うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコラ、病院へ
秋の連休いかがお過ごしでしたか
比較的お天気に恵まれ 夫殿もカレンダー通りにお休みできたので
買い物に出かけたり ドライブに出かけたりと楽しめましたが
連休初日にはショコラを病院へ。。少しずつ左目の赤みが強くなってきたのです

choco92.jpg
待合室で…ガチガチになってます(苦笑


鼻涙管が詰まり気味なのと 少し結膜炎の症状が出てるとの診断
今回は鼻涙管の通りを良くする処置はせず 消毒と目薬で様子を見ることにしました
medi.jpg


鼻涙管といっても くっきり太目の管になっているわけではなく
ネザーは顏自体が小さいので筋がついている程度のもので
詰まりやすいし 処置にもかなりの苦痛が伴うようです

以前に鼻涙管をキレイにしてもらったことがあるのですが
後日そのストレスで体調を崩すということもありました

点眼開始から6日目の本日
choco94.jpg
再度通院の必要がないほど良くなりました◎

本日の体重測定 1.20㎏

+ + + + +

朝晩とても冷え込みが厳しいせいか この時期に体調を崩すうさぎさんがとても多く 
待合室は飼い主さんとうさぎさんでいっぱいでした

今年は冬が来るのも早いかも。。
愛うさちゃん共々 身体に気をつけてお過ごしくださいね

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-378komazo さま
鼻涙管ソージのようなストレスをかけるようなことは避けたかったので
良くなってくれて一安心です

涼しくなってきたので うさぎさんには過ごしやすい季節なのかと思いきや!意外にも体調を崩すうさぎさんが多くてビックリでした(@_@;)

ショコラの目をジッと見てると吸い込まれそうになるので 太陽より危険ざますわよ(--)

v-378はなママ さま
ハイ!
カラダの大きなワタシも季節の変わり目でヤラレっぱなしですorz
はなママさんのところはまだ暑い日があったりするのかな?
気をつけて過ごしてくださいねー


v-378しろんママ さま
もう「ゆきむしの便り」があったらしいけど
ホントなのかしら_・)ソォーッ
王子もしろんママも身体に気をつけてね♪

いいお休みだったようで 良かったねー
ショコラ家もいつになくパワフルに動き回っていました
やっぱり秋!!よね!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

v-378未ー さま
ぷるぷると身体を震わせたり 硬直したりでしたが
なんとか薬だけで治りました!
抱っこは家ではほんの数十秒しかできないのですが
知らない場所へ行くと腕の中でジッとしてます(^^ゞ

そちらはまだまだ暑いのですねー
同じ日本なのに考えられないですヾ(;´▽`A``
2009/09/25 10:37 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラちゃんのお目目、綺麗ですね^^
良くなってよかったです♪
ショコラちゃん、頑張りましたね!
うちの子は抱っこ大嫌いで、私の立場がなかったんですよ...^^;
こちらは30度越す暑さなのに北海道はもう秋なのですね。。ショコラママさんとショコラちゃん、体に気を付けて下さいね。。。
2009/09/25 08:50 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラ姫連休の初日に病院へ?
でもお薬で回復して良かったね~
処置をしてもらって、他が具合悪くなったんじゃ
辛い事になっちゃうものね
季節の変わり目はうさぎも人間も体調を崩しやすいから
気をつけなきゃって思っています

ショコラママは連休楽しめたみたいね~
私も近場ばかりだったけど、いいお休みだったよ
北海道は5月より9月の連休の方が季節的にも
楽しめるなぁって改めて思いました!!
2009/09/24 19:40 | | edit posted by しろんママ
おめめ 良くなってよかったですi-237
季節の変わり目は 体の大きな人間も
調子崩しやすいですものね
小さな体のうさちゃんなら なおさらですよねi-241
2009/09/24 18:52 | | edit posted by はなママ
あ~、よくなってくれて本当によかった~~~(T T)
この季節、体調を崩すウサちゃんが本当に多いね。
どうかどうか、みんな元気になってくれますように!!!
ショコラちゃんのお目目、キレイで吸い込まれそう♪♪♪
2009/09/24 12:13 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/315-d9b46507
trackback
