うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ステッチ本×××

最近買ったステッチ関連の本
b1.jpg

*ステッチイデーは今回も熟読
(実践はまだだけど

*Carres Carreduxは自分へのゴホウビに
(欲しいけど 購入をためらう時に使う言い訳№1

*enjoy クロス×ステッチ
(ネット注文で。実際に見たら イメージとまったく違ってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

今はCarres Carreduxの中の図案を少しずつ刺しています




ステッチとは関係ないですが…

 

 

体調が悪くなる度に 繰り返し読んでいる本
(元気になるとすぐ忘れるという学習能力の無さw)
b2.jpg


中身は「食生活」のことが9割で キホンは「紅茶(番茶)+生姜」で身体を整えていくというもの

ただ生姜紅茶って劇的に不味くて苦手だし せっかくの紅茶も台無しになる気がして
セゾンファクトリーの『飲む生姜の力』を単独で愛飲

g.jpg

チューブの生姜やジンジャーパウダーのような薬臭さがなくて美味しいです
しょうが・はちみつ・レモンだけでできていて その他の添加物が入ってないせいかな…

冷え性でお悩みの方は是非~♪

「体を温める」と病気は必ず治る
石原 結實
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
comment
☆☆しろんママ さま
自分への評価はいつも低いクセに
「ごほうび」と称して欲しいものを買ってしまうクセがあるようです~ヾ(;´▽`A‘‘

キホン、ワタシも冷たいもの大好きなの―
アイスもたくさん食べたいし、炭酸もがぶ飲みしたいけどずっとずっと我慢(-.-)
しろんママは体温高そう…って勝手に思ってたけど低体温なのね、、脂肪がないせいでは??
サンマと生姜の相性いいよねー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ワタシも大好きだよ―(*´∇`*)

チューブの生姜ってマズイよね!!
まわりに言ってもなかなか分かってもらえなかったので同じ意見の人がうれすぃ~


☆☆みづりん さま
ワタシも冷たいお水大好き!!
さすがに体調が悪くなると我慢しますが
冬でもご飯のおともに麦茶飲んでますから~!!

ワタシも夕方以降はカフェインは摂取しません!
眠れなくなるので(>_<)
カフェインレスの紅茶も最近増えてきたけど
まだ試したことはなくて。。
生姜シロップは大丸の地下で買えるよ~
でも、ホントは炭酸に生姜シロップ入れてジンジャーエールとして飲みたいのよねぇ←懲りてないw
2009/11/10 13:24 | | edit posted by ショコラママ
ステッチ本たくさん仕入れたのねん☆
またたくさんの素敵な作品が生まれるのでしょうね♪

いやはや、身体を温める。
わたくしもぜひ実践したいですわ。
あたしも冷たいお水とか大好きなのですよね~
ご飯のときも水です。

最近もう身体めちゃくちゃだし暖まる飲み物をとりたいと思います!
カフェインも最近の自分にはよくなくてカフェインなしの紅茶とか探してのもうかなー(*^∇^*)
ショコラママさんご紹介の生姜ドリンクも気になる~
2009/11/10 12:34 | | edit posted by みづりん
ステッチ頑張ってね~
自分へのご褒美って言葉大好きだよ~!!

冷たいもの大好きな私には耳が痛いダス(>_<)
でもね、さすがにもうアイスコーヒーは毎日は飲まなくなったよ
お出かけの時にちょっと持ってくくらいかな
普段の体温がメッチャ低い私は、体あっためないとね
これからの時期はサンマの甘露煮に生姜どっさり入れて食べようと思っているの

チューブの生姜は私も苦手~!!
2009/11/09 17:17 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/339-5439661d
trackback
