うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
2009年もありがとうございました*

あっという間にクリスマスも終わり 気づけば年の瀬
今年もブログに遊びに来ていただいた方々 ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
少し早いですが 年内最後の更新になりそうです(^^ゞ


     


すっかり紹介するのが遅くなってしまったのですが
ブログを通じて仲良くしてくれたお友達からプレゼントいただいていました*
まとめて紹介でゴメンナサイ(>_<)

ショコラのお誕生日の時にちかぼうさんにいただいていたうさグッズとチョコレート
pre91e.jpg 
ひざかけもスタンプ付カレンダーもお気に入りですどうもありがとう

お手紙に「とびきり甘いチョコレート」と書いてあって

開封するのが少し怖かったチョコ…だけど お味は絶品!

orangechoco.jpg 

まんまるなチョコの底部分をテーブルに叩きつけると

↑こんなキレイにみかんの房のように割れてくれます317

楽しい美味しいチョコでした(^-^)

 


ナッツ母さまからは 幸せになれると評判の「キラキラクマ」ちゃん
ルピシアのイングリッシュキャラメル、コクがあって美味しい!


pre92.jpg
紙ナプキンはお誕生日仕様(来月、誕生日なので(^^ゞ)
海外の紙ナプキンってデザインが可愛いい♪♪
ショコラ家では、クリスマスから使ってますよ~
(誕生日はなんとなくスルーしたいお年頃だもんでw)
アトリエラパンさんの便せん…ナッツ君を彷彿させてくれたーヽ(^o^)丿

そして まるさんからは カウプレ20000HITの記念品とお手製消し判がっ
垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃんの図でお願いしたら 
こんな可愛い仕上がりに\(◎o◎)/!

Merci~ありがとうの文字を入れてもらいました↓ 
pre95.jpg
お手製ノートとクロッカスのポストカードは、ショコラ家のお気に入り雑貨コーナーへ。。
このクロッカスを眺めながら春を待ちます!!
暖かい作品をたくさんありがとうヽ(^o^)丿

tomoさんからも可愛いXmasカードとお菓子、ショコラには牧草をいただいていました
pre94.jpg
お皿が大きいせいか、ショコラが小さく見える(゜_゜>)
どうもありがとうヽ(^o^)丿



そして 週末にはnaoさんからも!!
pre96.jpg
お手製リングバッグとイイトコ取りされた牧草

naoさんの作るものはいつも丁寧さがでていて見とれてしまいます

牧草もショコラ好みの美味しいトコロだけ入れてくれて感謝420 

いつもは食べ残しチラホラのお皿も 今日は真っさらでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

 
そして 右下に見えているのが




pre97.jpg

く・つ・し・たヾ( 〃∇〃)ツ

顔がネコちゃんチックだけど 間違いなく247だよね!?
naoさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 

 

最後に 牧草加えたままで失礼ですが、、、

 
choco154.jpg 

来年も良い年でありますように420




今年初めは体調不良でブログの更新をお休みしたこともあり
過去の人生の中で最も体力に自信が持てない年でした(:_;)

人と約束してもドタキャンするのではないかと不安や緊張を感じたり
出かけた先で具合を悪くしてしまったりすることもありました
積極的に人と約束をしないとか 外に出られないという時もありましたが ずいぶんと回復しました
体調のことは 人に話したり ブログ内に書いても気を遣わせてしまうのではないかという思いから
ほとんど触れてこなかった部分ですが 心配していただいた方もいらっしゃるので…


来年の抱負にはふさわしくない気もするのですが
来年は「商品」としてのハンドメイドは 思うトコロがあり 数も頻度も減らしていく予定です
でも完全撤退するわけではないので これまで通り 時々はブログで紹介させてくださいね~
羊毛やアクセサリーは変わらずですが 委託とは別の方向で…と考えています

そんなこんなで ハンドメイド、うさぎ、カメラ散歩、時には紅茶ネタもあったりのブログですがっ
来年もどうぞよろしくお願いします((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[ごあいさつ
comment
v-298terumi さま
レス遅くなり、新年もあけちゃいましたが…
今年もどうぞよろしくお願いします!
「覗き魔」はお互いさまってことで( ̄m ̄〃)

昨年一年でバッグやポーチをいくつ作られたのでしょうか。。
最初にterumiさんのグラニーバッグを見た時は、ホントにステキでビックリしました!
今年もhandmade頑張ってくださいね~
いつかイベントへ買いに行きたいです(*´∇`*)


v-298レオママ さま
レスが遅れたうえに、新年が明けて3日も経ってしまいましたがッ、今年もどうぞよろしくお願いします。
レオママさんにもブログをのぞいていただけてウレシイ一年になりました
レオ君とショコラは、同じ2004年組ということで お長寿目指して頑張ってもらいましょうね

うさぎめくり第1週はレオくんで始まりましたね~2日は誕生日ということもあり、若干ナーバスだった誕生日がとってもめでたい日に変わりました(#^.^#)単純!?
今年も素敵なお写真たくさん見せてくださいね、楽しみにしています♪
2010/01/03 20:39 | | edit posted by ショコラママ
今年一年ありがとうございました!
ショコラママさん、こんにちはっ
ステキな贈り物たちに囲まれたステキなクリスマスを過ごされたのですね~~
ショコラちゃんも牧草ポリポリ美味しい嬉しいクリスマスだったのですね(*^-^*)

ショコラママさん、ショコラちゃん、今年も一年仲良くしてくれてありがとう
レオへのいっぱいの応援をありがとうございました
お蔭さまで家族3にん皆元気で、笑顔で新しい年を迎えられそうです…♪
今年一年本当にお世話になりありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
では、良いお年をお迎えください☆彡

ショコラママさん、お体あまり無理されませんように。。
来年は体調バッチリで好きなコトを思いっきり楽しめる一年でありますように。。☆
2009/12/31 13:25 | | edit posted by レオママ
良いお年を・・・
久しぶりの書き込みです!
覗き魔やってました(^▽^;)
遅ればせながら、ショコラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
お宅のお嬢は永遠の乙女な雰囲気があるよね。
美しさを保つその秘訣、おばちゃん知りたいです!(笑)
今年初めにグラニーを作り、ショコラママさんの反応があってから気を良くしました。
それから途切れずず作り続けています。
飽きっぽい性格なのに、よく続いているなと・・・笑

来年、体調のよい時に弾けに行きましょう♪
では、よいお年を・・・
2009/12/31 10:28 | | edit posted by terumi
v-284はなママ さま
こちらこそ、はなママさんと知り合えていい年になりました。ありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願いします

厄年だったのですねー!!
30代は2回も厄年があるから、気をつけなければならない年なのかもしれませんね、、お互いに(´ー`)┌フッ

来年は元気に過ごせますように。。良いお年をお迎えください♪


v-284未ー さま
お忙しいのにコメントありがとう~♪
そして今年は勇気を振り絞ってコメントしてくれてありがとう~♪
来年もどうぞよろしくね(^o^)丿

メール届きました!無事に年内におとどけできてよかったです。。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2009/12/31 08:30 | | edit posted by ショコラママ
またまた暮れのご挨拶が出遅れてしまい、
すみませんm(__)m
最後の最後になってちょっとPCの具合が。。。と責任転換してます。。。

この一年は、あっv-12と言う間でしたが、こちらへ来させて頂けるようになったのが何よりの収穫です。v-290
ショコラちゃん&ショコラママさん、 有り難うございました。
来年もどうぞヨロシクお願いしま~す。^^ 
2009/12/31 01:53 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
2009年 
ブログに遊びに来てくださって ありがとうございましたi-233来年もどうぞ よろしくお願いいたしますv-344
私も今年は 体調を崩すことが多く
さすが厄年なんて思ってましたi-229
来年は もうちょっと いい年になるといいなぁ~

ではでは  良いお年をお迎えくださいね
そして 来年もどうぞ よろしくお願いいたします
2009/12/30 19:06 | | edit posted by はなママ
e-434COCO さま
今年はCOCOさんと知り合えて とても刺激になりました<m(__)m>
羊毛うさぎからはすでに撤退を決めてしまったワタシですが COCOさんの作品をいつも楽しみに待っています♪
横浜の街並み写真やcocoたんの一瞬の表情をとらえたCOCOさんの写真も大好きですよ~(^o^)丿

お仕事との並行で大変だと思いますが
頑張って続けてください♪
来年もどうぞよろしくお願いします☆


e-434ネネママ さま
今年も一年ありがとうございました!
ネネちゃんのことは結果オーライということで、それはそれでよかったかも…と思えます。ネネママンも今年は大変だったと思うけど、その分来年にはお楽しみが待ってるじゃーん!!(^-^)
それまではいつも以上に気をつけて過ごしてね。。
来年もどうぞよろしくお願いします☆


e-434ふのりママ さま
いや~何にもお役に立てなくて申し訳なかったくらいです(-_-;)
ワタシが知っている程度のことはもうすでにご存じであろうしw
逆にワタシの方がいろいろと教えてもらいました、どうもありがとう。

ふのママンにはそれでもよくカラダのこと、話してしまったりしてるよね(^^ゞ
いつも優しい言葉をかけてくれてどうもありがとう。
今年はなかなか会う機会が無かったけど、いつも心強く思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
2009/12/30 08:34 | | edit posted by ショコラママ
今年は大変大変お世話になりました<(_ _)>
麦たんが病気の時、沢山沢山応援&励ましてくれて
本当にどうもありがとうございました!
今年は元気に年越しできそうです(⌒-⌒)

私も体調に波があるから、ショコラママの気持ち
よく分かるよ~。
来年もお互い無理せずマイペースでいきましょう♪
良いお年を~♪
2009/12/29 22:24 | | edit posted by ふのりママ
私も今年は『不調』の一年でしたv-40
ネネも色々心配な事があったし・・・
思い返すとショコラママとは全然会えませんでしたね~
年が明けたら、またランチかお茶にでも行きましょうv-236
来年もどうぞよろしくお願いしますv-238
2009/12/29 22:02 | | edit posted by ネネママ
ショコラママさんとショコラちゃんに
ブログを通してお知り合いになれて
楽しかったです…☆*ありがとうございました *

いつもとってもセンスの良い作品やお写真に
うっとりさせてもらいました(*´-`*)
小ネタもあったりして、共感もできたり…笑。

お体を何よりも大切になさってくださいね。
来年もcoco共々どうぞよろしくお願いします☆*


2009/12/29 17:34 | | edit posted by COCO
e-476ナッツ母 さま
この度はホントにたくさんどうもありがとう(*´∇`*)
キラキラクマちゃんは早速バッグに付けて持ち歩いています。これでもう来年の幸せは約束された( ̄ー ̄)ニヤリ

エアロビ、続いているだけスゴイよ―!
ワタシなんて体験レッスンでもうやめちゃったよw(自慢にならないな、、)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。来年はお会いできることを期待してます♪♪


e-476ちかぼう さま
チョコ、すっごく美味しかった\(◎o◎)/!オレンジとチョコの組み合わせサイコーと思ったよッ
テーブルに打ちつける作業もまた楽しかったりして( ̄m ̄〃)

なんだかんだ言っても、今年はちかちゃんと知り合うことが出来て 良い年でした☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪


e-476しろんママ さま
まるさんの消し判どれもこれもスバラシイ出来だったよねー(*´∇`*)王子も可愛いくできてたよ~!!

しろんママも体力の衰えを感じてたりしたのね、、でも登山出来るくらいだからまだまだ大丈夫だよー!
少しずつ色んな事を受け入れて いい感じで年を重ねていきたい…と思ってはいても焦りや不安もいっぱいで(*_*;
でも頑張るね!今年も一年仲良くしてくれてありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします。

2009/12/29 14:33 | | edit posted by ショコラママ
美味しい嬉しい楽しい贈り物がいっぱいだ~♪
まるさんのけし判可愛いね
デザインもとってもオサレー!!
まるさんの才能とたゆまぬ努力が素晴らしいよね

ショコラママ少しづつ体調が戻ってきたんだね
長い人生の中ではそういう時期もあるよ
自分の体や心と相談しながら
ゆっくりゆっくり進んでいくのが1番だよね

私もここ2年くらいはどうごまかしても体力の衰えを隠せないの~
これはいつも自分に言ってる言葉です~
2009/12/29 10:30 | | edit posted by しろんママ
チョコレートお口に合ったようで安心しますた^-^

今年はショコラちゃま、ショコラママさんと出会えて
仲良くして頂けてしあわせ~♪な年でした。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

これからもショコラ家の素敵な時間をたのしみにしてる(○ゝω・)b⌒☆NE!
こちらこそ来年も(*´∀`)ノヨロシクデース☆彡
2009/12/29 09:18 | | edit posted by ちかぼう
ショコラママさん、たーくさんかわいいものやらおいしそうな物、いただいていたのですね!
まるさんの消し判、うちにも届いてました!
すっごくかわいかった~^^

私も年々、体力の衰えを感じてます^m^;
週1でエアロビに通うようにしてますけど、
もう毎度ヘロヘロ。
今夜はこちらは大雪。
さっきちょっとだけ雪かきしてきたけど、それだけでもうヘロヘロ~。
ああ・・年をとるっていやぁ~ね。
2009/12/28 22:25 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/364-c125a785
trackback
