うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
よく聞かれること

ショコラの画像を今までアップしてきて よく聞かれることがいくつかあります

例えば コレ↓
choco163.jpg

「ショコラちゃんの目の下は換毛しているのですか?」という質問

これは換毛による色模様ではなくて ちょっと陥没しているのです
我が家では エクボならぬ ケクボ と呼んでいます
(笑顔以外の時も見られるため

ちなみに 長門裕之とか宍戸錠のような加齢によるタルミではないことを強調しております
(幼少のころからケクボが見られるため、、、と本人の名誉のため

そして もう一つ多いのが
choco164.jpg
「ショコラちゃんのカラーはリンクスですか?」という質問

顔やマフマフのあたりだけ見ると リンクスっぽいのですが 
背中などは毛先だけ黒かったりしているので ショコラのカラーはオパールになります

毛先だけ黒っぽいっしょ!?
choco165.jpg

ショコラのママがリンクスで パパがチンチラなのをそれぞれ受け継いでいるようです


そして ワタクシ ショコラママに関してですが…
初対面の人にほぼ聞かれる
「ショコラママさんは何かスポーツされていたんですか?」という質問

「ずっと文化系クラブだったので まったくやっていません」
と正直に答えていますが

この後 必ず驚かれ 「どうして!?」「もったいない!」などと言われて
メンドクサイことがあり いつか

「バスケットとバレーを掛け持ちでやっていたんですよ~」と

仰天発言をしてみたいと思う今日この頃です
でも 余計にメンドクサイことになりそうだよねヾ(;´▽`A‘‘


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22まる さま
正面と背面では色がかなり違うので
不思議に思われてるみたいなのよね(^^ゞ
部屋の明るさ、暗さも関係してるけど
できるだけホントのショコラカラーが出せるようにしてます

ケマユは想像できるけど ケヒゲって_(^∀^)ノ彡☆バンバン
2010/01/19 12:47 | | edit posted by ショコラママ
しょこらちゃんの毛は
写真一枚一枚が違う色に見えて
大好きですi-175

ケクボでは無いですが
うちの神楽さんもよく
ケヒゲとかケマユはよくできますねi-239
2010/01/17 19:11 | | edit posted by まる
v-22ナッツ母 さま
イヤンヾ( 〃∇〃)ツ
長身でスリム色付きの文字だなんて~

首の後ろにッ!?
ではそれは「クビボ」と命名いたしませう~

目尻もやばいけど、一番の悩みは「ほうれい線」だわ∑(ёロё)
ちょ、ちょっと現実的過ぎたかしら(^^ゞ
2010/01/17 08:10 | | edit posted by ショコラママ
長身でスリムなショコラママさん^^
こんにちは~。
ケクボ、かわいい表現ですね。
うちのは首の後ろにシワがありました。
で、私は目尻にシワがありますv-406
あ、目尻だけじゃないけどね~v-389
2010/01/16 16:25 | | edit posted by ナッツ母
v-276しろんママ さま
おでこにタコがっ!?\(◎o◎)/!
どんな感じなんだろう??
うさぎさんってどの子も気位が高いから
うっかり タルミだのタコだの言えないよねー(^u^)

しろんママと初めて会った時は、
車からいきなり大きい女が出てきてビックリさせたのではヾ(;´▽`A``
「長身でスリム」!?
ワタシを褒めるときは目立つように
 「長身でスリム」 このように太字で色文字にしてくだされ( ̄m ̄〃)


v-276ルビー さま
りりちゃんにもたまに出現していたの しっかりチェックしてたよ~
飛雄馬線かぁ~言いえて妙だけど
うさ飼いの中で言い方を統一・定着させましょうかッ!?

ガタイ…というよりもヒョロヒョロ長いです( ´ノω`)コッソリ


v-276未ー さま
おでこに立てしわ…福島瑞穂がテレビに出ると眉間のしわばかりに目が行ってしまいますw
有紗ちゃんにもあったなんて☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

中肉中背の人にどれほど憧れていることか!!何を着ても似合うだろうし ウラヤマシイよ~!!

2010/01/16 14:53 | | edit posted by ショコラママ
へぇ~、そうなのかなぁ。。
目が大き過ぎて毛が分かれたりしてると思ってたけど。。。エクボって可愛いね♪
うちは、おでこに立ての皺かな。。。
いつも何かを考えてる(企んでる)難しそうな皺が小さい時からあったけど。。
気にならず毛の分け目かと思ってた。。

ショコラママさんは、上品でおもしろくてセンス良いおしゃれな人なのでスポーツとは結びつかなかったです。。因みに私は中肉中背中年もだんだん上がり気味でダイエットを考え中。。v-393
2010/01/15 22:52 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃんと同じような顔の線、りりにもよくできます!
うちでは(私の中では)、‘飛雄馬(ひゅうま)線’と呼んでます。
ええ、星飛雄馬の飛雄馬・・・( ̄▽ ̄;)
意味不明な場合は、子供のころの飛雄馬の画像、探してみて~(笑)v-356

スポーツしてる風な外見なんですねー。ガタイがいいとか??v-91
2010/01/15 17:59 | | edit posted by ルビー
ケクボ♪
いいわ~この表現、なんだか可愛い~
しろんはデコに妙な線ができるのよね~
本人には言えないけどタコさんのような(^^ゞ
可愛い表現を見つけてあげなきゃだわ~

“何かスポーツ?”私も聞いたかなぁ
私はスポーツと言うより“モデルさんだ~”って思った記憶があるんだけど
長身でスリムだものね~♪
2010/01/15 17:42 | | edit posted by しろんママ
v-380こたこ さま
この体勢、色っぽく見えちゃう?
遊び疲れた時しか足を投げ出さない警戒派うさぎのショコラです(^^ゞ

スポーツウーマン!?
実際は全然ちがうと思うんだけど(^^ゞ
期待しないで待っててね~


v-380ぴーtan さま
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

ぴーtanさんのご想像はまさにその通り!と申し上げたいところですが ワタシ ただデカイだけなんです(:_;)
ふんわり上品な奥さま…目指したいところですが 老いぼれババァの道をまっしぐらです、トホホ~(+o+)
2010/01/15 14:33 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、遅くなりましたが、
おめでとうございます、
今年もよろしくおねがいします、

ケクボ、可愛いですね、
ホジホジしたくなります(笑)、
“加齢によるタルミ”の表現におもわず笑ってしまいました、

初対面でスポーツの質問がでるということは、
ママさん、スリムなのでしょうね、締まっているのでしょうね、キリッとしているのでしょうね、
以前、チラッとママさんの写真が載ってましたよね、
毛先がクルクルしてて、私の中ではふんわり上品な奥様を想像してましたよ、
ホントのママさんはどんなかんじなのでしょう???

2010/01/15 08:57 | | edit posted by ぴーtan
いやぁ~ん、ショコラちゃんのうしろ姿・・
とってもセクシーじゃないですかe-265
横に流している足の角度・・うん、いい感じぃ☆

そしてそして、ショコラママさんのイメージ
「スポーツウーマン」タイプe-271・・・と、勝手に
想像しちゃいましたよぉ(笑)
もう、今からお会いするのが楽しみで~すe-265
2010/01/14 20:11 | | edit posted by こたこ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/367-3a32a93b
trackback
