うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
お出かけセンサー
うちのショコラ ワタシの行動をいちいちチラ見&チェックしています

choco96.jpg

出かける準備をしている時
何か口にしたりしている時などなど

でも 基本的にはあまり興味がないようで 
寂しがったり・うらやましがったりということはないのですが
ショコラの通院で外出しようとしている時は それを敏感に感じ取るから不思議

日中はほとんどケージに入らないクセに
連れ去られそうな時はケージに入って忙しそうにしています

choco97.jpg

いつもは毛づくろいで忙しいフリするのに
この日は牧草を食べるのにご多忙の様子

お出かけ用のキャリーバッグなど出す前から悟られてしまうんですー
どーして分かっちゃうんだろう??


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
comment
v-238ちかぼう さま
キャッヽ(^o^)丿ワタシのことが大好き!?
大好き・だいすき・大好き(頭の中でこだましている!!)
ウレシーッ(#^.^#)

そういえば ワタシらがご飯食べている時はショコラも食べてるわー!!
真似っこしてるのかしらー?ヾ( 〃∇〃)ツ

くる様は移動慣れしているイメージだけど
自ら進んで連れて行って~みたいな感じじゃないのねー

おっちゃんこ←全国区かと思ったヾ(;´▽`A‘‘
道産子バレバレ( ̄m ̄〃)
都会ビトにはなりきれないわー(^^ゞ
またチェックよろちく!
2009/09/30 14:52 | | edit posted by ショコラママ
( ´艸`)ムププ
ショコラちゃん、ママさんのこと大好きで
チェックせずにはいられないのd(゚ー゚*)ネッ!
くるとんもおでかけチェックしてはちょっと悲しそうなお顔したり、σ(・д・*)が何か食べてるとマネしてごはん食べるよ~(笑)

病院とか爪切りってどーして伝わっちゃうんだろうd(゚ー゚*)ネッ!
ほんとにうさちゃんって不思議~♪
うちでは『実家に行くんだよぉ~』って誘い出すけどどーもダメみたい(笑)

『おっちゃんこ』ご説明ありがとー
『お座り』よりなんかかわいい感じでσ(・д・*)も気に入ってしまった(笑)
2009/09/30 14:07 | | edit posted by ちかぼう
e-134しろんママ さま
どうして悟られちゃうんだろう(・。・)???
王子はしろんママが仕事ではない日のセンサーが敏感だったりして( ̄m ̄〃)

しろんママにもキグルミ招き猫を気に入っていただいて嬉しいわぁ~
おっちゃんこ、調べてみたらバリバリ北海道弁だった( ̄▽ ̄;)!!

しろんママの言う通り、家事を少しだけサボって睡眠とったら ずいぶんと楽になりました。。
いつもありがとう~((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ

e-134はなママ さま
ショコラはしらんぷりだけど、すずちゃんは完全に抵抗していますねヾ(;´▽`A``
でもそんなすずちゃんも可愛いわぁ~
『ちゅじゅ、じぇったいに行きまちぇんからね』
って言ってるに違いない!!(笑

どうして分かっちゃうのか教えて欲しいです、ホント。


e-134COCO さま
部屋着と外出着もきちんと区別してるから不思議です~
ショコラは外出着を着たら 必ずひっぱります(-_-;)
うさぎさんはやっぱりお出かけ苦手な子が多いですねー

最近、羊毛の方は苦手意識が出てきて うまくいかないんです\(~o~)/
やっとできたのがパリ色羊と招き猫だけ(^^ゞ
焦らずのんびりペースで細く長く続けたいですw
今度ご指導お願いしますm(_ _"m)ペコリ

2009/09/30 13:32 | | edit posted by ショコラママ
すごく分かります~~(*´-`*)

うちのcocoも、私が部屋着なのと、
よそいきの服なのと区別がついちゃう
みたいなんですよぉ^^;
よそいきの服でケージを開けると
ものすごく警戒されちゃいます…。。
みんなキャリーも病院も苦手なんですねぇ。


ショコラママさんの羊毛さん、
すごくナチュラルで優しい雰囲気で好みです(*´-`*)
招き猫さんも、パリ羊さんも *
ショコラママさんもきっとこんな
雰囲気の方なんだろうなぁ~♪

2009/09/30 08:40 | | edit posted by COCO
すずもです!!
普段は ケージのドアを開けると
近寄ってくるのに 病院の時は逃げて
牧草をくわえてこちらに投げ
キューブハウスに逃げ込みます( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
敏感に察知しますよね
平静装ってても バレちゃいますよねi-229
2009/09/29 19:45 | | edit posted by はなママ
うさぎさんには独特のレーダーがあるみたいね~
何でわかるの?何で、どこで判断するの?って事がよくあるもの
ショコラ姫にとっては、病院へ行くのは一大事だから
特にセンサーが敏感になってるのかもね~

↓ 着ぐるみまねき猫さん可愛い~
  おっちゃんこ、笑っちゃったよぉ
  私もお気に入りの言葉だけど、全国区じゃないのね~
2009/09/29 13:55 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

