても怖く聞こえました。

うまく作れないのは、もしかして恐怖症のせい?

でも、ようやく最近になって、ネコちゃんの可愛さに気がつきつつあります。
触れることができるかどうかは、ネコちゃんの性格によるかも。

おとなしい子だったら、OKだと思うなぁ~
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆しろんママ さま
きっとココちゃんなら、ナデナデできたかも~!お会いたかったワ
私のネコに対するイメージは、目がコワイ・急に襲ってくる・ひっかく・イタズラする…などのマイナスイメージばかりなのであります(汗


☆どる さま
ふふふっ。
分かっちゃいました?
のびちゃんを見る度に、
『猫ってカワイイかも…』と思えたのです。

白い手袋はいたのびちゃんなんですが、
今回はボツになりました。
顔に針を刺しすぎて、固くなっちゃったのです。
再度挑戦して、気に入っていただけたらプレゼントさせてください♪
2008/05/03 08:13 | | edit posted by SORA*
こ、この後ろ姿は!!!(笑)
きゃぁ~可愛い~!!

実は私ものびちゃんがうちに入って来るまで(自分から・笑)
猫のことはそれほど得意だったわけじゃなくって・・・。
きっと大人しい猫なら大丈夫だと思います^^
のびちゃんはかなり大人しく、今まで一度も威嚇の素振りや猫パンチもしたことがないんです。
身体は大きいのに鳴き声もとっても小っちゃいの(笑)
2008/05/02 17:09 | | edit posted by どる
SORAさんはネコちゃんが怖かったのね
うちのココが生きている間にSORAさんに会わせたかったなぁ
初めて会う人にもフレンドリーだったし
しつこくかまわないで側にいて“かわいいね”って声かけてくれて、たまに撫ぜてくれる、そんな人が1番好きだったの
きっとSORAさんと気が合ったと思うなぁ
2008/05/01 16:23 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/37-8600e9ed
trackback
