うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
アートなリンゴ

札幌近郊の長沼にある果樹園

09harvest.jpg

紅茶教室の先生がリンゴの木のオーナーになっていらして
週末に収穫のお手伝いへ行ってきました
(結果 お手伝いという言葉は正しくない気もしますが(-_-;))

リンゴには生徒さんそれぞれのアートがほどこされ…
先生のりんごアート
art1.jpg

黒いシートをはがすと
art2.jpg

ステキなりんごアートが317
目で見て楽しみ、獲れたてリンゴも美味しくいただいてきました(^-^)

この後 農園の直営レストランでランチをして
今 北の国でいちばんホットな場所へ…

それは 鳩山神社! (え゛!?)
8101.jpg

8102.jpg

こじんまりとした小さな神社なのですが

トキの人にあやかれますように。。と…参拝する人が多くなってきたようです
(栗山町の鳩山地区にあります)

通り雨にあったりもしましたが 楽しい秋の一日でした
ごちそうさま & ありがとうございました m(_ _"m)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記
comment
v-20tomo さま
そう!仲野農園とハーベストなんです~
ハーベストやっと行けました
最近、長沼・栗山って美味しいレストランやカフェが充実しているよね。
近いのですぐに行けそうなんだけど どうもこの辺りの地理感が何度行ってもつかめないです^_^;

v-20しろんママ さま
祝・寿もありがたい感じがします!合掌。。
うさぎはね、誰も作ってなかった( ´ノω`)コッソリ
ネネママ作のもあったけど うさぎじゃなかった。。( ´ノω`)コッソリ(笑

神社・仏閣好きー!?
ならば是非とも参拝を!!
急にお賽銭が増えて神様がビックリしていないか心配です(^u^)

2009/10/07 14:06 | | edit posted by ショコラママ
なんて可愛くておしゃれなリンゴなんでしょう
ちょっと前は、寿とか祝とかの文字が入って
それはそれでおめでたい感じで良かったんだけど
これはもう確かにアートですね~
可愛いうさぎちゃんだったら飛びつきそう(でも食べられないかも~)

鳩山神社!!TVで見た~!!
時ならぬ騒ぎに、神様もさぞかし驚いているでしょうね
神社、仏閣大好き人間としてはお参りしてみたーい!!
2009/10/07 11:54 | | edit posted by しろんママ
もしかして○野さんのリンゴ園と○ーベストでしょうか!?
最近隠れ家的なお店が週末渋滞をおこしているので嬉しいやら悲しいやら。
秋。私はめっぽうアートより食欲…(爆
ショコラママのようにバランスよくいきたいものです~☆
2009/10/07 10:12 | | edit posted by tomo
v-238ナッツ母 さま
か、かぁさまぁ~おゲンコですか_・)ソォーッ
ずっと気にしていたのですよ~

オータムジャンボ買ったのね(-.-)
祈ってくるから 当選のあかつきには是非ショコラ家にもお裾分けをお願いしたいと思います!
よろしくねー(*´∇`*)

アートなリンゴも興味ありますが、りんごオーナーにも興味があるのよね、、一緒にオーナーになりませんこと!?りんご食べ放題だよ~(笑

v-238ちかぼう さま
ショコラにはv-238の絵がついたりんごをいただいちゃいました☆
一緒に記念撮影したけど りんごまるまる一個だと嬉しくないみたいでソッポむかれたわorz
小さいお口に合うようにカットしなければ キョーミないみたいヾ(;´▽`A``

くる様は実家で預かっていただいて 是非北海道旅行実現を~!!
と言っても、心配だったり寂しかったりで結局あんまり楽しめないのよね~←経験談(笑
2009/10/07 08:48 | | edit posted by ショコラママ
わぁ~、真っ赤なリンゴおいしそ~♪
キレイにアートできてるね
ショコラちゃんにはお土産のリンゴあったのかな~?

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
鳩山神社なんてあるのね~
今ならご利益ありそうd(゚ー゚*)ネッ!

ショコラママ様のブログにお邪魔すると
北海道に行きたくなっちゃうよぉ~
どなたかくるとんとお留守番してくれる方募集中です(笑)
2009/10/06 20:11 | | edit posted by ちかぼう
わはー、鳩山神社だ!テレビで見た~!
ご利益ありそうですよね^^
オータムジャンボ(宝くじ)買ったんですけど、
当たるようにお願いしておいて下さい^^
アートなりんごもかわいい~~~v-10
来年はショコラママさんもアートなりんご作りに参加するのでしょうか?
そのときはぜひウサギ柄でよろしくお願いしまーす^^
2009/10/06 17:21 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/323-8d80d10c
trackback
