うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
紅茶を超えた紅茶

今月も月に一度のお楽しみ♪紅茶教室へ

09096.jpg

この日は新政権誕生でウェルカムティーで乾杯
なのに乾杯の前に口をつけてしまうワタシw

今回の新発見はウバ!
ウバ=ミルクティーの図式が頭の中で出来上がっていたので
初めてストレートで飲んでみてビックリ
紅茶を超えた紅茶だった(なんじゃそりゃ)
今日のUVAはTeaHouse TAKANOのもの。

0909tea7.jpg
そしてキーマカリーに栗のケーキ
(栗のケーキはパンの後ろ(矢印部分)にひっそり隠れてますが しっとりして美味しかった(^u^)
意外にもシンプルな素材でできるので今度作ってみます!)

+ + +

前回の紅茶教室記事の時に「これを全部一度に食べるのですか」と聞かれたのですが
そうなんです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
食べちゃうんです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今回も日常生活を忘れるキラキラしたひと時でした
(普段どんだけ荒んでるんだ(=_=))

ちょっと紅茶つながりで番外編~

0909tea3.jpg

上は前回の紅茶教室でいただいたロンネフェルトのレモンスカイ
スッキリさわやか&カフェインレスということでお取り寄せをお願いしました
カフェインに弱くて 夜に飲めるものがなかったので(^^ゞ
楽しみヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

下は「天の紅茶」を濃いめで(←コレ大事!)
和ゴハンや和菓子の時はこの紅茶で。
福岡一ひらの「練乳まんじゅう」と一緒に。。


「趣味」の世界って
広がって行く人(紅茶で言うと…お茶や飲み物全般に興味がわく人)と
深まっていく人(とことん追求派)がいると思うのですが
ワタシの場合 日々深まってきています(--)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[習いごと
comment
e-404fuwafuwa さま
紅茶の本や道具を!?
是非お披露目してください!!
そういうの見てるだけで幸せな気分になれちゃうんですよね、、ワタシの場合使わないまま終わることが多いですけどヾ(;´▽`A``
いつも美味しそうなfuwafuwa家の食卓とキラキラの紅茶セットを妄想中~(人´∀`).☆.。.:*・゚

オットの薄汚い腕が写っていてご迷惑をおかけしますが ショコラはいつもよりおすまし顏してます

e-404しろんママ さま
そうなのー。やっぱり疑問に思われていたか(笑
一応 朝食抜いて臨んでいます!!

水色(すいしょく)にいつも見とれてポケーっとしちゃうんだよね(イカンイカン)
栗のケーキね、ふんわり・どっしりというよりもしっとりなめらかで重くないんだよね、、
しろんママ作のも食べたいわ~
そいえばそろそろリンゴのケーキの季節かしらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2009/09/18 06:16 | | edit posted by SORA* ショコラママ
私も実は素朴な疑問だったの~
これ全部短い時間で飲んで食べるのかなぁって
そうかぁ、やっぱりおなかに収まっちゃうのね~

毎回紅茶の色がきれいだなぁって思うんだけど
今回もすっごくきれい!!
栗のケーキは、ふんわりタイプ?どっしりタイプ?
前に栗を入れたバターケーキ作った事あるんだけど
秋に似合う感じだよね、私も久々作ってみようかな~
2009/09/17 22:30 | | edit posted by しろんママ
紅茶
紅茶教室、素敵ですね~。
わたしも一時自分だけで紅茶に興味がわき
本や道具を揃えた時期がありました。
紅茶って美味しくいれるの難しいですよね~。
素敵な時間を過ごされているショコラママさん
うらやましいな♪

↓ショコラちゃんうさぎめくりに載ってるのね。
可愛いお写真だ。おめでとう~!!
お友達が多く載ってるから買うのが楽しみです。
2009/09/17 10:49 | | edit posted by fuwafuwa
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/313-991466fd
trackback
