うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコラのお正月

皆さま 今さらながら…
明けちゃいまして おめでとうございます

年末年始バタバタしていましたが 良い年越しができました(*´∇`*)
ショコラも元気に過ごしています

choco155.jpg
※旭川市のキャッチフレーズ『あ、雪の匂い』からパクリました(^^ゞ

元日の朝 ショコラには「初日の出プレート」を…
choco157.jpg
バナナとのミルフィーユ仕立てにはなってるけど
結局 輪切りにしかならなかったというお粗末さw


橙ショコラ
choco156jpg.jpg
枇杷の葉に夢中になって 異物にも気がつかず( ̄m ̄〃)


年末年始は 日中留守することも多く
帰省もあり 1泊だけショコラには留守番をお願いしましたが
体調崩すことなく 元気でいてくれて安心しました
ゴハンや暖房は万全にしていったのですが 
心配なのもあり 寂しいのもありで
夜は眠れず かなり精神疲労しましたァ '‘,、'‘,、(*´▽‘*) '‘,、'‘,、 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22まる さま
エッ!?一年以上もバナナ食べてないのッ?
そ、そんなに深刻ーッ!?
ショコラはわりと高い頻度でバナナ食べてるけど 体重はほとんど変わらないよ~

ショコラへのモデル要請があればいつでも引き受けるんだけどなぁ( ̄m ̄〃)
2010/01/12 14:54 | | edit posted by ショコラママ
なんか一枚目の写真ポスターみたいですねi-199
旭川市のキャンペーンポスターに是非i-189

初日の出プレートかわいらしいですi-185
因みに神楽さんはダイエットのため
1年以上バナナを食べていませんi-229
2010/01/10 22:57 | | edit posted by まる
v-284fuwafuwa さま
こちらこそ今年もよろしくお願いします

門限7時ですかッ( ̄m ̄〃)
いつもは我が家もそれ位ですが 今回はショコラが少し時差ボケな感じだったので
あまりお怒りになっておりませんでした(^^ゞ

fuwafuwaさんのところで生まれるbabyちゃん達はどの子もとっても可愛いですね(*´∇`*)これからの成長も楽しみに拝見させてもらいますね(#^.^#)


v-284レオママ さま
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
そして誕生日まで気にしていただいてありがとうございます(:_;)ウルウル
今年はお誕生日にレオ君の写真が採用されていて 良いプレゼントになりましたv(。-_-。)vブイッ♪
雪の中、あどけない表情しているのがたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ


旭川市のキャッチフレーズ、帰省のときにゴミ袋に印刷されていたのが妙に頭に残っていて パクらせてもらいました(#^.^#)
ステキなキャッチフレーズですよね♪
2010/01/09 18:35 | | edit posted by ショコラママ
今年も宜しくで~~す!
ショコラママさん、ショコラちゃん、
とってもとっても遅ればせながらですが、、、
e-476新年明けましておめでとうございますe-476
あーんど、
e-398お誕生日おめでとうございますe-398
今月2日がお誕生日だったのですね~~~
ショコラママさんは毎年特別な新年を迎えておられるのでしょうね♪
ショコラママさんにとってステキな一年となりますように~~~っ☆

旭川の話題にちょっとテレッ(^v^)
ショコラちゃんに梅の花がとても良く似合っていますね~~
「ザ・気品」って感じです
初日の出プレートも可愛くってショコラちゃんにピッタリ☆
可愛らし~~~いお写真たち&話題を今年も楽しみにさせてもらいますね♪
では、今年もレオ共々どうぞ宜しくお願い致します。
2010/01/08 16:16 | | edit posted by レオママ
今年も宜しくお願いいたします^^
ショコラママさん、ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ショコラちゃんお正月のお花とよく似合って
とっても可愛いね。
元気そうで何よりです。
お留守番良い子でがんばったのねー!
うちは留守が多いとふてくされるので
休日も夜7時が門限です(笑)
2010/01/08 14:17 | | edit posted by fuwafuwa
v-252しろんママ さま
帰宅後顔を見せたら「ブゥ」って文句言われると思ったけど
とっても眠たかったみたいで、迷惑そうな顔されたよΣ(゚∀゚ノ)ノ
こちらが心配するほど、ショコラにとっては苦痛ではないみたいだけど、生きた心地のしない一泊旅行だった(=_=)


v-252ナッツ母 さま
エーッ、お餅のないお正月なんて考えられないッ!と言ってもそんなに餅大好きってわけでもないんだけど 1回くらいは食べたくなっちゃうんだよねー

うさぎの白いお皿はしろんママへプレゼントしたので 3人でおそろだぁ~ヽ(^o^)丿


v-252こたこ さま
ちょっと遠いけど いつかショコラにも会いに来てね、、と言っても 愛想が無いどころかショコラパンチをくらわせてしまうかもしれませんがヾ(;´▽`A``

もうすぐこまめちゃんに会えるのが楽しみ♪です。でもやっぱりドキドキだわ~(#^.^#)


v-252みづりん さま
こちらこそ今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
こちらに来ることがあれば 是非ショコラ家にもお立ち寄りくださいませねッ

身体の調子はどうですか_・)ソォーッ
無理しないで、のんびりいこうねー


v-252nao さま
あけおめでことよろで、ごきげんよう~(^o^)丿
また今年も枇杷の葉大量買いして 産毛とりをショコラパパにさせて(え?) 乾燥させたら2兔様にも送るからねー
待っててねー

耳が長いからうさぎ…だ、よ、ね??
うさぎと信じてはいてます!!

v-252未ー さま
梅の花とショコラは構図はOKなのですが
ピントが梅の花にしかあってなくて(TT▽TT)
春らしいからいいか…と思ってアップしました。。
今度いいのが撮れたらポストカードにしてみよう!!

泣き枕!!まさにその通りかも(^^ゞ
心配なあまり機嫌も悪くて 家族にはありがたくない帰省だったかも(-_-;)
旅行という言葉はショコラ家の辞書から消え去りました!
ビンボーというのもありますがw一緒だよぅ(;O;)
2010/01/08 13:20 | | edit posted by ショコラママ
お花とショコラちゃん、とってもラブリーe-266絵葉書にして取っておきたいくらいです!
お留守番、頑張ったのね!
ショコラママさんは、反対に泣き枕だった事でしょう。。^^;
凄くお気持ち解かります。自慢じゃないけど私は有紗のいた9年間はお泊り旅行せずでした。(貧乏と言うのもありますが)
うさぎさんのピンクのお皿、オソロ~でっす♪

2010/01/06 22:56 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
明けちゃいましておめでとうございます♪
今年も宜しくですv-238
まだまだ寒いので少しでもvivichikoに異変がみられたら
うちもショコラ家特製のビワの葉で体調回復してもらおうと思ってます!

↓ 靴下さぁ~うさぎ...だよね?
2010/01/06 12:20 | | edit posted by nao
今年もよろしくお願い致します。

ショコラちゃんに今年は逢いたいですわ☆

無理せずお互い体調を大事にしましょうね(*^∇^*)
2010/01/06 10:20 | | edit posted by みづりん
改めまして、おめでとう☆
お花を嗅いでるショコラちゃんも・・・
枇杷の葉に夢中になっているショコラちゃんも
めちゃくちゃ可愛いぃ~e-266

今年は、可愛いショコラちゃんと
ご対面ができるかなぁ~e-267
2010/01/05 20:56 | | edit posted by こたこ
お、ちゃんとお花を生けてる~!エライ!
ショコラちゃんも初日の出プレートでお祝いね^^
そのうさぎちゃんのお皿、白いの持ってまーす^^v

なんだか今年はお正月気分ってのがなかったなー。
あ、お餅を食べてないから・・かも。
ショコラママさん、食べました~?
2010/01/05 18:06 | | edit posted by ナッツ母
改めまして、おめでとうございます!!
ショコラ姫の写真を見てると
春を待つ頃になってきたのかもって
嬉しい気持ちになりました~
梅の香り大好きです♪

姫はちゃんとお留守番が出来たのね
きっとママのほうが淋しさに枕をぬらしたのかも

≪ショコラのお正月≫ ≪お正月のしろん≫
かぶり初めだったね
いやこれもある意味おめでたいではありませんか~♪
2010/01/05 16:58 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/365-9e9d37d1
trackback
