うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコラ御用達タイマー

     timescale.jpg 

 

紅茶を入れる時 今まではキッチンタイマーを使っていてのですが

ピピピーというけたたましい電子音がショコラの心臓に悪い気がしていて

ピピピとならないようにタイマーの前にはりついていたけど

今日からコレでそんな心配もなくなりました

下から上へ青いオイルが上がりきったところで3分ジャストですv(。-_-。)vブイッ

 

choco125.jpg 

 

ショコラもアゴでスリスリしていました( ̄m ̄〃)プププ

 

以下は今日の紅茶教室です~

 

 

0911_20091118152354.jpg 

今日の札幌はものすごく寒くて 時折吹雪に、、

教室に着いた時は 寒さと飢えで体の震えが止まらなくて 焦りました

遭難一歩手前?(笑



0911tea.jpg

 でも 食べて・飲んでしているうちに すぐにヌクヌクに

 


今日のメニューはクリスマスにもお正月にもピッタリなメニューでした
0911tea3.jpg


巻き寿司には ポテサラ・アボカド・玉子焼きが入っていて

鮭フレークが混ざったすし飯で巻かれてます

あとは ビーフシチューともずくのスープ

両方とも白いご飯にピッタリで もずくスープの中に投入して雑炊にしても美味しいかも !

下品?ヾ(;´▽`A``





そして 図々しくリクエストしてしまった ヒマラヤンシェルパティー

ワタシ、三度のゴハンよりもぶどう(といっても巨峰…より詳しく言うとピオーネ)が大好きで

ずっと作り方を知りたかったのです


0911tea2.jpg


巨峰の香りがふわ~っとして 美味しかったー!!

ウチではポートランド種の生ワイン(←コレ、オススメ)でも試してみます



そして これも作ってみたいと思った

0911tea4.jpg

ミルクティーのプリンとレンジでできるくるみゆべし

市販のゆべしはガッツリ重たくて苦手だけど これはいくらでも(え?)食べられる感じ349



本日もごちそうさまでした☆










関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[習いごと
comment
☆☆こたこ さま
こたこさんにはハーブティーがピッタリって思えます!あとオーガニックな珈琲も似合いそうだわぁ~(*´∇`*)

こまめちゃんは、ドアフォンやタイマーの音にびっくりしたりすることはないのかな??
ショコラは未だに慣れてくれなくてヾ(;´▽`A‘‘


☆☆しろんママ さま
小さいけど 存在感だけはたっぷりのタイマーだよ~
ピンポンやタイマーの音、レンジの音にショコラがビクビクしちゃっていて ずっと気になっていたのよね(^^ゞ
ホント、科学がこんなに発達しているのに あの電子音どうにかならないのかな~

巻きずし、これからのイベントにオススメです!
ラップで作れるらしいので 私も今度やってみるよ~
中身の具は…けっこうセンスが必要かも( ̄m ̄〃)


☆☆ネネママ さま
可愛い砂時計を探したりしたんだけど
なかなかお気に入りが見つからず、このタイマーを頼んでた人がいたので 私もお願いしてしまいましたv(。-_-。)vブイッ♪
意外にもルピシアにも良いのがなくって(^^ゞ

テレビから聞こえるドアフォンですら、ショコラは逃げ出します!!(笑


☆☆未ー さま
えっ?灯油屋さん、そんな音楽流してるのッ(@_@;)
ピンポンがなると、猛ダッシュで逃げます!
ある意味、ピンポンダッシュですヾ(;´▽`A‘‘

有紗ちゃんの立っちポーズ、キュートだろうなぁ~(*´∇`*)


☆☆COCO さま
日本の茶道のお茶事と一緒かな~
いや、ちがうかな~(謎
スウィーツもランチも用意してもらったのをいただくだけなんですw
なので 料理の腕が一向にあがらないのですが
レシピをいただけるので 私にもできそうなもの限定で作ったりしています♪

今日から不快な電子音が聞こえず 平和にお昼寝していました~v(。-_-。)vブイッ♪
2009/11/20 00:47 | | edit posted by ショコラママ
こんばんは(*´–`*)
また素敵なお紅茶教室のお写真が…♪
スイーツだけじゃなく、こんなに美味しそうな
お食事まで出るんですねぇ *
何だかお紅茶のコースみたいに豪華ですねぇ☆
このお料理も教室の皆さんで作るのですか?
癒しのひとときをありがとうございました *

おしゃれなキッチンタイマーですね♪
ショコラちゃんも気に入っちゃったのかしら^^

2009/11/19 23:28 | | edit posted by COCO
素敵なオイルタイマーですね。。
うちはタイマー使用せず、いつもアバウトなんですが^^;
冬になると、’垣根の垣根の曲がり角~♪’の灯油さんの曲に合わせて、有紗が踊っていました。。とは、家のものの発言で、正確には立っちのまま左右に首を振ってました~。それがおかしく^^;
ショコラちゃんは、どんなふうに驚くのですか?
2009/11/19 22:03 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
おぉ ロンネさんの買ったんですね!
これでぜひ紅茶を淹れて飲ませて下さい♪
キッチンタイマーは確かに心臓に悪そう(; ̄ー ̄川
うちはインターフォンが鳴ると一目散に逃げ出しますよ・・・
2009/11/19 18:11 | | edit posted by ネネママ
なんてオサレーなキッチンタイマー♪
色合いもとっても素敵です
ショコラ姫もとっても気にいったのね~
確かにあのピピピ音は、わかっていても心臓に悪いし
なんだか無粋な感じがするよね~
もっとこう、耳障りじゃない音にできないのかな

紅茶教室、いつもながらため息~
巻きずしが新鮮でした~
ポテサラは思いつかなかった!!
2009/11/19 13:46 | | edit posted by しろんママ
ここ1~2年は、ハーブティーばかりだったけど
ショコラママさんのブログを見るたびに、「紅茶」もいいなぁ~
って、思うようになりました☆

そして、そして・・オイルのタイマー、いいですね♪
私も、あのピピピッって音、スッゴク気になっていたんですよね
2009/11/19 08:29 | | edit posted by こたこ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/344-9251b4c1
trackback
