うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
色の効果を利用してブタ!
本当はリアルカワイイうさぎを作りたいのに、作っている課程で、「こうじゃないんだよなぁ」と思いながらも続けて作業していると、羊毛を刺しすぎて固くなったり、ゴワゴワになったりして、途中でやめてしまう
それがここ最近ずっと続いている。

うさぎはしばらく封印することにして、
気分転換にブタちゃんを作ってみました

しかも「!真っ」な羊毛で。

の色には、「食欲を無くす効果」があるのらしいです。
加えて、ブタにすることで、ますます食欲に歯止めがかかる

bluepig.jpg


名前は
「ダイエッ(トン)」

キャッチコピーは
々(トントン)拍子に痩せられる!?」

登録商標しようかと本気で検討中です。
でも、本当に痩せるかどうかはギモンなので、「痩せられる」のあとは、!?マークです

あ、いつもは手足にワイヤーなどを使うのですが、はふとーい足なので、ワイヤー無しで立っちできます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[羊毛作品]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
☆母ちゃんさま
ナッツブログで鍛えられたこのギャグセンス!
でも、このブログではそんなおふざけするつもりなかったのに…
やっぱり、性格って出てしまうのね。


☆しろんママ さま
しろんママ様にはダイエットの必要はないわね…
でも、こんなプレゼントしたら、どんなに痩せてる人でも気分は良くないよね…。

どう?食欲失せる???
2008/04/18 20:48 | | edit posted by SORA*
ここで母ちゃんのギャグに出会えるなんて嬉しい!!
SORAさんといい母ちゃんといい、まことにナイスなギャグです~♪
私、負けじと考えたけど何にも出てこな~い
考えるようではだめなのね(=_=)
それにしても真っ青な豚さん新鮮です
くるんと巻いたしっぽが可愛い!!
2008/04/17 19:55 | | edit posted by しろんママ
ふっふっふ。オヤジギャグ好きな母ちゃんにはたまりません^▽^
ダイエッ豚(トン)!
豚々(トントン)拍子!
うーむ、うまい!ざぶ豚(トン)1枚!
2008/04/17 18:21 | | edit posted by オヤジギャグ好き母ちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/30-96da5f58
trackback
