うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさぎ追いし♪♪

うさぎに会いに千歳へ

rabbits.jpg

前回行った時は小屋に食べ物がほとんどなくて
「可哀想じゃー」と思ったのですが
今日はご飯も牧草もたーっぷりあって安心

うさぎがいると聞けば 一度は行かないと気が済まないクセに
小屋に入ったり 触れることが出来ないワタシ
小学校時代のうさぎ小屋の掃除当番を思い出す(遠い目)

帰り道は果物や野菜を仕入れ…
fruits.jpg
食べてみたかった仲野農園のリンゴとプルーン
(セザンヌの静物画風に並べてみる(=_=))

リンゴはサクサク、プルーンは超完熟であまあまでした461


プルーンはショコラへも
choco86.jpg
パッチリと目を見開いて食べてました

最近 このショコラの左目から少し涙が出てきて
毛を濡らしていることがあります
なので 鼻涙管マッサージはじめてみました

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
comment
v-22ノっくん&ポンちゃん さま
え゛ー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな看板が出るなんて!!
やっぱり外で冬を越すことに耐えられないうさぎさんがいるのかな??
そんな看板見たら つい手を挙げたくなっちゃう(^^ゞ

また近々元気な顔を見に行ってこようかな~と思ってます☆


2009/09/09 08:24 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ココはもしや…。

やっぱりそのようですね♪
冬前になると、「だれかウサギもらってください」
と看板が出るとか。

入口ドア下、入ってすぐの穴に注意だよ!
2009/09/08 11:06 | | edit posted by ノっくん&ポンちゃん
e-434tomo さま
レストランアンサンブルはご存知でしょうか?
その近くにある「花茶」というアイス屋さんです
ヤギさんもいるよ―!!
意外にも近いので行ってみて~♪

小学校の時のうさぎ小屋掃除 やっぱりあったよねー!
ワタシ 身震いするほど嫌で嫌で仕方なかった記憶がヾ(;´▽`A‘‘

e-434はなママ さま
ワタシもー!!ついつい行ってしまうんだけど いつもせつない思いをすることが多々あり…
前はペットショップのうさぎも見て回ったのだけど
せつなさを通りこえて怒りする感じるようになったので 最近はあまり行かなくなりましたー
こちらのうさちゃんはとっても人に慣れているし 衛生面も良くて 幸せに暮らしてました☆

ショコラの涙目…眼のふちが時々赤くなってる時が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/09/08 05:59 | | edit posted by SORA* ショコラママ
おお~ かわいこちゃんがいっぱいv-238
私も うさちゃんがいる場所
公園だったり動物園だったり 色々行きましたが
ちゃんとキレイにしてくれてるところが
少なくって・・・v-356
ふれあい広場とかは子供に追いかけまわされてたり
悲しくなることが多かったですv-406

ショコラちゃん プルーン 食べるんですか~?
オ・ト・ナ な雰囲気ですねv-344
2009/09/07 18:59 | | edit posted by はなママ
おお?千歳にもウサギワールドがあったんですね!?くろうさもいるじゃないですか♪
知らなかった…どの辺ですか??

言われてみると、小学校の時のウサギ小屋掃除は好きじゃなかったかも…。。。

ショコラちゃんの涙目、気になりますね。
マッサージでよくなりますように。
2009/09/07 17:43 | | edit posted by tomo
e-256いっちゃん さま
お陰さまで楽しめる場所が増えました(^o^)丿
自宅からも意外と近いことも分かりましたよ~
今度はたまねぎ区のおいしいパン屋さんやケーキ屋さんを教えてください_(._.)_

去年の紅茶教室でアップルティーをいただいたのですが
その時のリンゴが仲野さんのものだったので
初めてではなかったかも!
プルーン、オススメです~(^v^)
パパイヤに飽きたら是非♪♪

e-256しろんママ さま
うさぎ!!と聞くと必ず会いに行っちゃうけど
会いに行っても小屋に入れない・触れない自分w
どうしてもニホヒに負けちゃうのよ^_^;
うさまみれは飼いうさぎ限定じゃないと×かも…
しろんママはどのうさちゃんも触れられる??

すももは×だったけど プルーンは大好きよ☆
桃も甘くなければ食べないし うさぎの味覚はワンちゃんよりもすぐれてるのは本当かも!

涙目、、今日は少し良いみたいです、、今度はブルーベリーあげちゃう??


2009/09/06 11:23 | | edit posted by SORA* ショコラママ
たくさんのうさちゃん可愛いね~
でも、不衛生だったりちゃんとお世話されていなかったりすると
すごく悲しくて腹立たしい思いをするんだけど
今回はご飯も牧草もたっぷりで、本当に良かった!!
でも、ショコラママ触れないの?もったいなーい
せっかくうさまみれになれるチャンスを~(ぐふふーっ♪)

姫はプルーンがとっても美味しかったのかなぁ
まんまるお目目が物語っているね~
涙目気になるね、マッサージで治りますように!!
2009/09/06 10:41 | | edit posted by しろんママ
おさらいしましたか
おやおや?
見覚えのある柄のうさちゃんたちですね。
もしやアイスクリーム屋さんの裏ですか?
しかも仲野農園となっ!
紅茶教室での話題になった場所をコンプリートしましたね(笑)
ボクもプルーン食べて「うまし!」って言いたいです。
2009/09/05 21:59 | | edit posted by いっちゃん
comment posting














 

