うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコラのいちにち Vol.1

朝一番のショコラのおしごとは…

出さんかいっ!

ケージのカミカミから始まります

起きて カーテンを開けるまでの少しの間も待ちきれません
ケージをカミカミすると 不正咬合(歯のかみ合わせが悪くなる)を招くので
ワタシも大慌てで出します

えっと…しつけとしてはまったくNGなの百も承知です
㊟ 賢い飼い主さんはマネしてはいけません

明日からショコラのいちにちシリーズ続きます。。
(ネタが無いのでひっぱってみる

 

 

祖母がまだ元気だった頃に作った短歌を時々思い出します


目覚むれば 生かされており 我がいのち
 後(お)ろ髪まつる 今朝の嬉しさ


生きていて当然 元気でいて当然…ではないんですよね
日々いろんなことに感謝しながら生きていた祖母のことを今でもよく思い出します

ケージをカミカミされて慌てて出す…という行為を正当化するわけでないのですが
ショコラが元気でいてくれることがワタシの幸せのひとつです…


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
comment
v-22komazo さま
毎日きていただいたようで ありがとうございます
それだけでもとっても嬉しいです(#^.^#)
お気に入り登録…ミスっちゃったりするの ワタシはしょっちゅうあります(^^ゞ
なので 更新されていないサイトに行ったりすると
タイトルクリックするという癖までついちゃいましたよ~ヾ(;´▽`A``

ショコラがカミカミしていると
「カミカミ顔も可愛いよーん♪♪」とおだてるので
ますます調子にのってます(-_-;)
2009/09/03 13:59 | | edit posted by SORA* ショコラママ
v-22粉雪 さま
か、賢ーい\(◎o◎)/!
ショコラはのぞくことはあっても 持ち出したりすることはないなぁ。。
あ゛固定式の食器だからかな?


2009/09/03 13:49 | | edit posted by SORA* ショコラママ
v-22みづりん さま
少しずつ体調は良くなってきたかな?
ショコパがぜんそく・気管支炎で苦しんだ様子を見てたので 少しはその大変さは分かるつもりだったけど 恐怖感もあるなんて…(/_;)
お母様も亡くなくされたということで一層恐怖が強まっているんですね、、

ダーリンには思い切り甘えて ヒカルちゃんにはたーっぷり癒してもらってねー。

体調が上向きになるように祈ってるね!


2009/09/03 13:48 | | edit posted by SORA* ショコラママ
v-22はなママ さま
そうかー「ぶちゃいくになるよ」ってさとす方法もあるのねー
ウチは「あら~カミカミしたお顔も可愛いこと!」などというからますますつけ上がるのですねヾ(;´▽`A‘‘


2009/09/03 13:47 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラママさんっ!私の大変なミスが今発覚しました(><”)
なんと、7月の日記以来更新がないな~って思ってたのです、私。。。
毎日こちらに伺っていたのに・・・
ブックマークの仕方を間違ってたみたい(これで何度目だろ?!)
かわゆぃショコラちゃんをいっぱい見れて今日はうれしかったです♪
そしてケージカミカミされると出してしまうというショコラママさんの気持ち、手に取るようにわかります!!
声を出せないウサたちの意思表示を
私も無視できないんですよねぇ(^ ^;)
2009/09/03 12:33 | | edit posted by komazo
出して欲しい時しますねe-330

うちは、おやつが欲しいとき、おやつ入れをケージの入り口まで運んできます^^;
2009/09/03 00:30 | | edit posted by 粉雪
おばぁさまの短歌、胸にしみました(涙)
わたしも大袈裟だけど息苦しいとき朝がこわいときがあります。
眠っている間に息できなくなったらどうしようって(^_^;)


母も眠ってる間に旅立ちました。
だからかな。


外出先から家に帰宅したとき、二階からヒカルのいる一階に起きてくるとき、ヒカルが元気に動いているのを確認すると安堵します☆
2009/09/02 16:54 | | edit posted by みづりん
ケージのカミカミ
すずも ご飯が待ちきれないとき
やってます・・
ぶちゃいくになるよ!!と言ってるんですが
聞こえてません( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
2009/09/02 11:44 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

