うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
小さい秋

今年のリースはどうしよう~とずっと考えていましたが
リースにしないで スプーンに盛ってみました

ちっさい羊を作って スプーンの中へ…
sf.jpg

プリザーブドの紫陽花やドライフラワーと一緒に。。
ただすごく不安定なので テグスがワイヤーで吊るすのが一番かな、、


 

夏の太陽いっぱい浴びて 日焼け・色褪せした秋の紫陽花
この時期の色が抜けた感じの紫陽花も大好きです

ajisai_20091028140945.jpg

近所のあじさい御殿(勝手に命名w)で撮ってきました

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[羊毛作品
comment
e-487しろんママ さま
明日のハロウィンが終わったら
今度はクリスマスカラーに染まるよ!!
冬はもうそこまで来てるらしいよぅ(>_<)

今時期の紫陽花が一番好きかも♪
どうも水色とか青って苦手なのよねー~( ̄ε ̄;)


e-487未ー さま
銀のスプーンも幸運が訪れそうで
ナイスなアイディアです( ..)φメモメモ
この時期の紫陽花の色がキレイなのは
北国ならではなのかしら??
特に今年は寒かったし 近所の紫陽花御殿はカラフルに染まっています~

2009/10/30 12:07 | | edit posted by ショコラママ
こんばんわぁ^^
素敵なオーナメントが出来上がりましたねv-238スプーンって銀じゃなくて、木なんですね。。
さすが、ショコラママさんのセンスだわぁ♪
雑誌の1ページか絵葉書みたいにお写真撮れちゃうんだ。。レインボウの羊さんもナイスですわ!
紫陽花も綺麗な色に変わってしまってるのですね。
不思議なお写真を見せて頂きました。。
うちの庭の紫陽花は5つとも夏の暑さに焼けて真っ黒けにちゃんと残ってます。。。(^^;)
2009/10/29 22:28 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
こーんな可愛いリースも作れるんだね~
私は独創性のない人だったから羨ましいなぁ
しかーし、リース=クリスマス?!
焦っちゃうよ~
とうとう雪マークも入ってきたね

今頃の紫陽花もいいよね
自然が作り出す色合いって本当に素敵です

2009/10/29 16:52 | | edit posted by しろんママ
i-80COCO さま
リースってしまう所に困りますよね??
(狭い我が家だけかしら(^^ゞ)

ドライの紫陽花キットなんてあるんですね!!
紫陽花ってなかなかキレイにできないので
ワタシも探してみます!!
楽しみだわーん(*´∇`*)


i-80ぴーtan さま
あっ、やっぱり「ねぇ」でした??( ̄m ̄〃)
ワタシ、歌詞を思い違いしていることがすごく多いので HEY!でも全然疑いませんでしたよ―
ルパン三世の歌詞も「ルパン・ルパーン」だと思っていたのに「ルパン・ザ・サード」が正しいことに最近気がついたりしてヾ(;´▽`A``

お茶だけ飲む時はミルクティーにしたりするけど、
ケーキや食事の時はほとんどストレートですよ~
ぴーtanさん使用のマグカップ、いつも可愛いですよv(。-_-。)vブイッ♪
2009/10/29 10:42 | | edit posted by ショコラママ
昨日のコメを読み、もしや・・・と思い、急いで検索すると、
どうしましょ、私ったらテキトーなことを・・・恥ずかしい
(穴がないので、ショコラちゃんの木箱に入りたい)
“ヘイ”ではなくショコラママさんの言う通り“ねぇ”でした、
いつから私の中で“ヘイ”になったのかv-12

立ち直るためにも話題を変えますね(笑)、
ママさんは紅茶教室に通われているのですよね、
ご自宅でもよく飲まれますか?
私は最近、ホットサンド&ミルクティーにはまっているのですが、
たまにストレートで飲むと“あ~ストレートもいいかも”とストレートの日々が続きます、
いつもマグカップで飲んでいる私、ステキなティーカップが欲しいものですv-10
2009/10/29 09:21 | | edit posted by ぴーtan
こんばんは(*´-`*)
わぁ~♪スプーンにこんもり盛っているひつじさんと
アレンジすごくすごく素敵ですね♪
ショコラママさんのセンスが光っています *
アイディアもよく浮かびましたね^^

色褪せた紫陽花も素敵です~ *
私もこうゆう風合いの紫陽花が大好きで、
ドライの紫陽花キットを先日購入した所なんですよ(*´-`*)
うちの近所の紫陽花はもうどこも暫定されてしまって、
花は残念ながら残っていないんですよね^^;
2009/10/28 18:15 | | edit posted by COCO
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/334-b0bf057e
trackback
