うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
最近のこと

昨日あたりから再び暖かくなり始めたものの
風邪をひいてしまい 思考能力がかなり落ち ブログ更新すらままなりませんでした
すみません

ショコラともあまり遊んであげられなかったりしたので
(ショコラにすれば ちょっかい出されずに快適だったかも。)
カジカジ用にまつぼっくりを…

choco118.jpg

かじり疲れたら
choco116.jpg
頭に載せたりして( ̄m ̄〃)
何かに似てるけど 何かが思い出せず(*_*;

そして あくびSHOTの大チャンス到来したのに やはりボケボケで(-.-)

choco117.jpg
あと一週間早かったら ハロウィンのお化け顏として使えたのにな。。

最近食べたお菓子たち…
もう食べてしまって 箱しか残っていませんが
テオブロマのマカロン…大変美味しゅうございました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

sweets.jpg


北海道はロールちゃんの季節限定ものがなかなかないのですが
今回はサンクスで見つけました
でも ワタシはやっぱりシロールちゃんが一番だなぁ~

ちなみにショコラはロールちゃん同盟の会員番号86です(#^.^#)
roll_20090425142335_20091106112819.gif



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-247はなママ さま
ご心配おかけしちゃってヾ(;´▽`A‘‘
少しずつ良くなっているのですが もう更年期なのかなーって思います(-.-)

いつもは嫌がるのですが 今回はまつぼっくりを頭にのせて
バランスを保ってくれたのでなんとか撮影できました
よっぽど遊んで欲しかったのかな(^^ゞ

やっぱり ロールちゃんはシロールの方が人気みたいですね
クロールちゃんは確かチョコ味だったような(´-ェ-)ウーン


e-247ナッツ母 さま
ミント…毒だし効果があるみたいなので 良いみたいですよ~
鼻もスースーするし鼻炎にも効果ありそう!
生姜紅茶は体質改善にも良いみたいだけど どうも味が苦手で続かなくて~( ̄ε ̄;) いや、こんなこと言ってる場合じゃないんだけど…

ロールちゃん、苺ミルク味は難しいけど(今回は市外で見つけた) シロールちゃんとクロールちゃんならいつでも送ってあげるよ~
ただロールちゃんを入れる長い箱が見つけた後になるけどw
気長に待っていておくれ~
2009/11/08 07:15 | | edit posted by ショコラママ
風邪はいかが~?
私も急に寒くなって、乾燥もひどいし、鼻炎悪化で病院通いですv-390
ミントティーが花粉症に良いって、以前どこかで聞いたような記憶があるのですけど、鼻炎にも効くかなぁ。。。。
とりあえず生姜紅茶飲んで、体をあたためてまーすv-363
それにしても大きなまつぼっくり!
あ、ショコラちゃんの頭が小さいのかしらねv-410
ロールちゃん、あちこちのブログで見かけますけど、実はまだ未体験。
なんか売ってるのあんまり見かけないんだよねぇ。
私がぼんやりしてるのかなぁ。
コンビニとかに置いてる?
2009/11/07 18:38 | | edit posted by ナッツ母
風邪 大丈夫ですかv-356早く良くなりますように!!

まつぼっくり乗せてるショコラちゃん
かわいい~v-344おめめパッチリv-353

ロールちゃん  おいしいですよね♪
私はコーヒー?のが好きです(チョコかな?)
2009/11/07 10:52 | | edit posted by はなママ
e-68コバヤシ さま
黒柳徹子って_(^∀^)ノ彡☆バンバン
一度そう言われたら 徹子以外の何物にもみえません( ̄m ̄〃)プププ
これからショコラ家のことは「徹子の部屋」とお呼びください(^v^)

e-68未ー さま
マカロンはお店によって味や食感が全然違うことが多いので
苦手なマカロンもありますが テオブロマのは美味しかったよ(*´∇`*)

やっぱり シロールちゃんが一番おいしいよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
でも地域限定のあずきのも食べてみたいですぅ。。
ロールちゃん同盟会員番号143GETおめでとう~!!

e-68しろんママ さま
いやー参りましたorz
寝ている間もずっとずっと頭が痛くて(>_<)
しろんママブログも読み逃げ立ったよ( ´ノω`)コッソリ
ごめんね(^^ゞ

まつぼっくりショコラは黒柳徹子ということで解決~!!
最初はどこかの国の民芸品にこんなのがあったような…って思いだそうとしたんだけど
頭がついていかなかったwwwww
2009/11/07 08:09 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママ大丈夫?
気温が12月になったり10月になったり
これじゃ体が付いていかなくて、体調も崩しちゃうよね
少し暖かい日が続くみたいだから、その間に少しでも回復するといいね

ショコラ姫は松ぼっくりで遊んでくれるんだ~
いいなぁ、しろんは全く興味示してくれないの
松ぼっくりを頭にのせた姫は、確かに何かに似ている
でも私も思い出せない・・・
思い出せないと気になる~!!
気づいた方誰か教えて!!

コメントを見ると、んんっ?!黒柳徹子とな?
確かに似ているかも、でもまだ別モノが隠れているような???
2009/11/06 22:21 | | edit posted by しろんママ
ショコラママさん&ショコラちゃん、 こんばんは~^^♪
可愛いお菓子の箱。。。私なら、記念に箱ごと取り置きですv-351
マカロン、しばらく食べてませ~んv-356
ロールちゃん(いちごミルク)は昨日、食べましたよ~!
私もロールちゃんは、やっぱりシロールちゃんが一番美味しいと思いました。。
序でに、今ロールちゃん同盟を登録して来ました~
ショコラちゃんのも見てきましたよ~~^^♪
2009/11/06 22:02 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ボクには、松ぼっくりを頭に載せたショコラさんは黒柳徹子にしか見えません。
2009/11/06 13:25 | | edit posted by コバヤシ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/338-e900206c
trackback
