うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
パケ買い

「酒は百薬の長」と申しまして
少しならば ほんの少しならば薬効効果もあるってことで
最近少しばかり たしなんでおります
あくまでも嗜好ではなく 健康のために(強調!)

美味しそうなお酒を物色中に発見した日本酒
sr1.jpg
美味しそうな…というよりも あきらかにパケ買いw
熱燗にして飲みたかったのに 購入後に良く見てみると「冷やで」と書いてあった(^^ゞ
ほどほどに甘くて飲みやすかったです

そして 旭川を離れるときに友人が贈ってくれたワインがね、、
sr2.jpg
うさぎラベルーヾ(≧∇≦*)ゝ
名前が「Rabbbit Ridge」というカリフォルニアワイン
しかもショコラ生まれ年2004年のもの(*´∇`*)

コチラ 栓の部分が
sr3.jpg
うさぎになっていて 未だに開けられずw
保存状態も悪く 飲めそうもないので
ウチではずっとインテリアの一部として過ごしてもらうことになっております(-_-;)


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22まる さま
うちも両親はお酒は全くNGだけど
兄はすごく飲むよね(@_@;)
ワタシはほんの少しだけ。。

無理して飲むこともないけど
お酒の場の付き合いが楽しくなる時が来ると思うよ~(*´∇`*)
そんなまるさん、楽しみだわ~
2009/12/21 12:01 | | edit posted by ショコラママ
お酒だぁ~i-199
私にとってはまだまだ未知の世界・・・
(あと3年なんですけどねi-201

うちは両親ともアルコールに弱いので、
私は最弱なんじゃないかとか思ってます。

保健の授業で散々恐ろしい事を聞かされたので、できる事なら飲みたくないですi-229

でも、少量ならいい薬i-199
うさぎのパッケージ可愛いですねぇ~i-178
ワインお洒落i-199素敵なインテリアですねi-189
2009/12/20 00:20 | | edit posted by まる
e-400ネネママ さま
いや~最近お酒が美味しくて(*´∇`*)
キッチンドランカーにならないよう気をつけますぅ
ワイン、似合う?前はポリフェノール意識して赤ばかりだったけど 最近はほとんど白です(#^.^#)

焼酎とウイスキーの美味しさは未だに分からないけど 「いねむり兔」というネーミングがカワイイ~今度探してみよう!!


e-400未ー さま
ボジョレーの時はいつも義父と実兄がそれぞれプレゼントしてくれるので自分では買わないんだけど ラパンはうさ飼いの中では有名よね~飲んでみたいわ♪

結局、熱燗にして飲んでみたけど 冷やの方が美味しいわ。。当り前かー

未ーさん!かなりイケル口とみた!!!

おっ、早速見に行かなくては!!


e-400しろんママ さま
このうさぎの日本酒、見返りうさぎがたまに隠れてるらしいんだけど 見つけたらまた買っちゃいそうだわ。。

しろんママ、意外にもお酒に強いの!?
一緒に飲んだみたいわ~
日本酒、大吟醸ならしろんママのお口に合うかも!!


e-400
2009/12/19 17:42 | | edit posted by ショコラママ
そうそう、”ふんわり甘いお酒”記事はね、
私も今年の1月22日に書いてたんです。。。^^;
だけどね、本当はねショコラママさんのブログずっと観てた頃にカレルチャペックの紅茶の記事をぱくって
書いた序でなんです。。。
良かったら、バックナンバーよりクリックして観に来てくださいまし。。。m(__)m
2009/12/18 22:39 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
あ~このお酒、知ってる~
可愛いよねぇ♪
美味しいよね~じゃなくて可愛いよねってとこが
邪道ですかね(^^ゞ
ぜひコレクションでほしいと思いつつ、まだ探してないの
今度某所へ行ってみなきゃだわ!!
ワインもこれは絶対開けられないね

私はたぶんショコラママよりチョビっとイケる口だと思うよ~
でも困ったことに日本酒の甘さとかほりが少し苦手(*_*;
2009/12/18 22:37 | | edit posted by しろんママ
”ふんわり甘いお酒”は美味しいですね!
ラベル可愛いし、空ビンとってますv-398
うさぎ柄のお酒はつい買ってしまいますね。でも
毎年、ボジョレーヌーボーのラパンは買い損ねてます。。
こんな寒い日は、やっぱりアツカンで一杯ですよ~
(かなり、オッサン化してます^^;)
2009/12/18 22:25 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
いや~ ショコラママと日本酒 結びつかないです~
でもワインはピッタリですわ 奥様v-272
ちなみに焼酎でも「いねむり兎」という商品がありますが
渋いだけっすねv-40
2009/12/18 18:03 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/359-fb05bb8b
trackback
