うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
夏の終わり

moere.jpg
モエレ沼 噴水ショー
※大きさ比較がないのでガスコンロのように見えますが 直径48mの噴水です(^^ゞ

北海道は 朝晩の風にすでに秋を感じます
これからは日中でも過ごしやすくなりそうです

お盆は夫殿の実家へ
年のせいか忘れっぽく 何度も同じことを言ったり 質問してくる義両親に
もともと忘れっぽい性格の夫殿
会うたびに交わしているはずの双方の会話はいつも新鮮味にあふれているΣ(゚∀゚ノ)ノギョッ

ワタシは人が話したこと 聞かれたこと 聞いたことなども ほとんど忘れないので
心の中で「またか…」(・д・)チッ と思ってしまう


ちょっと 悪たいついちゃいましたが それでも
帰る家があったり 訪れてきてくれる人がいるって幸せだなって感じます

choco73.jpg
ショコラも涼しくなって 再び うさマットご愛用

 裏の団地建設に お向かいのマンションの工事の音にナーバスになった時期もありましたが

なんとか乗り切れました

 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:15  
[その他・雑記
comment
v-22ナッツ母 さま
うさマットだけはやたらと気に入っていて
洗い替えにもう一枚欲しいと思ってるのですが
売っているところが見つからないーーー
市内物色中です(^^ゞ

母さま 妹さんがいらっしゃるのねー
女同士のきょうだいって良いよね♪憧れ!
義理の姉や義理の妹はいますが
やっぱり義理なんだよねヾ(;´▽`A``
2009/08/20 08:51 | | edit posted by SORA* ショコラママ
うさマット、ショコラちゃんにちょうど良いサイズですね^^
ぴったり収まってる~v-530かわいい~v-345
噴水も淡い色合いがステキ。

ショコラママさんは記憶力がいいのですね。
私も夫殿と同じく、かなーり忘れっぽいですv-399
同じ本を何回でも読めちゃいます(笑)
記憶力のいい妹にいつも笑われてますよv-404
2009/08/19 16:09 | | edit posted by ナッツ母
i-60fuwafuwa さま
大ちゃん 札幌まで来るのですねー
週末にまた少し暑くなるようですが
北の夏はもうほとんど終わりかけみたいです(^^ゞ

うさマットだけは喜んで使っています
冷え冷えボード、わらっこシリーズはほとんどお蔵入りしていまいました(-_-;)

i-60くうまま さま
天才!?そ、そーおっ?
ま、でもここはお言葉に甘えて天才ってことで!(笑
冷え冷えボードやわらっこシリーズは買っても使わないことがほとんどだったのだけど うさマットだけはものすごく気に入っているようで いつも丁寧にナメナメしてます(^^ゞ

イルミネーションってことは 冬に来られたのかしらー?
今度は夏にいらして♪♪待ってるわ~(^o^)丿


i-60はなママ さま
すずちゃんはうさマット使わないのかな??
うさグッズを選ぶ時は 飼い主ばっかりが夢見て
色んなものを買ってしまいがちで 裏切られるコト多々ありました(-_-;)

うさマットは大好きみたいでいつも丁寧にナメナメしています。
洗い替えに新しいの買わなきゃ(^^ゞ

i-60しろんママ さま
ガスコンロは今月までよ~!!
大至急来て!!
というか 時間が出来たら いつでもまた遊びに来てね♪
市内の道もだいぶ分かってきたので あちこちお連れできそうだわ~
待ってる☆

そして しろんママもそうなのー!?
辛いよねー。あれこれ考えたり悩んだり…
でも しろんママもそうだと分かると しろんママに失礼なことを言わなかったかどうかが今度は気になっちゃって夜も眠れなーい!!

ワタシってメンドくさい女かしら( 一一)

i-60まる さま
ショコラが日焼け!?
と思って 再度見直してみたら ホントに黒っぽく写ってる(=_=)
夏の間は色がうす茶になるんだけど これは逆光のせいかも(>_<)

一応まだおとなしい可愛い嫁で通っている…
と思ってるので しばらくは猫かぶり続けます~( ̄m ̄〃)
2009/08/19 09:17 | | edit posted by SORA* ショコラママ
噴水ショー素敵ですねi-189
暑い夏に涼しげでぴったりですねi-179

うちのおばあちゃんはまだものすごく記憶力が良いので、大丈夫みたいですが・・・
なんかイラっとしてはいけないだけに、イラっとしてしまいますよねi-201
ここでは悪態だろうが愚痴だろうがなんぼでもついちゃえばいいんですよi-236
義理のお母様、お父様も幸せですねっi-178

ショコラちゃん光加減で日焼けしたみたいになってますねi-185



2009/08/19 00:45 | | edit posted by まる
良いなぁ~、モエレ沼
噴水もすっごくきれい~
うーん、ガスコンロ(*_*;確かに言い得て妙だわ~
巨大なガスコンロ、いつか見に行きたーい!!

ははっ!!ショコラママも、そのタイプか~、私もそうなんだよね
なんでそんなこと覚えてるの?!ってよく言われるよ~
良い事もあるけど、忘れてしまいたい事を何十年も忘れられないってのも
辛いものがあるよね

あーっショコラ姫かわいいなぁ~
正しい使い方、正しいポージング♪
お手手とアンヨの位置、空間認識抜群だね~!(^^)!
2009/08/18 15:05 | | edit posted by しろんママ
噴水ショー、幻想的できれ~いe-420
大昔、大通公園で素敵なイルミネーションを見たけど、
私、こういうの大好きっe-446
もう、北海道は秋の気配なんだ…
いいな~
こちらは、まだまだ夏真っ盛りって感じv-42
それにしても、ショコラ姫のセクシーポーズ可愛いわぁe-343
ホント、なんで上手にうさマットに乗ってくれるの^^?
「これは、こういう風に使うのね☆」
って理解してるショコラ姫は天才です!
2009/08/18 14:46 | | edit posted by くうまま
ほんとだ~おそろいv-344
ショコラちゃんは正しい使い方をしてますねi-233
すずもいつかきっと・・・(ーー*)うーむ
2009/08/18 14:08 | | edit posted by はなママ
ショコラママさん残暑お見舞い申し上げます。
モエレ沼行ってみたい場所のひとつです!!
噴水ショー綺麗~♪
北海道はもう秋の気配ですか?
大ちゃんを月末に札幌まで空路で送るので
気温が気になるこの頃です^^
ショコラちゃん、うさマットに寝るんですね。
とっても可愛い~!!
おんなのこって寝姿ですね。




2009/08/18 10:51 | | edit posted by fuwafuwa
i-279ちかぼう さま
カレーで大汗…は夏の正しい過ごし方!でございますわ~
冷たいそうめんよりも健康的です☆

自分の実家は遠慮がなくて良いんだけど
なぜか落ちつかない。。
兄夫婦と2世帯なせいかしら(--〆)
とはいえ 来週あたり帰省します~♪♪

i-279nao さま
やっぱりコンロの火に見えるでそヾ(;´▽`A‘‘
今度はワタクシ自身が比較対象に写りこんでみようかしら~?
ちっちゃくて愛らしいワタシがよりちっさく プリチ~に見えちゃって 背景がぼやけちゃうかも~ん
ヾ( 〃∇〃)ツ

i-279えりこ さま
新入りルキくんのわらっこソファでスヤスヤ眠っている姿に萌え死にしそうでしたよ~\(~o~)/

プリチ~えりこちゃんにだったら
何度同じ事いわれても オバちゃん許しちゃう~


i-279ネネママ さま
元々忘れっぽいのに 年をとって余計に忘れっぽくなってくるのかと思うと この先思いやられます~( ̄ε ̄;)

ショコラも盆踊りの太鼓にビビって 今だにケージにいることがほとんどです(*_*;


i-279COCO さま
沼は別のところにあって 公園の一部として噴水があるんですよ~

聞いた話を忘れた方が幸せなことの方が多いような気がします(^^ゞ
言われたことに対していつも深くアレコレ思い悩んでしまうことも多々ありましてヾ(;´▽`A‘‘


i-279いっちゃん さま
ご近所なんですかー_・)ソォーッ
ライトアップは今月までみたいです
こんなコンロに見えるんだったら 日中の方がよかったかなーとヾ(;´▽`A‘‘

三脚?
まだ買ってないんですよー!!
この腕一本で頑張ってます☆
お陰で カッチカッチやぞ~♪♪

2009/08/18 08:52 | | edit posted by SORA* ショコラママ
またもや!
あれれ~?
とうとう三脚をご購入ですか?
夜の噴水きれいですね。
花火も難しいけど噴水も難しそう。
しかもウチの近所だったりするし~。
またショコラママさんにしてやられました・・・。
2009/08/18 01:46 | | edit posted by いっちゃん
わぁ~すごく素敵な噴水ですねぇ☆*
これ沼なんですか!?実際見たら大きくて
見とれてしまうだろうなぁ…(^-^)

そちらはもう朝晩涼しいんですねぇ。
こちらはまだまだ熱帯夜続きです。。。

ショコラママさんは聞いた話を忘れないだなんてすごいです♪
私はわりと忘れっぽいかも…^^;
同じ話も繰り返しちゃってるかもです。
うさマットにぴったりハマってるショコラちゃん可愛い~~☆
2009/08/17 20:14 | | edit posted by COCO
うちの夫も同じです。
歳のせいというより、人の話を聞いていないんでしょうね・・・
ネネは近所の盆踊りの太鼓の音にビクビクしてますよv-12
2009/08/17 15:46 | | edit posted by ネネママ
こんにちわぁーん♪

ショコラちゃん、寸法測ったかのようにうさマットにピッタリすぎるほどピッタリv-20
コンロの日…ではなくモエレ沼より感動です★

私どっちかというとパパしゃん寄りですねぇ♪
何回も同じこと話してその都度新鮮っ(^^ゞ
2009/08/17 14:52 | | edit posted by えりこ
まぢで!
コンロの火だと思ったよー!
大きさ比較の為に噴水の横に
定番のタバコ置かなくっちゃ~
多分見えないから無意味だと思うけど( ̄∇ ̄;)

愛兎の体勢で気温の変化がわかるよね!
もうすぐそこまで秋はきてるわ~
2009/08/17 13:57 | | edit posted by nao
噴水ショー素敵d(゚ー゚*)ネッ!
北海道は素敵な場所が
たくさんあってうらやますぃな♪

σ(・д・*)は親族がみな近場に住んでいるので
帰省らしい帰省ってしたことないのよ
でも、やっぱり実家は大好きなのよね

北海道サンはうさマットでゴロン♪なほど
涼しくなってきたのね~
こちらはカレーを食べては大汗かいてます(笑)
2009/08/17 13:27 | | edit posted by ちかぼう
comment posting














 

