うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
紅茶と羊毛と

 今日は冬至ですねー

pscone.jpg 

紅茶教室で習った黄金レシピをもとに

かぼちゃフレークを入れたスコーンを作ったら…

勝手にアレンジしたせいで ふくらみが悪く( ̄▽ ̄;)!!

料理センスがあれば 多少のアレンジも効くのだろうけど ワタシは忠実に守らないとダメー~( ̄ε ̄;)

紅茶は 先週習った「ゆずの紅茶」

コチラはレシピ通りなので さわやかで美味しかったですv(。-_-。)vブイッ♪

この冬を元気に過ごせますように。。

 

昨日 ゆず湯に入ったら 腿の内側だけかぶれちゃってΣ(゚∀゚ノ)ノ

肌の弱い人は気をつけてくださいッ

誰ですか、、ツラの皮は厚そうなのに…って思った人はΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

紅茶つながりで…

 

あの時作ったティーポットカバー(ティーコゼ)のコラージュがやっとこさ終了しました!~( ̄ε ̄;)

 
cosy2.jpg
子供のお誕生会で使って欲しい感じ?(=_=)

cosy2-2.jpg
立体的に作るのは時間ばかりかかって なかなか大変ですが

楽しい作業でもあります

 

もひとつ今度は 羊毛つながりで… 

kdr.jpg

かくれ家さん主催の「くるみ*どんぐり展」が終了し
老人施設の方への引き渡しも完了したと カレルさんの紅茶とともにお便りが届きました

総勢53名の方が参加されたそうです
また機会があれば参加させてもらえたらなと。。

くるみ*どんぐり展に足をお運びいただいた方、

かくれ家スタッフの皆さま ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[羊毛作品
comment
e-489こたこ さま
パンは美味しくできたことが過去に一度もなくて ワタシの方こそパン作りの達人こたこさんを尊敬してますよ~!!
今度物々交換いたしましょう!(笑

美味しいシュトーレンを食べたことが無いので オススメがあれば教えてね♪
ドライフルーツ嫌いにはシュトーレンはムリか??

e-489未ー さま
玄関に置いてあるかぼちゃは観賞用ってことで(笑
未ーさんもイギリス好きなのー?
ワタシも大好きで ホームステイ先もイギリスにしたのよーオホホホ
いつもスコーンやFish&Chipsばかり食べてたことが懐かしいです(*´∇`*)

ティーコゼ、画像ではキレイないろいが出なかったのですがフランボワーズのお色です。
未ーさんのイメージが「苺」なのでピッタリかも~( ̄m ̄〃)
後でメールのお返事させていただきますね☆


e-489ちかぼう さま
そっかー、ちかちゃんは珈琲派だったよね。
珈琲はどんなに美味しいって思っても一口か二口でもう飲めないのよね(^^ゞ味覚だけはずっと子供のままですw

ドットに見えるのはパールなどのビーズです
羊毛でチクチクでも良かったんだよねー~( ̄ε ̄;)


e-489nao さま
気にいってもらえてマンモスうれぴぃ~(*´∇`*)
どうにもこうにも子供っぽい絵柄にしかならなくて(-_-;)

ブツって、ま、まさか!?
プラさんちのリングちゃんかしらっ!?
(しっかり期待しているらしいw)
ありがとう(*´∇`*)楽しみだわッ!!


e-489しろんママ さま
リプトンのティーバッグでもちゃんと淹れれば美味しいから大好きよ!!(^_-)-☆
じ、実は我が家にもティーコゼはないの(;O;)
ちょっとすごいカミングアウト!?

最近、カメラ散歩に出かけられない分、家の中の撮影に力入れてみました(^-^)

2009/12/24 08:24 | | edit posted by ショコラママ
ティーコゼなんて可愛いの~♪
フォークとスプーンを持ってるうさぎさんも可愛いし
チュチュで踊ってるようなうさぎさんも可愛い~!!
我が家はティーといってもリプトンのティーバックだし
ましてやティーコぜなんて
ショコラママのブログで初めて知った言葉なんだけど
本当に可愛いね~

それに写真がどれも素敵だなぁ♪
2009/12/23 17:57 | | edit posted by しろんママ
ぎゃ~!
テ~ポットのカバーすっごくすっごくすっご~く可愛い~~(≧ω≦)
ポットでテ~するようなコジャレたことは出来なくても
お部屋に飾るってのもいいかもね♪
黒うさとグレうさ…食べちゃいたいほどめんこいわ(o^o^o)

近日中にブツが届きますのでヨロチコ~!
2009/12/23 12:46 | | edit posted by nao
ティーコゼかわいい♪
珈琲派のσ(・д・*)もお紅茶淹れたくなっちゃうわ

ドット模様も全部チクチクしたのかしら?
さすが芸が細かい!
2009/12/23 01:33 | | edit posted by ちかぼう
美味しそうなスコーンですね。。!
イギリスへ行った時を思い出しそうです^^
(いつ見ても素敵なお写真ですわ)
冬至で気になってたかぼちゃは、ハロウィンでもスルーされたまま玄関に飾りっぱなしでお役目御免になりそうです。。^^;

ティーコゼ、すっごく可愛く仕上がりましたね♪
子供のお誕生会と聞いて、 私もしました。母が新しく揃えてくれたお花のティーカップソーサーが思い出されます。それにピッタリかも。。。(今はないですが気に入ってたの~)
赤い方が個人的には好みです。。v-238
2009/12/22 22:34 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
かぼちゃのスコーン、とっても美味しそうですねe-266
そして、そして・・ゆずの紅茶も♪
洋菓子づくりは、かなり苦手なので・・・スコーンとかシフォンとか作れる人、尊敬しちゃいますe-267

北広のかくれ家さんって、とっても素敵なお店さんですね☆
2009/12/22 10:22 | | edit posted by こたこ☆
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/361-31ff1b4d
trackback
