うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
紅茶×3

紅茶ネタ3連発です (^u^)

第1弾!
本日の紅茶教室
0910.jpg
右上から時計回りに

・ウェルカムティー ”Yume”という名前のフレバーティー
・ランチ
 芋ダンゴが入った田舎汁
 プルーンの炊き込みご飯
 もずく(ビックリな味付け!おろし玉ねぎ・生姜・トマトピューレ他色々!)
・キャラメルリンゴのチーズケーキ
・シナモンミルクティーwithクリーム
・レモンミルクティー
・ラプサンスーチョン(by Harrods)
 今まで飲んだラプサンスーチョンの中で一番漢方風なお味でした
 Harrods の缶がステキ(*´∇`*)

この日の箸置き・・ 香辛料スターアニス(八角)でした
09101.jpg
ミルクティーのスパイスにもなるそうです

 

* * *

そして この日教室に入って 真っ先にワタシの目に飛び込んできたのが

usamekuri.jpg 

「うさぎめくり 2010年」ヾ(≧∇≦*)ゝ

恥ずかしいような 恥ずかしいような…恥ずかしい330

第2・3弾は以下に続きます

 


第2弾
先日、ルピシア主催のグランマルシェに行ってきました!
(お茶のお祭りみたいなものかな??)
初日のオープンと同時に入ったのですが スゴイ人・ヒト・ひと!
この日は、人に酔い、試飲のお茶にも酔い、フレバーティーコーナーの香りに酔っぱらって帰宅orz
(元々 フレバーティーは少し苦手なのですw)

とりあえず この日お目当てのセカンドフラッシュだけは入手し
lupicia2.jpg

お土産にいただいたティーバッグトレイとお茶三種
lupicia1.jpg
トレイはほとんど使うことがないけど ルピシアのロゴが入っていてステキです


そして悲しき第3弾が

animation1_20091021152019.gif
昨日、思い出のたくさん詰まった大事なティーカップを欠けさせてしまった☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかも飲み口部分( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなーり凹み、普段の粗暴さを悔い改めました。。

風水的に欠けたり、ヒビが入った食器は良くないらしいので
今までは躊躇せずに捨てていたのですが これだけは捨てられずw
ディスプレイ用として大切にとっておきます(見る度にせつないけど…)


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[習いごと
comment
e-239未ー さま
一時 風水にやたらと凝っていた時があったのです
引っ越し先の間取りなどはとても気にして選びますが(^^ゞ
捨てることも大事だけど モノを大切にすることも大事だし、ワタシはなかなかモノを大切にできないタチなので 少し気をつけるようにしていますw

ヘアゴムなのですが ガラスカボションのうさぎはヴィンテージものでなかなか手に入らず、手元に在庫もないのです(/_;)
入手できた時にはショップの方へアップするのでまた見てください((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ


2009/10/22 09:41 | | edit posted by ショコラママ
e-239ちかぼう さま
ミルクティーにシナモンが入ると身体がポカポカして これからの季節にオススメです(*´∇`*)

ステキなアイディアありがとう!!
早速 ドライフラワー入れてみました( ̄m ̄〃)
欠けてくぼんだ部分にドライフラワーがしっくり落ち着いています( ´艸`)ムププ

e-239ゆいな さま
どうでもいいようなマグカップはいつまで経っても健在なのに、お気に入りに限って割ったりしちゃうのはどうしてなんでしょう??

カップはドライフラワーを入れて飾っておくことにしました☆


e-239しろんママ さま
プルーン入りおむすびは全然プルーンが入ってるって分からない!!
栄養満点だし、簡単にできるので家でもやってみるよ―
イモorカボチャダンゴってどうしてあんなに美味しいんだろうねー( ´艸`)ムププ
ワタシも大好きです♪♪

栗きんとん、昔は手作りしたけど、今は作るものではなく買うもの!という感覚ですw
ザ・ダメ主婦w

火曜日は血液検査の結果も悪くて凹んでいたうえにカップ壊しちゃって、久々に泣きましたよ―(TT▽TT)


e-239nao さま
チッちゃん号で通いに来ませんか( ^-^)o旦~~~~
待ってるよ~(^o^)丿

ママさんの言葉に涙が出ました(TT▽TT)マヂで!
そういう考えが出来ると気持ちも楽になるねぇ。。ステキなママさんに育てられたのねー
naoさんが育ちのよろしいお嬢様に思えてきました
(今さら、遅いッ!?)

e-239まる さま
周りの方々がとてもセレブリティーにあふれていて
たまに気後れしますが(^^ゞ
今のところ楽しく通えています(*´∇`*)
神戸に住んでいると言うだけで、まるさんもステキなレディーorマダムになれると信じてます!
(勘違い?イメージ先行しすぎ?)

ティーカップは捨てずにずっと大事にします♪


e-239ナッツ母 さま
春のイベントには行けなかったので
今回は初日に一番乗りまでしたのに ヘロヘロになって帰ってきましたよ―w
母さまはミルクティー好きなのね♪
ワタシはなかなか上手に淹れられないけど これからの時期は断然ミルクティーだよねー

それにしてもお取り寄せまでしてるなんて すごいわ(〃 ̄o ̄)
何かオススメのお取り寄せがあれば是非教えて欲すぃ~です(*´∇`*)


2009/10/22 09:19 | | edit posted by ショコラママ
そうそう、ネットショップで貝パールのヘアゴムは出てきますでしょうか?
いつも完売されるの早いですよね。。
2009/10/22 09:17 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
素敵なティーカップですね~v-238
うちは欠けた食器だらけですe-350
風水でそんな意味あったんですね。。風水も少し信じてしましますが。。知らなかったe-447
でも、うさぎ物はやはり大事に飾って置かなくちゃね! 私もドライフラワーやぬいぐるみ入れたりして飾ってます。思い出のある物なら尚更ですね。。
2009/10/22 09:12 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ルピシア、行ったんだねー。いいなぁ。
時々、ネット通販で買ってます。
ミルクティー好きなので、ミルクに合う紅茶ばっかりですけど。
欠けちゃったカップは残念でしたねぇ。
でもインテリアとしても十分ステキに飾れそう。
2009/10/22 00:55 | | edit posted by ナッツ母
いいなぁ~i-189
紅茶にどっぷりですねぇi-194
まぁ、紅茶すのものもですが、
お菓子や、お料理、
その場の雰囲気とかがいいんでしょうなぁ~i-239
私もそんな優雅な趣味を持てる大人になりたいi-199

素敵ティーカップは欠けてても素敵ですってi-234
2009/10/22 00:17 | | edit posted by まる
紅茶教室おされだわ~
田舎暮らしの私には夢のようです…(・д・)チッ

ティーカップ残念だったね。
『大切なものを壊してしまった時は大切な誰かの代わりに傷ついてくれたんだよ』
と子供の頃ママに教わりました。
ショコラ家みんなが健康だからヨシ!って思ってみて下さい♪
元気...少し出た?

ネットショップオープンおめでとう(^o^ノノ"☆パチパチパチパチ
2009/10/21 20:18 | | edit posted by nao
いつもながら紅茶教室のメニュー、オサレだね~
芋ダンゴ入り田舎汁に心惹かれたけど(芋ダンゴ大好き!!)
プルーンの炊き込みご飯に目が釘付け!!
ど、どんなお味?!

八角ってこんな使い方もあるのね~
栗きんとんしか思い浮かばない私(*_*;

大事な食器をかけさせてしまったショック、分かり過ぎて辛い(>_<)
捨てられないよね~
大切にしてください♪ちかぼうさんのアイディアナイスです!(^^)!

2009/10/21 19:28 | | edit posted by しろんママ
お久です♪

可愛いティーカップだね!!
欠けたのって、良くないんですね!!!
でも。可愛くて、捨てれない気持ち、
分かりますよぉ~!!
飾っておくのも、いいかもぉ~e-415
2009/10/21 19:21 | | edit posted by ゆいな
わー♪いつ見てもお・い・し・そ・う!
シナモンミルクティーが気になるわ

かわいいティーカップ残念だったね
こんなにかわいくってしかも思い出つまってたら捨てられないよね~
欠けている部分が隠れるようにドライフラワーとかを飾ってみてはいかがかしら?
2009/10/21 18:06 | | edit posted by ちかぼう
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/330-0b5eaf4c
trackback
