うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
気持ちが萎える時

ねんきん定期便が届いて 過去十数年にわたってチェックしなきゃーと
思ってたけど 鳩山さんの資産額のニュースを見た途端 テンション急下降↓↓

年金受け取り額も少しだし、ホントにもらえるのかどうか(-.-)
このままノーチェックで返送しちゃおおかなー( 一一)

  

先日 いつもとは違うお店で ショコラグッズをポチっとしてたら
なんだか良さそうな牧草が

届いて 状態を見た瞬間に「ダメかも」と思ったのだけど
一応ショコラへ献上~


けど 案の定 宍戸錠(え?)ダメでした
それにその牧草を部屋に置いておくだけで
保健室のような?薬箱のような?
…正露丸●(コレだ!)の香りが部屋中に充満\(~o~)/


本日 40円の有料ゴミ袋に入れてポイしました


choco113.jpg



バーのマスター扱いやないかーい12

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-343ちかぼう さま
うちはショコラが嫌がるのと
ショコパが牧草アレルギーなので
床材に牧草は使ってないのですw
しかーし 床材に使えたとしても
このカホリに私自身が絶えられず(TT▽TT)

変な浮気心を出したワタスが間違っておりました。。


e-343ぴーtan さま
お・ひ・さ♪♪
誰もおやじギャグについては他の皆さまはスルーだったので 突っ込んでくれてウレシイざんす(^o^)丿

失恋レストランw…悲しいけど知ってるわ(^^ゞ
(もしや同世代???)
でもあれって「ヘイ」って言ってるの!?
「ねぇ、マスター♪♪」かと思ってたよ!!

もうすぐうさフェスタですね、、
頑張ってくださいねー!ナッツ母さまと北の大地で応援しています!!


e-343こたこ さま
牧草もペレットもほとんどお取り寄せしてます
なかなか良いものが近所では買えないので(^^ゞ

生野菜はほとんど食べないです
前はフルーツも一切食べなかったのですが
今は美味しいものだったらほとんどのフルーツは食べます
成長とともに嗜好が変わってきたので、もう少ししたら野菜も食べるかも。。
2009/10/28 14:30 | | edit posted by ショコラママ
牧草も、やっぱり好き嫌いがあるんですね
今は、「ゆめうさ」で購入したのなんですが
家からゆめうさって、チョット遠いいのよねe-263
主食のペレットも含めて、次のどうしようか検討中なんです☆

そうそう、ショコラちゃんって「生野菜」とか食べますか??
2009/10/28 12:12 | | edit posted by こたこ☆
ショコラママさん、お久しぶりです、
オヤジギャグに釣られてきましたよ~(笑)

正露丸のカホリ漂うその牧草、珍しいタイプですね、
なかなかそんなニオイの物はないかと・・・v-12
ヨ、4200円もしたのですか(驚)、わぉ~悲しすぎるぅ(><)
ママさん、ドンマイ!!

ショコラちゃんへ
マスターを呼ぶときにはね、“ヘイ”をつけるといいよ、
♪ヘイ、マスタ~・・・清水健太郎、失恋レストランより(ママさん、わかりますか~)
2009/10/28 07:33 | | edit posted by ぴーtan
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
牧草はいっつも悩みのタネだよね~
我が家はたいてい3~4袋まとめ買いしちゃうから
食べてくれないとホント凹むわ~(笑)
もったいないから床材にしちゃうけどね

正露丸のカホリがお部屋中に充満してたら人間もイヤだよね~
2009/10/27 19:38 | | edit posted by ちかぼう
v-22はなママ さま
今の頭痛の種は年金チェックです(+o+)
新人さんでも100万かぁ。。どう考えてももらいすぎだわッ(怒
老後、どうやって生活しようかしら(=_=)

牧草に飽きるってやっぱりありますよねー
ショコラも常時2種類を交互に食べてます~


v-22しろんママ さま
やー、ホントにくさかったw
ショコラが食べてくれるとしても ワタシの方が我慢できずにいたかもしれない\(~o~)/
ショコラはもっと青々したクセのないカホリの方が好むのよね、、ワタシも(^^ゞ

定期預金だけで8億って(@_@;)
ホントに桁が違いすぎる!
そして年金…大丈夫なのか――??
2009/10/27 13:54 | | edit posted by ショコラママ
正露丸?!
牧草を何をどうすれば、そのニホイになるの?
うさぎさんの好みはさておき、大抵はいいかほりだよね~

ショコラ姫の堂々とした態度が印象的だわ
マスター、姫のこだわりをよろしくね!!

年金…すべての政治家と庶民の金銭感覚が
あまりにも違いすぎて、どうやっても分かってもらえない気がする<(`^´)>
2009/10/27 12:45 | | edit posted by しろんママ
年金・・・切ないほど小額ですよね
これで どうやって生活しろと??
って感じ・・・
民主党も ムダをはぶいて なんちゃらかんちゃら
言ってるけど
新人議員の月収 100万ちょっとと聞いて
驚きでした
そこが使いすぎでは???

牧草 悩みますよね~
すずも今まで食べていたのが飽きたらしく
最近 違うのを購入したら大HITみたいで
また頼まなくっちゃですi-236
2009/10/27 09:41 | | edit posted by はなママ
e-349komazo さま
オオッ∑(ёロё)
4200円がそのままゴミ置き場…というのはかなり辛い(TT▽TT)
今回は1kgで千円ちょっとだったけど、少しブルー入りましたw
ココロさんの牧草も評判がいいようですね~
今度試してみますぅ~

以前はAPDのオーチャドグラスを食べていたのですが 粉っぽいことが多くて 目をヤられてしまって以来購入してないのですハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

元坊ちゃまのお口に合う牧草、、早く見つかりますよーに。。。

e-349未ー さま
往復3時間ッ?
ワタシにはそこまでできるだろうか…と考えたけど、きっとやるしかないよね(笑
牧草選びは本当に難しくて ほとんどの飼い主さんが苦労してるよねヾ(;´▽`A‘‘
今回はワタシが浮気心を出したせいで 無駄なお金を使ってしまいましたトホホ
もう冒険は致しません!!と心に誓いましたw
2009/10/27 09:06 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫さまも、これでなきゃダメ!って物がおありなんですね! うさぎさんて不思議ですよね。そういう我ままじゃなかった、そういう特徴が妙に嬉しかったりします。 うちの子もそうだったのでどれだけ庭の肥料にダメ牧草をまき散らした事か。。
入院中も、毎日新しい牧草を往復3時間の一週間運んでやりました!(病院のを食べないので)
メーカーを変えても何でも食べてくれるうさぎさんが羨ましかったですが。。これからもショコラちゃん、ママにしっかりと意見してくださいね。。^^
2009/10/26 22:56 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
牧草
あらあら、ショコラちゃん、いつものをお願いしてるの~?!
うっ・・なんてかわいいんだ・・・(〃▽〃)♪
お買い上げ早々、有料ゴミ袋入りだなんてせつないですね(T T)
うちは今、ココロさんのカナダ2番を購入していて、
これが大好評なんだけど、どうやら11月で終了してしまうみたいなの(涙)
また新しい牧草を探してがんばってるってココロさんが言っておられました。
APDの箱買いもしてるんだけど、これまたイマイチの状況。。。
うちのゴミ袋は今のところ無料だけど、4200円の牧草がそのままゴミ置き場へと直行するのはかなり辛いです(号泣)
ショコラちゃん、おいしい牧草がみつかるといいね!!
2009/10/26 12:46 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/333-fbdd1742
trackback
