うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
TRICK OR TREAT

明日はハロウィンですね
ここ数年で日本でもずいぶん定着したような気がします
去年は仮装している子供&仮装している保護者達の行列を見てビックリ(@_@;)
世間がそんなに騒いでいるのなら…と思い 
かぼちゃを使ったパウンドケーキを作ってみましたv(。-_-。)vブイッ♪

pc
カロテンたっぷりのはず

ショコラはカボチャに化けようと…
pc3
するはずもなく 撮影にも付き合ってくれないので
中にペレット牧草入れておいたのです( ̄m ̄〃)

ウチは全員 TRICKよりも断然TREAT派ですヾ(;´▽`A``
pc2.jpg

一日早いけれど
pc1.jpg



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
☆☆未ー さま
もうしばらくカボチャ料理とパウンドケーキは要らないかってくらい食べて食べまくりましたw
オッサン言葉が有紗ちゃんと重なりますか~( ̄m ̄〃)
有紗ちゃん、見た目はオッサンとはかけ離れたレディなのに??


☆☆まる さま
どうも週末に作品アップすることが多くなってきているので ショコラネタにたまたまhitしなかったのかも~(-_-;)

昨日メールしましたが カウプレのノート楽しみにしていますぅ~
けしはん企画にも参加させてもらったけど、図々しかったかな(^^ゞ
でも当たることを祈って(__)
2009/11/02 08:27 | | edit posted by ショコラママ
かぼちゃのケーキ美味しそう!!
見てるとよだれが・・・(^p^)ジュルリ←汚い

実は久々にショコラちゃんの記事にコメントできました。
何故だかいつも、最新記事がショコラちゃんじゃない時に
来てしまう・・・(なんという間の悪さ)
相変わらずプリチーなショコラちゃんですね♪

1日遅れましたが、ハッピーハローウィン☆
2009/11/01 16:34 | | edit posted by まる
かぼちゃのケーキ、美味しそうです♪
カボチャに化けてるショコラちゃん、すっごー(@@)ナンテね、
ショコラママさんのアイディア尊敬します。
ショコラちゃんも牧ペレ貰えてハッピー・ハロウィンでしたね♪
可愛いくて小さなショコラちゃん、 オッサン言葉がうちのヤクザな有紗と比べて他人とは思えなくなりました^^;
(テンプレ、変えたのですね!透明感あってステキです)



2009/11/01 10:08 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
☆☆ネネママ さま
教室でのかぼちゃのエクレアは上手にできたかしらん~(*´∇`*)
ワタシはかぼちゃのシフォン、モンブランなども大好きだよ―♪

☆☆レオママ さま
遊びに来ていただいてありがとうございます
ブログはコチラに来てから初めてまる三年経っているのですが ご無沙汰していたのもあって あらためてお知らせしていなかったんですね、、かえってゴメンナサイですwこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

あのボケボケあくびショットを追加していただけたのですか\(◎o◎)/!
かなーり恥ずかしいですが、キレイに撮れた暁には差し替えてもらおうかなとヾ(;´▽`A``
次のSHOT狙って頑張ります~

昨日はTREATな夜でしたか( ̄m ̄〃)
”あのかぼちゃベンチ”に笑わせていただきましたよプププ

☆☆しろんママ さま
そうなのよね、あかねはあっという間に消えちゃうから
最近はもうないかもー!
スーパーであかねを見ては、ケーキをゴチソウになった日としろんママのことを思い出して 胸を熱くしてましたよッ(笑

ショコラはペレ牧でハロウィンな夜をお過ごしになりました。。。←ホントは長い留守番の間に食べてたw


☆☆ナッツ母 さま
ええ、モチのロンです!ケーキと紅茶でいただきましたー(*´∇`*)
え”今日、紅茶の日なの??
初めて知ったかもー!!
10%OFFかぁー、賢い主婦としてはこの時をハズせないわねっ!!ホントに賢いかどうかは不明(-.-)

このカボチャ、中にお菓子が入っていたのをとっておいたものだと思うけど、何が入っていたのかは失念w
忘れるくらいだから 美味しいものではなかったような気がヾ(;´▽`A``


☆☆COCO さま
こちらでは今「お野菜スウィーツ」のお店が話題になってるようなのですが
ワタシはカボチャ・さつまいも以外のスウィーツはあまり興味がなくってヾ(;´▽`A``

ハロウィンが浸透したと言っても まだまだ分からない世代の人が多いですよね~
ウチの母は「ハロウィン」とまともにすら言えませんよ~\(~o~)/
2009/11/01 09:32 | | edit posted by ショコラママ
ハロウィンですね☆*
かぼちゃのケーキ…美味しそう~っ*^^*
お野菜のスイーツって体にも良くて
甘くて美味しくていいですよねぇ♪

ハロウィンって、知られている人の中では
イベントとして楽しまれているようですが、
うちの母なんてハロウィンって何?って
言っていましたよぉ^^;

我が家も今年初めてハロウィンをお祝いしました *
たまにはこうしてかぼちゃを美味しく
沢山頂くのもいいですね☆*
2009/10/31 21:23 | | edit posted by COCO
ハッピーハロウィン!
かぼちゃのケーキ、おいしそうv-10
紅茶と一緒に食べましたか??
ルピシアからのメルマガで、明日(11/1)は
紅茶の日だそうです。
10%オフで買えるみたいですよー!
ショコラちゃんが顔を入れてる入れ物、
かわいいですねぇv-238
2009/10/31 20:32 | | edit posted by ナッツ母
かぼちゃパウンドケーキ美味しそう~
私ケーキは、この頃とんと御無沙汰です
実はりんごケーキもまだ作ってないの~
もうアカネないっつーの!!と自分にツッコミ(>_<)

ショコラ姫、かぼちゃに顔突っ込んでかわゆい事♪
鮮やかなオレンジがよく似合ってるね
悪戯しない代わりにペレット牧草もらったの?

2009/10/31 14:28 | | edit posted by しろんママ
*HAPPY HALLOWEEN*
ショコラママさん、ショコラちゃん、こんばんはっ!
こちらでは初めましてe-266
実は私、なんとショコラママさんがブログをお持ちでおられたことを今の今まで気付かずに過ごしておりました(滝汗)
BBSにしっかりおウチアイコンが表示されていたのに、、、(ノωヾ)
訪問させてもらうのがこ~~~んなに遅くなってしまってほんとごめんなさい
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ

今日はショコラちゃんのあくびショットをありがとうございました♪
可愛い姿、かなり気に入っておりまっすe-272
あくびショットのページに展示させてもらいましたので、お時間のある時に一度ご確認を宜しくお願い致します
お宝あくびショット2、お宝あくびショット3、4、5・・・も楽しみにさせてもらいますね!!

かぼちゃのパウンドケーキ美味しそうっe-146
ショコラちゃんもハロウィンを楽しんでいるご様子~~、カワイe-266
ウチも全員完璧なTREAT派かな!
明日はレオもおやつウマウマしてもらってハロウィンを楽しもうと思います(o^―^o)

ステキなブログ、もうちょっと見せてもらってから帰りますねっ
では、また遊びに来ま~~す!
2009/10/30 21:20 | | edit posted by レオママ
ぶはは ショコラちゃん カボチャに化けてくれたら
おやついっぱいあげちゃうよ~v-238
私はやっとこさ重い腰をあげて、明日はお菓子教室で
かぼちゃのエクレアを作ってくる予定です。
かぼちゃのお菓子・・・苦手なんですけどねv-39
2009/10/30 17:20 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/335-8b25be59
trackback
