うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
片付けたい・捨てたい病のあとに…
ここ半月ほど
片付けたい・捨てたい病にとりつかれていて
もう読まないであろう本・着なくなった洋服などを大量に処分して 気持ちがスッキリ☆

そんな病気の時はハンドメイドする余裕すらなかったのですが
今は好い気が流れているのか 今年は仕事納め(早いw)したと思っていたけど
ティーコゼ・ポットマット2セットを一気に仕上げました

teacozy_20091126125943.jpg

あとは 羊毛やレースでコラージュ。
今回はビーズも使ってみようかと。。


そして 大きなタペストリーになるはずだったステッチは
こぢんまりと小さなフレームに収まってもらいました

winter.jpg

刺している途中で 8番糸とリネンの相性が悪く感じてやめてしまったのですが
水洗い・アイロンかけしたら しっくり馴染みました(゜_゜>)
まだまだ経験不足です(*_*;


そういえば
片付けたい・捨てたい病にとりつかれている間 妙にカリカリしちゃっていて
夫殿が「俺もいつか粗大ゴミとして捨てられる…」と思っていたそうで( ̄m ̄〃)
当たらずとも遠からじ( ´ノω`)コッソリ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[クロスステッチ
comment
i-220しろんママ さま
しろんママはそのままでも十分キレイにスッキリ暮らしているから捨てることなんて必要ないのよぅ~!!
捨てないとキレイにならないのは、たぶん整理整頓が苦手なのかもしれないなぁ(-_-;)
今捨てようかどうしようか悩んでいるのは、数十冊にわたる通帳の山と給料明細w
どうしようかな~( ̄ε ̄;)
2009/11/29 13:05 | | edit posted by ショコラママ
私は自他共に認める≪ため込み派≫であります
なので時々、どないかせんといかんと
悶々とした気持ちになるのであります
特にこれからの時期は、大掃除を控えているしね~
捨て魔のショコラママが羨ましいです
でも、後悔するタイプだしな~

あっ粗大ゴミと言えば私、最近大物2点持っていってもらったよ
どちらも愛用してたから、切なかったわ~
2009/11/28 22:48 | | edit posted by しろんママ
v-276ナッツ母 さま
ワタシ自他ともに認める「捨て魔」なので
ホントに何でも捨てちゃうよ~( ̄m ̄〃)
でも不思議と後で捨てなければよかったと思うことはないです、、いや2、3度はあったかな(-_-;)

ウチはね、実のところ ワタシの方が捨てられる確率が高いのです(/||| ̄▽)/
き、気をつけなきゃー!!

みづりんとヒカルちゃんへの言葉をどうもありがとう(/_;)
2009/11/28 08:15 | | edit posted by ショコラママ
粗大ゴミで捨ててもいいなら、さっさと捨てたいよ~。
・・・え、何を?v-391

大掃除の季節ですね。
何も片付いてないけど。
ショコラママさん、我が家のゴミ捨てお願いできませんか?
物が増える一方ですv-406

↓みづりんさんのところのヒカルちゃん、残念でしたね。
突然のことで驚きと悲しみでいっぱいと思います。
ご冥福をお祈りします。。。
2009/11/27 20:11 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/349-ff214367
trackback
