うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
キグルミ招き猫@ジラソーレ
紅茶教室の先生に教えていただいてから 時折お邪魔する伊風レストラン Girasore(ジラソーレ)さんが この夏 オープンから1周年を迎えられました

お祝いと日ごろの感謝をこめて キグルミ招き猫を作らせていただきました
お店のカウンターにおっちゃんこさせていただいています
(ありがとうございます!!)

※おっちゃんこ
思いっきり北海道弁でしたヾ(;´▽`A``。。お座り…の意味になります


girasore.jpg
ジラソーレはイタリア語で「ひまわり」を表しているので ひまわりもつけて。。

いつも開店と同時に席が埋まってしまうのは シェフの腕もさることながら
奥さまの笑顔と気遣いがあってこそ!だといつも感じています

先日行ったランチ(この日はパスタランチで!)
pl.jpg
サラダがいつもボリュームたっぷりで ドレッシングが特に美味しいのです
(行くたびに 少しずつレシピに探りを入れていますが 今のところ完成には至っておらず
シェフが丁寧に焼いたシュークリームもな食感と味です

機会があれば是非行ってみてくださいね

伊風レストラン ジラソーレ
札幌市清田区平岡9条1丁目8-15
電話) 011-886-8612

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5  
[羊毛作品
comment
v-271tomo さま
是非行ってみてください~♪
旦那様のパスタ嫌いは直ったかな_・)ソォーッ
おっちゃんこ…赤ちゃん言葉だから分かったのかも(笑
2009/10/02 08:35 | | edit posted by ショコラママ
近くにこんないいお店があったのですね♪
娘が動き出さないうちにチェックチェックしに行きたい・・・なぁ。まねき猫ちゃんとお料理☆
おっちゃんこ、やっぱり標準語じゃないんですね・・・。関東出身の旦那が普通に使っていたので、標準語への淡い期待を寄せていたのですが(笑

2009/10/01 10:45 | | edit posted by tomo
i-264komazo さま
キャーッ komazoさんにステキだなんて言われると
オバチャン、嬉しくて天にも昇っちゃう~
そして 感激の涙(TT▽TT)ダー(笑
でもでもウサギを作りたくて始めたのに
ウサギが作れないワダス(;O;)

来札の折にはショコラ家へもお立ち寄りくださいませ~!!

i-264ちかぼう さま
なぬ!?
「おっちゃんこ」が分からないですと!?
(しまったー 北海道弁だったかな?いつも都会ビトに思われようとしているのに!!)
えっと、おっちゃんことは「お座り」の意味でして
ペットとか赤ちゃんにはよく使うかと。。
語源はよくわからないけど ワタシはよく使っちゃうのよねヾ(;´▽`A``気をつけなきゃー
2009/09/29 13:14 | | edit posted by SORA* ショコラママ
おいしそ~♪
お野菜がツヤツヤしてるね

キグルミ招き猫かわいい~じょ
ショコラママさん作のフェルトちゃん達って
どれもお顔が最高にかわいい!!

ところで『おっちゃんこ』ってどーゆー意味?
2009/09/28 21:53 | | edit posted by ちかぼう
ス・テ・キ☆☆☆
お料理もさることながら、ショコラママさんの作品、
ホンットにホンットにステキ☆☆☆
札幌に行くことがあったら必ずこのお店に行きます!絶対(^ ^)
2009/09/28 16:05 | | edit posted by komazo
comment posting














 

