うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
クリスマス気分

sftree.jpg
サッポロファクトリーのツリー

雪が積もった頃に
テレビ塔から大通のイルミネーションを見たいな―と思っているのですが
寒いのは寒くても なかなか雪が降らず 積もらず(´-ェ-)ウーン
なんとなくクリスマス気分も盛り上がらないわけですが
ステッチの方は出来上がっていました

csm1.jpg

csm2.jpg

画像見て思ったのですが ワタシってつくづくリボン好きなんだと気がつく(^^ゞ
そういえば カーディガンなどの羽織物に腰ひもリボンがついている率高いような。。

家の中も少しずつクリスマス仕様にしていこうかなー

ℂCasa Mia Freebis
DMC perle8. COL.336・762

Noel Sampler  Freebis
http://3.bp.blogspot.com/_8TIBXTkl-Jc/SUI3dOjGZqI/AAAAAAAADgo/EXtw2SOafVc/s1600-h/noel+sampler+mono.bmp
DMC COL.4210
Natural RawDublin 25ct

オーナメント
DMC IDEAS FOR EMBROIDERY

雪の結晶
Weihnachtstraum Christmas dream
DMC perle8. COL.827・336・blanc

2strand 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[クロスステッチ
comment
v-22未ー さま
リボンがついたものを身につけると
女子度がアップ↑↑するような気がします
チロリアンもかわいーのたくさんあるよねー
ワタシもついつい集めたくなるけど
物が氾濫するのが怖くて 手が出せませんw

未ーさんのクリスマス、華やかそうです~
ウチはなんだか地味(-.-)
2009/12/08 14:20 | | edit posted by ショコラママ
私もv-318好きです^^
小学校の時はポニーテールにリボン付けて貰ってたし、高校はリボン付き制服の所を選んだし、OL時代はリボンだらけの服着てたし。。etc。。
今でも一つ結びリボンの指輪してます^^
チロリアンテープとか可愛い刺繍のリボンも集めたい。。限がないす。
うちも明日からX’mas気分にするつもりです。
素敵なステッチですね。。。。e-234
2009/12/07 22:13 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-78ナッツ母 さま
オッ、リボン好きがココにも!!
胸元リボンも良いよねぇ(*´∇`*)
母さま、リボンの洋服が似合うような25歳なのねぇ~妄想中~
今は仕事もしてないし リボンがついたような洋服が来ていくところもないけど
お店ではやっぱりリボンものに目が向いてしまいます(-_-;)

(´-ェ-)ウーン家の中もクリスマスムードが全然感じられないのはなんでだろう~!?
2009/12/07 14:09 | | edit posted by ショコラママ
e-78ナッツ母 さま
オッ、リボン好きがココにも!!
胸元リボンも良いよねぇ(*´∇`*)
母さま、リボンの洋服が似合うような25歳なのねぇ~想像中~
今は仕事もしてないし リボンがついたような洋服が来ていくところもないけど
お店ではやっぱりリボンものに目がいってしまいます(-_-;)

(´-ェ-)ウーン家の中もクリスマスムードが全然感じられないのはなんでだろう~!?
2009/12/07 14:08 | | edit posted by ショコラママ
リボン、私も・・好きv-398
よーく考えたら(よく考えなくても 笑)
ブラウスやらニットやら、胸元をリボンで結ぶタイプの服がいっぱい。
私って案外女の子っぽかったのね~v-415
ステッチ、素敵~v-353
外は雪がなくって寂しいけど、ショコラママさんの家の中はステッチでクリスマス気分ですね。
2009/12/06 20:47 | | edit posted by ナッツ母
v-25しろんママ さま
リボンってさ― 可愛いよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
一時リボンがはやった頃は毎日違うリボンをして学校に通ってたわ~
今はやってもさすがにもうつけないだろうけど~( ̄ε ̄;)
だけど最近リボンアクセサリーはやってるのでひそかに欲しいと思ってたりしてw

しろんママにステッチの神様が降臨するよう祈ってるわ~
2009/12/05 17:51 | | edit posted by ショコラママ
サッポロファクトリーのツリーなのね
当然どさんことうのツリーなのね
そう書いてなければ、異国のようだわ~

ステッチも素敵!!
私がチクチクしてたのはカラフルな可愛い系だから
こういうシックなのも憧れるな
私にもまたステッチの神様が降臨したら……
いつかね~

あっ!!リボンは私も好きよん♪
2009/12/05 16:31 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/354-be0a407f
trackback
