うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
冬本番!

先週から全国的に冷え込んで 九州でも雪が降ったそうですが
札幌も真冬日(最高気温が氷点下の日)が続いて寒かったです

昨日・今日で 雪もけっこう積もりました
0912biei.jpg
~雪のマシュマロ~
ホントは先々週行った美瑛で撮ったもの。。イメージ画像ってことで


ショコラもちょっとお腹の調子が不安定になって心配しました

お腹が痛い時のショコラ
少し呼吸が荒く 鼻の穴が膨らんでます

choco151.jpg

痛みを必死に隠そうとしているのだけど
「いつもは立ち寄らない場所へ行く」
「頻繁に体勢を変える」
「近寄るなオーラがむんむん!」

という行動パターンに出るので すぐに分かります(=_=)



ここ数日はとっても元気に過ごしているので ご心配されませんように。。

ちなみに 快調な時のショコラ
choco152.jpg
画像で見ても一目瞭然かなとヾ(;´▽`A‘‘

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-234ナッツ母 さま
東の方も降ったー!?
こちらは20㎝ほど降って 道路はどこもノロノロで大渋滞Σ(゚∀゚ノ)ノ
エライ目に遭いました~( ̄ε ̄;)

ショコラ家の大掃除、今年は早めに…と思い11月に始めたのだけど 只今なかダルミ中~w結局年末に慌ててやるのはいつもと変わらず~( ̄ε ̄;)
大人になってからの年末年始は楽しみが全然ないな(;O;)
紅白の嵐だけが唯一の楽しみだわっ♪


e-234未ー さま
お陰さまで希望通りのホワイトクリスマスを迎えられそうなんだけど
道路は渋滞するし、予想以上に寒いし、ショコラは体調崩すしでエライ目に遭いました~( ̄ε ̄;)

有紗ちゃん、とっても良い子!!
調子が悪いのに牧草食べて病院行きを懇願するなんて!!
ショコラは具合が悪い時に近寄ろうとすると
「来ないで」とキューキュー鳴きます(/_;)
あぁ、耳に残って離れない(笑


e-234しろんママ さま
憧れのホワイトクリスマスになったけど
買い物行くのでも大渋滞wショコラも体調悪くするわで参りましたよ―

そう!そうなの!
お腹イタイイタイも突然やってきて
治るのも突然で すぐに牧草やらペレット食べだしたりするのよね、、
人間の場合 腹痛の後はあんまり食べる気にならないのでいささか不思議ではありました。。
でも 食べてくれると安心なので
やっぱりすぐに食べてくれる方が良かったりして(^u^)


e-234いっちゃん さま
雪だけの真っ白なのもあったのですが
それだとホントに雪だかなんだか分からなかったので木の枝も写っているのをチョイスしました~
ささっ 師匠も出し惜しみせず(?)ステキなお写真見せてくだされッ

FAIRCHILD自体もほぼ忘れかけていたくらいなので 歌詞などは記憶の片隅にすらありません(+o+)

体調良くなりましたか―_・)ソォーッ
いただいたミカンが美味しすぎて 普通のミカンが食べられなくなっています(>_<)
2009/12/22 08:14 | | edit posted by ショコラママ
探してるのにぃ
っていうFAIRCHILDの曲覚えてます?
こんなマシュマロ画像探してたんですけど
川のそばで自分の場所から遠くてこんな風にはなりませんでした。

ショコラさんも腹痛ですか?
先週のボクと一緒ですね、1時間おきにトイレに通った
あの数日と・・・。
2009/12/22 00:22 | | edit posted by いっちゃん
札幌も一気にドッカーンと来ましたね~
こういう降りかたされるくらいなら
毎日チョビチョビ降ってくれたほうがいいよね
でもイメージ画像の雪のマシュマロはとっても可愛くて好き♪

ショコラ姫、お鼻の膨らみ具合と喰いしばった口元から
耐えている様子が伝わってくるよ~
おなか痛いの時は本当にすぐわかるよね
これって起きる時もいきなりだけど
治る時も瞬間的だと思わない?
びっくりするくらいいきなり元気になるのって
しろんだけ?じゃないよね~
2009/12/21 23:34 | | edit posted by しろんママ
凄い雪ですねーv-405
さすがは北海道ですね。。v-276
こちらの雪はゴミのように舞うだけで今年も
積もらないのかも~~?

ショコラちゃん、頑張ってますね?
急な底冷えは厳しいですよね~。
うさぎさんてどうして、病気を隠そうとするんだろう?
弱いとこ見つけられるのが嫌なんだろうけど、、、
頼ってほしいですv-409
お腹がキュ~キュ~鳴ってても牧草を食べ続けるうちの仔は、『ママには、看病なんて無理!
あたし、病院へ行きたいの~!!』って感じで避けられてました。
だから、今でも元気な姿しか残ってないんですよ~
(泣)(笑)(泣)(笑)。。。
2009/12/21 21:39 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
降った降った降りましたねー!
こちらもとうとう積もりました。
雪のマシュマロ、かわいい~。
1個ずつ踏み潰しながら歩きたい(笑)

ショコラちゃん、ちょっぴり調子が悪かったのですね。
急に冷え込んだしね。
元気に年越ししましょうね~。
その前に大掃除だな・・・ふぅ~。
ショコラ家の大掃除はもう終わりました?
2009/12/21 16:53 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/360-f7a43475
trackback
