うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
5歳の誕生日*

choco139.jpg
5年前の今日 ショコラが生まれました
(血統書の写真を撮りこんだので画像荒くてスミマセン

縁あって一緒に暮らしていることが 不思議にも思えます


夫殿は平日の帰りが遅いので 昨日5歳の誕生日のお祝いをしました
5b.jpg

今年に入ってから 生のフルーツが食べられるようになったショコラにはフルーツプレートを。。
5bfp.jpg
くり抜きイチゴ243とフルーツスティック りんご434のピューレ添え

choco140.jpg
イチゴと水菜以外は完食しました!

プレゼントにはチモシーベルを
choco141.jpg
クリスマス商品を見抜かれたのか あまり興味を示さず(-.-)

でも ちかぼうさんがショコラにプレゼント送ってくれたのです(どうもありがとう
choco145.jpg
お友達のぴよぴよキューピーとモコモコ羊のキューピーさん(*´∇`*)
ちょっと固まってる( ´艸`)ムププ

でも 一番の興味の対象は食べ物が一番みたいで(^^ゞ
choco144.jpg

そして ショコラの抱負はなんといっても
choco143.jpg

来年もこうしてまたお祝いが出来ますように。。

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:16   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22ルビー さま
お祝いコメントありがとうございます(*´∇`*)
目標にしていた5歳を目前に感無量で涙の日々が続きました(/_;)
これからもご長寿目指します☆

あ、チョコの方は昨日発送しました!
到着までもう少々お待ちください~
決して期待はなさらぬよう~

v-22はなママ さま
お祝いコメントありがとう~(*´∇`*)
ご長寿目指して…って書いたけど、もうご長寿の仲間入りしてるよ!とのコメントも(^^ゞ
すずちゃんもますます元気でいられますように。。

v-22komazo さま
お祝いコメントありがとうございます!
ショコラ、美兔??
ぢ、実はキレイに写ってるのだけアップしてるんです( ̄m ̄〃)
魚みたいな唇したのとか、白目をぎょろりんとしたのとかはお蔵入りさせてます。。
今度ウケ狙いでまとめてどーんと公開しちゃおうかな。。

ショコラも元くんの後に続いて欲しいなぁ。。


v-22コバヤシ さま
お祝いコメントありがとうございます☆
ゆ~たんと一日違いだと知り ビックリしました。。ゆ~たん専用のケーキにもビックリでしたが。。

ドーナッツショコラ…実は昨晩、それで遊んでおりまして(^^ゞ
このあとのネタになります(^u^)

v-22ぴーtan さま
んっ、まぁっ、サエコさんったら!!
と以前の職場で物真似したので 東教授夫人とその娘のサエコさんのことなら任せて!!(何を??)
不本意ながら、周りには失笑されただけで全然似てなかったみたいですけど(^^ゞ

いいトコのお嬢さん!?
果たしてその実態については ノーコメントで(=_=)
2009/12/15 14:53 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございますv-10
ショコラちゃんを見るたびにいつも思うのですが、
いいとこのお嬢さんて雰囲気ですよね、
特に最後の写真、上品な笑顔だわぁv-237
私の中では白い巨塔の東教授の娘さんてカンジ、
あ、見てました?
2009/12/15 13:47 | | edit posted by ぴーtan
なんですと!?
14日はショコラさんの誕生日だったんですか?
遅くなってしまいましたがおめでとうございますv-308
5年間ショコラママさんのそばにいてくれたことに感謝ですね。
これからもショコラ&ショコラママコンビで、ボクらを和ませ続けてください。

ドーナツ頭に載せたショコラさん…み、見たい
2009/12/15 12:51 | | edit posted by コバヤシ
お誕生日おめでとう!
うっ・・出遅れてしまったけど・・・
ショコラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうe-267
いつも本当に美人さんでビックリしちゃってます。
フルーツプレート、とっても豪華~e-266
元くんが見たら『うちのと全然違う』って怒られそう(^ ^;)
ちかぼうさんからの豪華プレゼントや、
見透かされたクリスマスプレゼント☆☆☆
楽しいお誕生日だったね(*^▽^*)
これからもずっと健康で美人ご長寿さんを目指してね!!
2009/12/15 12:38 | | edit posted by komazo
ショコラちゃん  遅くなっちゃったけど・・・

お誕生日おめでとうv-308
フルーツプレート おしゃれ~v-344

うんうん ご長寿目指してがんばろうね~
すずも 追いかけますね~
2009/12/15 09:37 | | edit posted by はなママ
ショコラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!e-313
スゴイよ!5歳!!(T▽T)v-315
赤ちゃんのショコラちゃん、はじめて見ました!メチャメチャ可愛い~~v-344

くりぬきイチゴのプレートが、とってもオシャレv-353
おいしいものたくさんもらえて、よかったね~♪
来年も絶対お祝いしようね!(^▽^)/

↓抽選楽しませていただきました☆今から届くのが楽しみです~
2009/12/15 09:16 | | edit posted by ルビー
e-247しろんママ さま
お祝いコメントありがとう
しろんママにはショコラの成長をずっと見守ってもらていて 感謝です
しろん王子もあとについてきてもらって ご長寿目指そうね!

ご長寿宣言の画像、実はゴチソウサマの図でありました(^^ゞ

e-247レオママ さま
お祝いコメントありがとうございます
こうして5歳のお誕生日を迎えられたのも レオママさんのアドバイスをいただいたおかげです。。
最初の頃はとにかく不安だったので 今思えばつまらないこともお聞きしてしまったかと(^^ゞ

お祝いプレートはレオくんのを見ていつもうらやましく思っていました☆これからまた食べられるものも増えてくれればウレシイです☆

プレ企画参加していただいてありがとうございました。良かったらまた次もお付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ

e-247ネネママ さま
お祝いコメントありがとう~
イチゴってなぜか食べない(>_<)
ストロベリーリップに憧れてるんだけどw

ネネちゃんは相変わらず「あまおう」一筋なのかしら_・)ソォーッ


e-247ちかぼう さま
お祝いコメントやプレゼントもどうもありがとう~♪
ショコラをお迎えしたのは、生後4ヶ月過ぎていたので こんなちびっこの時にお迎えしていたら 可愛くて食べてしまっていたかも(^^ゞ

昨日の夜は、ドーナッツを頭の上にのせて遊びましたv(。-_-。)vブイッ♪


e-247ナッツ母 さま
お祝いコメントありがとう~
やっぱりもうご長寿さんなのかな~
走る勢いなどは昔と変わらないんだけど
毛づくろいをする時によろけることが多くなってきたかな(*_*;
いずれは壁に寄り掛からないと体勢がとれなくなるのかな…とも考えたり(-.-)

キューピーちゃん、ミスドのものなのかな?
ポンデリングとフレンチクルーラーの中にキューピーちゃんがハマってるの!!
クリスマスケーキの変わりにドーナッツリース食べちゃう??


e-247tomo さま
お祝いコメントありがとうございます
ジジちゃん、もうすでに10歳超えしていると思ったけどあと2ヶ月なんだー!
ガンバレ~ショコラにもジジちゃん目指して頑張って欲しいなぁ

e-247ぺこっけ さま
お祝いコメントありがとうございます~
ぺこちゃんも耳ほじほじしながら祝ってくれてありがとー!!(笑

相変わらずのギャグはどうして次から次へと見つかるの_・)ソォーッ
ワタシも精進しないとなー( ´艸`)ムププ

プレ企画参加していただいてありがとうございました!せっかく応募していただいたのに(/_;)またの機会にお願いちまちゅ!


e-247未ー さま
お祝いコメントありがとう~♪♪
ハート割れてるけど全然気にしない!ウレシイです(*´∇`*)

長寿宣言のお顔は実は「ゴチソウサマ」の顏だったりしてヾ(;´▽`A``
それでちょっと口元がね…ゴニョゴニョ
有紗ちゃんの小さい頃ならハツカネズミに見えたかも!ショコラの第一印象は小リスちゃんでした!!色の印象かしら(^^ゞ
10歳!!頑張って欲しいな~

2009/12/15 08:34 | | edit posted by ショコラママ
あれ~~v-12
ハートマーク違ってる~
すみませんが、ちがうのと変えて下さい。
ドジで申し訳ないです。。。v-436
2009/12/14 23:22 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん、ハッピーバースディーv-315
5歳、おめでとうございま~す!!
5歳になったショコラちゃんのお写真、
長寿目指す自信満々の顔してます!
お口がキュートe-265

小ちゃなショコラちゃん、お目目が今と同じですね。。綺麗な瞳はこんな小ちゃい時から変わってないのですね。e-266ネザーちゃんて
本当に耳も短くてうちの子もハツカネズミのようでした。。^^;
これからも元気で10歳目指して下さいね~♪♪♪
2009/12/14 23:18 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
v-274ショコラちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます
ペコもお耳ホジホジして喜んでま~す
(画像でお見せできないのが残念)(笑
嬉しそうに食べてますね~
いつみても表情豊かで・・・
ショコラママさんの愛情の賜物ですね^^
ぺこもご長寿目指しておりますので
一緒にがんばりまちょうじゅ~v-353

・・・関東も冷えております。

↓プレ企画残念でしたi-195
次回はがんばりまちょうじゅ~←ヤメレ
2009/12/14 23:09 | | edit posted by ぺこっけ
ショコラちゃん、5歳おめでとうございます!!
ショコラママ&パパの愛情の賜物ですね♪
やっぱ、うさぎさんにはフルーツデコレーション♪
うちの場合は切って盛るだけですが・・・。
ご長寿宣言のショコラちゃん、本当にいい表情!
うちのジジとともに、元気に2ケタ狙っていきましょう~。(ちなみにあと2ヶ月で達成予定です♪)
2009/12/14 22:14 | | edit posted by tomo
ショコラちゃんお誕生日おめでとう~!
5歳、すでにご長寿さんの仲間入りでは?^^
あ、こんなこと言ったらショコラちゃんに怒られるよね。
私はまだまだギャルよ~って。(←死語・・? 笑)
フルーツプレート、すてき~♪
イチゴをくり貫くとはさすがだわっ!
ちかぼうさんからのプレゼントもかわいいですね。
私、そのキューピーちゃんに釘付けよ。
ま、ショコラちゃんは後ろの食べ物のほうがいいんでしょうけど(笑)
何はともあれ、おめでとうございます!
良い1年になりますように!

そういやプレ企画、残念だーー!ちっ(笑)
2009/12/14 20:00 | | edit posted by ナッツ母
お誕生日おめでとう
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今日はとってもうれしい日だね

パパとのお祝いは昨日済ませたのね
フルーツプレートおいしそ~♪
そしてイチゴちゃんをくり抜くなんて芸が細かい!
さすがです!!

プレゼント…固まっちゃった?
実は我が家も…(笑)
そのうち仲良く遊びだすかな~なんて(笑)

ちびショコラちゃまもうりうりってしたいほど
かわいいけど、最後の『ご長寿宣言』のショコラちゃまの微笑にはやられましたわ
素敵な1年が過ごせませすように☆彡
2009/12/14 16:25 | | edit posted by ちかぼう
ショコラちゃん お誕生日おめでとうv-20
おしゃれなフルーツプレートですねん。
うちは最近イチゴの実よりもヘタがお気に入りですわv-40
ご長寿宣言のショコラちゃんはどことなく笑ってるように見えますねv-238
2009/12/14 15:56 | | edit posted by ネネママ
Happy Birthday☆
ショコラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうe-405
昨日お祝いされたんですねっ♪
ショコラちゃんのお祝いプレート、ステキかんわいぃ~~!
そしてそれをウマウマしてるショコラちゃんの幸せそうなお顔ったらもぅもぅもぅ~e-266ですね!(*^▽^*)
チモシーベルのプレゼントに白目で疑問を投げ掛けるショコラちゃんもすんごいナイスd(^。^*)
お迎えした当時の小さなショコラちゃんはたまりませんね!!
う~~んと長生きして、これからも可愛い姿をいっぱい見せてねっ、ショコラちゃんe-266

プレ企画、ハズレちゃったけどいっぱい楽しませてもらいました!
抽選発表の様子楽しぃ~~~!
ショコラママさん、ショコラちゃん、ありがとうございました☆
2009/12/14 15:54 | | edit posted by レオママ
お誕生日おめでとう!!
ショコラ姫お誕生日おめでとう!!
今も可愛いけど、ベビィの姫の可愛い事~♪
プレゼントと一緒の写真の表情が楽しいね
でも≪ご長寿宣言≫している表情がもう最高です!(^^)!
なんて素敵な笑顔なんでしょう

来年も再来年もずーっとずーっと、その素敵な笑顔を見せてね

2009/12/14 14:17 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/357-1b73353f
trackback
